最近の記事

2008年07月31日

上品で美味しい居酒屋♪

ども、管理人@禁酒中です((=゚Д゚=))ノアイ

土曜日のサンロク祭りまでですけどヾ(°∇°*) オイオイ

さて、今回は先週飲みに行った『もめんどき』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

話が盛り上がりお酒も飲みすぎて写真がブレたりピントが合ってませんのでご勘弁を(>人<) ごめん!!

さて、一挙に頼んだメニューを紹介します'`ィ(´∀`∩

○お通し:500円
SANY0171.JPG

○具だくさん海鮮しお味サラダ:850円
SANY0174.JPG

○あさりの酒蒸し:600円
SANY0198.JPG

○とり皮せんべい:550円
SANY0192.JPG

○名物 ごぼう棒:520円
SANY0183.JPG

○白菜山わさび:450円
SANY0177.JPG

○名物 じゃがめんたい:500円
SANY0197.JPG

○鶏ささみ春巻き梅しそ風味:600円
SANY0186.JPG

○牛肉のたたきピリ辛ソース:800円
SANY0178.JPG

○おまかせ刺身盛り合わせ2人前:2500円
SANY0184.JPG

○海老とお野菜のピリ辛マヨネーズ和え:850円
SANY0182.JPG

○冷汁:600円
SANY0181.JPG

○自家製穴子の押し寿司:1200円
SANY0201.JPG

○骨付きラムステーキ:780円
SANY0199.JPG

○鯛茶:750円
SANY0205.JPG

○豪華海鮮バラちらし:1200円
SANY0207.JPG

○抹茶アイスの白玉ぜんざい黒蜜ソース:500円
SANY0202.JPG


※メニューはこちら(一部欠損してます)
PAP_0018.JPG PAP_0019.JPG PAP_0021.JPG PAP_0022.JPG PAP_0023.JPG


『もめんどき』さんは地酒・焼酎の種類が豊富で酒好きにはたまらないお店です( ̄ー+ ̄)ニカッ!
料理も素材が良く味付けも丁度良く美味しいです゜*。(*´Д`)。*°
量の割に値段は高めですが納得の味となっていますので、記念日などここぞ!!というときにオススメです(*^-゚)vィェィ♪
ちなみに管理人は招待されたので『美味しい料理にタダ酒だぁ♪』と喜んで飲み過ぎました(´-ω-`;)ゞポリポリ


SANY0166.JPG

もめんどき
旭川市3条通7丁目 昭和通り
電話 0166-22-1655
営業時間 17:00〜翌1:00(Lo24:30) 日・祝 〜24:00(Lo23:30)
定休日 無休



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

暑いとビールが旨い!!

ども、管理人@目がショボショボ中ですOo。(。ρω-。)オヤスミィ

今週は日記更新が滞って楽しみにしている方々には申し訳ありません+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

今日は、一挙に2件のお店を紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!


先ずは『天勇 総本店』さんです(*^ー゚)v ブイ♪

なんといっても、生ビール・ジョッキが250円と格安なお店なんですが・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

アサタンクーポンであのビールが格安に(*゚▽゚*)ワクワク

では、紹介しましょう'`ィ(´∀`∩

○エビス生ビール:250円
SANY0077.JPG
あの高級ビールが250円です♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
通常300円でも安いのに何倍でも250円になりますΣ(●゚д゚●)
やっぱ、暑い日は良く冷えたビールですよね゜*。(*´Д`)。*°


お通し:400円
SANY0078.JPG
家庭的な普通のお通しです(*´∀`*)ゞ

○とり串:260円
SANY0086.JPG

○ブタ串:260円
SANY0084.JPG

○つくね:260円
SANY0085.JPG

○ささみ梅:260円
SANY0088.JPG
炭火では無くガスで焼いた串です(*´∀`*)ゞ
値段の割には大きめでシンプルな美味しさがありました(●^U^●)
ささみ梅はアッサリした味わいで美味しい☆^(o≧∀≦)oニパッ


○イケゲソ:370円
SANY0089.JPG
値段の割にちょっと少ないかな(´-ω-`;)ゞポリポリ


○野菜サラダ:420円
SANY0090.JPG
普通のサラダです(´-ω-`;)ゞポリポリ


○ホタテバター:680円
SANY0091.JPG
値段の割にちょっと少ないかな(´-ω-`;)ゞポリポリ


※メニューはこちら
SANY0080.JPG SANY0082.JPG


生ビールはお買い得な天勇さんですヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
仕事帰りに1杯って感じで寄るには良いお店でした゜*。(*´Д`)。*°


SANY0073.JPG

天勇 総本店
旭川市5条7丁目(4・5仲)西館ビル1F
TEL:0166-22-2620/予約専用0120-271-671
営業:11:30〜14:00/16:30〜23:00
休日:不定休




さて、お次は『ターミナルホテル スカイガーデン』さんですO(≧∇≦)O イエイ!!

やっぱ、夏と言えばビアガーデンですねヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ

ホテルが運営しているだけあって品質は折り紙付きです(*^-゚)vィェィ♪

2次会なので頼んだものは少ないですが紹介しますヾ(;´▽`A``アセアセ


○生ラムジンギスカン:900円×2人前
SANY0096.JPG

SANY0097.JPG
新鮮な生ラムを使ったジンギスカンですd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
ラム肉はシッカリとした食感で旨味も多く大変美味しかったです☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


○キムチ漬け:300円
SANY0098.JPG
酸味が強い本格的なキムチですΣ(゚∀゚*)
キムチ好きな管理人にはたまらない一品ですΣd(´∀`)イイ!


○アサヒスーパードライ:500円
酔いすぎて写真を撮るの忘れていました(´-ω-`;)ゞポリポリ
サーバーの手入れが良いのか食べ物が美味しかったからなのかビールが格別に美味しく感じました(●≧艸≦)゛


※メニューはこちら
SANY0092.JPG SANY0093.JPG SANY0094.JPG SANY0095.JPG


やっぱ、ターミナルホテルさんは品質の良い料理を提供してくれます d(* ̄o ̄)ぐ 〜♪
前回の『ロンデリィ』さんもそうでしたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
ビアガーデンは料金が高めですが食べれば納得の品質ですv(>w<*)ィエイA
あまり行けませんが年に一回は行きたくなる美味しい料理とビールでした*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪


SANY0100.JPG

旭川ターミナルホテル スカイガーデン
旭川市宮下通7丁目 ターミナルホテル7F屋外特設会場
0166−24−0113
営業時間 17:00〜21:00
期間:2008年5月9日〜8月31日
HP



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

料理もスペシャル!?

ども、管理人@新しいデジカメ購入です(・∀・)ニヤニヤ

今回は末広1条1丁目の昭和シェルの裏にある『スペシャル』さんにお邪魔しました(o≧▽゚)oニパッ

今まで気になっていたお店です(*゚▽゚*)ワクワク

どうやら、モツ鍋がオススメのお店のようで頼んでみました(*´ω`)ノ ハィ


○白もつ鍋(塩味):850円×2人前
GRL_0195.JPG

GRL_0196.JPG
三種類あるもつ鍋の中から『塩味』を選びました(゚∀゚)ノ '`ィ
数種類の美味しいモツが入っていますd(・∀<)ナイスッ
特に富良野産和牛の小腸がプリプリ・柔らかく美味しい・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
スープも地鶏でとったダシ+塩味でサッパリした味わいです゜*。(*´Д`)。*°
キャベツも甘くて美味しいO(≧∇≦)O イエイ!!
これで一人前が850円は安いですね(*^ー゚)v ブイ♪
大満足の一品です♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


○レタスとじゃこの焼きめし:600円
GRL_0194.JPG
チャーハンは普通に美味しいです(´∀`)


○ポテトフライ:390円
GRL_0193.JPG
カリッカリに揚げたポテトフライです(*・▽・*)
食感が良く少し冷めてもカリッとなっていますニコ(*^_^*)ニコ


○ラーメン玉:350円
GRL_0197.JPG 

GRL_0199.JPG
やっぱ、スープが美味しいのでラーメンも美味しく頂けました(*´∀`)アハハン♪


※メニューはこちら
GRL_0180.JPG GRL_0181.JPG GRL_0182.JPG GRL_0183.JPG GRL_0184.JPG GRL_0185.JPG GRL_0186.JPG GRL_0187.JPG GRL_0188.JPG GRL_0189.JPG GRL_0190.JPG GRL_0192.JPG


スペシャルさんはもつ鍋が自慢だけあって納得の美味でしたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
店は古い民家を改装してあって懐かしい昭和の雰囲気が漂って良いです(*・∀-)☆
店の雰囲気も場所も隠れ家的になってますので下調べしてからの方が良いですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ


GRL_0178.JPG

隠れ家炉端創菜酒場 スペシャル
旭川市末広1条1丁目1番7号
0166−59−5455
営業時間 PM6:00〜PM11:00
定休日 毎週日曜日
HP



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

夏は旭川屋で乾杯!!

今日は、4条買い物公園にある『旭川屋』さんを紹介します♪

職場にて、『メタボ対策』についてビールを飲んで話し合おうと意気投合!!

さっそく、近所の『旭川屋』さんにお邪魔しましたwww

CA340642.jpg

CA340643.jpg

旭川屋さんは夏になったらビアガーデンをしていて1杯ひっかけて帰るには最高の場所です♪
毎年、テナントが違っていて今年は『ASAHIKAWAYA cafe AS(アサヒカワヤ カフェ アズ)』さんが運営しています♪

さっそく、頼んだのが・・・


○大雪ピルスナー:500円
CA340644.jpg
少し甘めの旭川地ビールです♪

○ケラ・ピルカ:500円
CA340645.jpg
フルーツの様な甘さがある旭川地ビールです♪

○ジンギスカン唐揚げ:500円
CA340646.jpg
羊の臭みが強い唐揚げです。
ジンギスカン好きなら美味しく食べれます♪


○鶏ザンギ:500円
CA340647.jpg
いたって普通のザンギです。

○フライドポテト:400円
CA340648.jpg
皮付きの美味しいポテトフライです♪

○粗挽きソーセージ:500円
CA340653.jpg
これも普通のソーセージかな。

○近郊農家直送の塩もみキューリ:300円
CA340654.jpg
300円にしたら高い気が・・・。
新鮮で美味しいんですが、量は少なめ


○ハムとチーズのモッフル(2枚):400円
CA340655.jpg
CA340656.jpg
ワッフルの機械でモチを焼いたモッフルです!!
珍しくて買っちゃいましたw
中にはハム一枚とトロトロしたチーズが!!
なかなかの一品です。



※メニュー表はこちら
CA340649.jpg CA340650.jpg CA340651.jpg CA340652.jpg 


旭川屋を運営するASAHIKAWAYA cafe ASさんは旭川平和通買物公園青年部ASが運営しています。
こういう若者達が旭川を盛り上げていく姿を見て応援したくなりました♪
でも、値段が少し高い気がします(汗。

結局、メタボ対策には運動が良いみたいですwww


旭川屋(ASAHIKAWAYA cafe AS)
旭川市4条通8丁目1705番地6
電話: 0166-26-0815
営業時間: 10:00〜20:00
年中無休(年末年始のみ休業)



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

