最近の記事

2010年07月23日

ウニ丼よりもトンカツ丼!?

ども、管理人RYO@青ゾイの刺身まいう〜ですわーい(嬉しい顔)

最近、スーパーでも見かけるようになった青ソイ手(パー)

それの刺身はタイやヒラメに匹敵する旨さがあります手(チョキ)

ヒレが刺さるので調理バサミで切り落とすのがおススメでするんるん


さて、今回は小平の『お食事処すみれ』さんを紹介しますグッド(上向き矢印)

SANY4501.JPG

12時半に着いたときには店の外まで人の列が・・・がく〜(落胆した顔)
続きを読む
posted by RYO at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

今更ですが・・・

ども、管理人RYO@毎日、土を耕していますw

耕すと言っても家庭菜園では無く家の外構ですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、実家で使っていた車庫を解体+移設しました手(チョキ)

今は、民地石というコンクリートのブロックを土地の境界に埋めています手(グー)

これが、大変なんですあせあせ(飛び散る汗)

砂利が多いと掘削も時間が掛かるんですあせあせ(飛び散る汗)

時間はあるので、のんびりと秋までに完成させますw


さて、今更ですが護国神社祭のトレンドを紹介したいと思います手(グー)

他のブロガーさんは当日か翌日には更新されていますが『今日はどうします?』はマイペースなもので遅れて紹介されますwww

今年のトレンドは何と言ってもコレひらめき

SANY4349.JPG

宮崎名物『肉巻きおにぎり』ですグッド(上向き矢印)続きを読む
posted by RYO at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

あけましておめでとうございます♪

ども、管理人RYO@早いもので新年も8日目ですたらーっ(汗)

さて、グルメ情報は次回お伝えしますが・・・

今回は皆さんにお願いがあります手(パー)

以下はペットランドさんのブログの転載です。

091223_1317~02_0001.jpg 091223_1317~01_0001.jpg

12月22日の午後6時頃ですが、ここのイオン旭川西ショッピングセンター駐車場でミニチュアダックスフンドの迷子がイオンの従業員により保護されました。

現在、その子は当店におります。

とても人なつっこく、良い子です(^-^)

一応、警察にも届け出をしておりますが、飼い主様や、このワンちゃんに見覚えがある方など、どんな情報でも結構です。当店までご連絡を頂ければと思います。

きっと、飼い主様も凄く探していると思います。

またワンちゃんも早くお家へ帰りたいと思ってます!!

皆様のご協力、宜しくお願い致しますm(__)m



先日、管理人がペットランドさんで買い物していたら店内に迷子のダックスちゃんを発見したのでありますもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、迷子になったのは先月の話・・・あせあせ(飛び散る汗)

早く飼い主さんの元に返してあげたいと思いペットランドさんにご協力致しました。

飼い主さん、またはこの子を知っている方は・・・

ペットランド旭川イオン店
電話:0166−50−1711
住所:旭川市緑町23丁目イオン旭川西SC内3階
営業時間:9:00〜22:00
(ただし生体販売は21:00まで)


までご連絡ください。

posted by RYO at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年のMVPのお店!!

ども、管理人RYO@今年も一年ご閲覧ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

来年もマイペースに『今日はどうします?』をお送り致しますので宜しくお願いします手(チョキ)

さて、今年も色々と食べ歩きましたがMVPのお店でクリスマスディナーと洒落込んじゃいましたグッド(上向き矢印)

そのお店とは・・・・


忠和にある『Dining TAKA』さんですぴかぴか(新しい)

SANY3866.JPG

ここのお店のラーメンはRYO夫婦でNO1の座に君臨しているお店ですグッド(上向き矢印)

※前回の記事はこちら

居酒屋さんのレベルでは無い美味しさのラーメンです手(パー)

そんなラーメンを作るんだから居酒屋メニューはどんなに美味しいのか期待して入店しましたるんるん

毎回、入店するたびに心地よいジャズの音色に癒されます黒ハート


※前回と違うメニューはこちら
SANY3853.JPG SANY3855.JPG

頼んだメニューはこちら手(グー)


○お通し
SANY3856.JPG
一見、シンプルな茶碗蒸し手(パー)

ですが、ただの茶碗蒸しとは違います手(グー)

ダシが格段に美味しくてこれだけで虜になっちゃいます黒ハート


○ローストチキン
SANY3860.JPG
クリスマス限定メニューのローストチキンぴかぴか(新しい)

ブラックペッパーなどで上品に味付けされたチキンは肉汁タップリで美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

備え付けのサラダのマヨネーズもマスター厳選なのか旨すぎるぴかぴか(新しい)

半羽ですがあっという間に食べちゃいましたw


○フライドポテト
SANY3862.JPG
東川産の紅色のポテトを使っているという変わりダネのポテトレストラン

普通のポテトとは違う不思議な感じで美味しかったですw


○まぐろとアボガドの山かけ
SANY3863.JPG
これは普通の山かけかなわーい(嬉しい顔)

でも、普通に美味しいんです手(チョキ)


○ジェノベーゼピッツァ
SANY3864.JPG
ジェノベーゼとは、イタリア・リグリア州のジェノバで生まれたソースで、 バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えたものひらめき

そんな美味しいソースたっぷりのピザは美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

イタリアン専門店顔負けの美味しさるんるん

生地の焼け具合も最高手(チョキ)


○生ハムと生ベーコン盛り合わせ
SANY3865.JPG
生ハムは何回も食べたことあるけど生ベーコンは初体験黒ハート

そんな生ベーコンは脂身が多いけど生ハム負けずと劣らずの旨味が凝縮されていて美味しいグッド(上向き矢印)

これは酒のつまみに最高手(グー)

生ハムも普通のとは違って食感も旨味も違いますわーい(嬉しい顔)



なんで、こんな美味しいお店が忠和の小さな店舗なのか分かりませんたらーっ(汗)

この味ならサンロクに出たら繁盛間違いなしでしょうexclamation×2

ラーメンから居酒屋メニューまで何でも一流の味にしちゃうマスターに虜になった管理人夫婦黒ハート

いつまでも味を守り続けて欲しいと思いますグッド(上向き矢印)




Dining TAKA
旭川市忠和4条8丁目
TEL69−5600
営業時間 午前11時〜午後3時 午後5時半〜午前0時まで
不定休



posted by RYO at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

