最近の記事

2008年12月18日

あの名店の元料理人のお店!!

ども、管理人RYO@明日は職場の忘年会です∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
タダ酒とタダ飯を楽しんできますねψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
もちろん、取材もしてきますよ(o^^o)ふふっ♪


さて、今日は豊岡の動物園通りにある『無国籍料理 ムーの丘』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1680.JPG

ここは有名無国籍料理のお店『エスプリムートン』から独立した人のお店です'`ィ(´∀`∩

それだけで期待できますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


※メニューはこちら
SANY1642.JPG SANY1645.JPG SANY1644.JPG SANY1646.JPG SANY1648.JPG SANY1649.JPG SANY1652.JPG SANY1653.JPG SANY1655.JPG SANY1657.JPG SANY1658.JPG SANY1659.JPG SANY1661.JPG SANY1665.JPG SANY1666.JPG


管理人と相方が頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩


○お通し:300円
SANY1637.JPG
家庭的で普通に美味しいマカロニサラダですo(^-^)o


○芋もちのプリプリ焼き:480円
SANY1667.JPG
はんぺんを食べているようなプリプリした食感と芋の甘みとタレの甘みが美味しい芋もちです(o゚▽゚)oニパッ
おススメですo(^▽^)o


○チャイニーズ鍋・ピラフ付き(1人前):800円
SANY1669.JPG

SANY1671.JPG

SANY1676.JPG
この鍋を目当てに来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ
珍しいチャイニーズ鍋です拝|゚Д゚|pワオォ
先ず、ごま油の良い香りのする鶏ガラの醤油スープが美味しい♪(゚▽^*)ノ⌒☆
柔らかいチャーシューに卵と豆腐・水菜・白菜・モヤシと一人前とは思えない量で嬉しい限りですo(^∀^*)o
ピラフはおじやとして使いますΣ(●゚д゚●)
ピラフの味付けとスープの旨味が合わさって更に濃厚な味に変化して大満足°+(*´∀`)b°+°
一人前から頼めるので良いですよo(^◇^)o


○角煮と水菜のパスタ:850円
SANY1672.JPG

SANY1675.JPG
エスプリムートンの味がそのまま味わえるパスタです(≧∇≦)キャー♪
硬めの細いパスタ麺と濃厚な旨味がある美味しい味付けのパスタです
これまた美味しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


○アサタン・クーポンのサービス:無料
SANY1677.JPG
カボチャプリンの上にチョコレートムースがたっぷりと乗っているサービスのデザートです(o゚▽゚)oニパッ
これまた程よい甘みで管理人好みの一品でしたd(^^*)


さすが、名店から独立した料理人だけあって確かな美味しい味でした\(○^ω^○)/
名店より値段がリーズナブルなので気安く使えるお店でもあります(*^-゚)vィェィ♪
次回はランチにでも行ってみたいと思います(o^∇^o)

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



無国籍料理 ムーの丘
旭川市豊岡12条4丁目
TEL(0166)34-7214
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜深夜12時
不定休




banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

楽しい時間は『ここから』

ども、管理人RYO@パソコンを新調しましたルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

今まで使っていたパソコンはファンが壊れて動作が遅くなったり電源が落ちたりと寿命が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
東芝のネット直販店で買ったんですが市場よりも格安で買えて大満足o(^▽^)o
ネット購入は初めてで不安だったんですが問題なくて良かったです(;≧∇≦) =3 ホッ
東芝dynabook直販特価!


さて、今回は、旭川東にある『炭焼き居酒屋 ここから』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

1004.JPG

管理人が所属するサークルの飲み会でした(*^-゚)vィェィ♪

頼んだのは3500円で90分飲み放題コースです\(^ ^)/ バンザーイ

参加者7名で出てきたメニューはこちらヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ


○カキポン酢
1005.JPG
新鮮なカキでしか出来ないカキポン酢ですヽ(*’-^*)。
普通に美味しかったですσ(゚ー^*)


○オードブル
1006.JPG
大きな鳥の唐揚とエビチリと枝豆、フライドポテトのおつまみ4点盛りです(≧∇≦)キャー♪
車で来て飲めないのが悔しくなるメニューです(*´Д`)=3ハァ・・・


○ローストビーフ
1008.JPG
普通に美味しいローストビーフですo(^-^)o


○刺身盛り合わせ
1007.JPG
新鮮な刺身盛り合わせです(o^∇^o)
ホタテなんてコリコリと食感がしていて美味しいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


○寄せ鍋
1020.JPG

1022.JPG

1025.JPG
具沢山でスープが絶妙な美味しさの寄せ鍋です°+(*´∀`)b°+°
〆のラーメンが最高に美味しいですね(≧∇≦)キャー♪


○生ちらし寿司
1021.JPG

1023.JPG
コースメニューにしては豪華な生ちらし寿司ですオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
8人前でこのボリューム♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
味も美味しく皆のお腹も心もいっぱいいっぱいになりました\(○^ω^○)/


○メロン
1024.JPG
デザートはメロン(o゚▽゚)oニパッ
何とも家庭的で豪快なデザートですd(^^*)


これで3500円で元が取れるんでしょうか(o゜ー゜o)??
『ここから』さん、大丈夫ですか(・・?)
見た目も味も豪勢な『ここから』さんは常連客の溜り場ですo(^▽^)o
不便な場所なのに繁盛している理由はこれだったんですね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ついつい長居してしまう店の雰囲気も◎です(*^-゚)vィェィ♪
管理人も一瞬で虜になってしまった居酒屋でした♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
ワイワイ語って飲むにはおススメですよ'`ィ(´∀`∩

【管理人RYOの評価:★★★★☆】


※通常メニューはこちら
1010.JPG 1012.JPG 1013.JPG 1014.JPG 1015.JPG 1016.JPG 1017.JPG 1018.JPG 1019.JPG



炭焼き居酒屋ここから
旭川市東7条2丁目2−11
電話 0166-27-1107
営業時間 17時〜ラスト
定休日 不定休



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

名酒飲み放題!!

ども、管理人RYO@毎週同じ曜日に更新しがちです(⌒_⌒; タラタラ

別に狙っている訳ではないんですが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

毎日更新できるお金と時間があれば良いんですが・・・(○´д`A)フキフキ


さて、今日は先日同僚と飲みに行った『きわき家 kiwaki-ya』を紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1032.JPG

ホットペッパーのクーポンで2時間飲み放題・料理9品で4000円コースを注文しました♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


席に座ると管理人の必需品がサービスで置いてありましたオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


○ウコンのカプセル
SANY1033.JPG
これを飲むと驚くほど二日酔いしないんですよね(●´艸`)フ゛ハッ
とてもありがたいお店の配慮ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


さて、9品のメニューを一挙紹介します'`ィ(´∀`∩


○1品目
SANY1035.JPG
大根とベーコンの煮物ですねo(^-^)o
見た目も味も申し分なしの一品ですσ(゚ー^*)


○2品目
SANY1041.jpg
量は少ないですが質の良い美味しいお刺身です(o≧▽゚)oニパッ


○3品目
SANY1042.JPG
ナスが入っている珍しいサラダです(*゚0゚)ハッ
これは普通といったところですね(=^_^=)


○4品目
SANY1044.JPG
串盛り合わせとフライドポテトと枝豆のセットですo(^◇^)o
ここは炭焼なので焼鳥の旨味が出て美味しいです(o^∇^o)


○5品目
SANY1046.JPG
ホタテの天ぷらのあんかけですね(o゚▽゚)oニパッ
これまた味付けが絶妙で美味しいですヽ(*’-^*)。


○6品目
SANY1047.JPG
見た目は普通のグラタンです(´∀`)
具も普通なんですが美味しさは格別ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


○7品目
SANY1048.JPG
タコとワカメのマヨネーズ和えです(^∀^)
これは普通でした(´∀`)


○8品目
SANY1049.JPG
サンマの炊き込みご飯ですo(^-^)o
これが本日のMVPですヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
味付けが絶妙でサンマの美味しさが最大限に出てますよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
思い出しただけでヨダレが・・・(⌒_⌒; タラタラ


○9品目
SANY1055.JPG
デザートのアイスですo(^-^)o
普通に美味しかったです(*´∀`*)ゞ


○ラーメンサラダ:???円
SANY1052.JPG
今年から北海道に来られた本日の主役に食べてもらいたいと思い注文した一品です(^m^ )クスッ
ラーメンサラダは北海道しか無いメニューです'`ィ(´∀`∩
食べる前は恐ろしがっていましたが感想は美味だったそうです(o^^o)ふふっ♪


○広島とんぺい焼:???円
SANY1054.JPG
お好み焼きをオムレツ風にした料理ですo(^▽^)o
お祭りで有名な料理ですがそれとは比べ物にならないほど美味でしたo(^∀^*)o


※お酒のメニューはこちら
SANY1036.JPG SANY1037.JPG SANY1040.JPG


色んな名酒が飲み放題の大盤振る舞いの『きわき家』さんです(*^-゚)vィェィ♪
今回はスパークリング日本酒の『すず音』が品切れだったのが残念です
この飲み放題メニューと料理の美味しさで2時間も過ごせるなら4000円は安いと思いますよ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
評価では初の満点を差し上げますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

【管理人RYOの評価:★★★★★】



きわき家 kiwaki-ya
旭川市2条通6丁目
電話 0166-27-8577
営業時間 17:30〜0:00
定休日 日曜日・祝日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

なまら良い居酒屋♪

ども、管理人@ウコンの力は必需品です。・∀・)ノ゛ こんつぁo

金曜日はお昼と夜と連続取材してきましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

近々、紹介しますねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

さて、今回は東光にある居酒屋『彩食酒房なまら』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY0962.JPG


今回は管理人は運転手なので飲めませんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


※メニューはこちら
SANY0926.JPG SANY0941.JPG SANY0940.JPG SANY0944.JPG SANY0931.JPG SANY0933.JPG SANY0934.JPG SANY0937.JPG SANY0939.JPG SANY0945.JPG


管理人と相方が頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩


○お通し:???円
SANY0922.JPG
卯の花とキャベツですo(^▽^)o
卯の花はオフクロの味がして美味しいです(★ ̄∀ ̄★)
キャベツは甘みが少なくて胡麻油がかかっているのですが少しクドいかなと思いました(⌒_⌒; タラタラ


○もつ鍋:820円(ホットペッパーで半額410円)
SANY0948.JPG 

SANY0950.JPG
半額になるもつ鍋が目当てで『なまら』さんに来たのです(・∀・)ニヤニヤ
1.5人前といった量でしょうか(o゚▽゚)oニパッ
唐辛子の輪切りが入ってピリッと辛く美味しいダシのもつ鍋です(´ω`*)ネー
これといって特徴の無いもつ鍋ですがバランスが良い美味しさが味わえます♪(゚▽^*)ノ⌒☆


○ポテトフライ:390円
SANY0952.JPG
皮付きポテトがカリカリ・熱々に揚がっていますo(^∀^*)o
塩加減も丁度良い感じで大満足ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


○じゃこおろし:300円
SANY0953.JPG
割と荒めの大根おろしです拝|゚Д゚|pワオォ
気が短い人が擦ったのか辛めでした(⌒_⌒; タラタラ


○ドン・なまらS:850円
SANY0959.JPG
ドン・なまらという怪しげなメニューがあったので注文(^m^ )クスッ
SとWというサイズがあり相方は戦力にならない為に小さなSサイズを注文しました(´-ω-`;)ゞポリポリ
ドン・なまらはご飯の上にキャベツの千切りと焼鳥と生卵がのっていて味付けは焼鳥の甘いタレがかかっています(o≧▽゚)oニパッ
焼鳥は鶏串と豚串とつくねがあり色んな種類が楽しめます(≧∇≦)キャー♪
なかなか美味しくサイズがSでもなかなかのボリュームで大満足Σd(´∀`)イイ!


『なまら』さんは美味しいボリュームあるメニューがありますが今回は相方が少食な為に頼めませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
職場の同僚も来たことがあり『大勢で来る場所』だと言ってました( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
これと言って特別な食材を使っているお店では無いですがバランス良い美味しい味付けのお店だと感じましたo(^◇^)o
焼酎の種類も多く比較的に男性が好むお店だと思いますv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

【管理人RYOの評価:★★★★☆】


SANY0961.JPG

彩食酒房 なまら
旭川市東光3条3丁目
電話 0166-33-3506
営業時間 火曜〜土曜 17:00〜翌1:00・日曜 17:00〜24:00
定休日 月曜日(ただし月曜が祝日の場合は火曜が休み)



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

