最近の記事

2009年05月06日

『北の国から』の名場面のお店♪

ども、管理人RYO@明日から仕事ですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

管理人は5連休だったのですが毎日多忙?遊び過ぎ?であっという間に過ぎてしまいました('ω'*)アハ♪

明日から仕事復帰出来るか不安ですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



さて、今日は富良野にある『三日月食堂』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!
SANY2211.JPG

『北の国から』の撮影が行われた有名なお店ですσ(゚ー^*)

実は富良野では味でも有名なお店なんですo(^▽^)o



※メニューはこちら
SANY2203.JPG SANY2205.JPG

食堂にしてはメニューは少なくてラーメン屋さんですね(´ェ`*)ネー

管理人夫婦はこちらを注文しました(*´ω`)ノ ハィ



○醤油ラーメン:700円
SANY2207.JPG

SANY2210.JPG
太くてモチモチした自家製麺に魚ダシが少し強めであっさりした美味しいスープの醤油ラーメンです(*・∀-)☆

過去に、あっさりとしたラーメンも美味しいじゃないと気付かされた味です(*´▽`*)

今も昔も変わらぬ味で安心しますね(○^▽^○)



○味噌ラーメン:700円
SANY2208.JPG
こちらは味噌ラーメンo(^▽^)o

ちょいピリ辛ですがあっさりとした美味さは醤油と変わらないです(○^▽^○)



やはり三日月食堂さんのラーメンはあっさりとした中に味わい深い美味さがあります(*´∀`*)ゞ

こってり系が好みの人には合わないと思いますがアッサリ系が好きな人には大満足のお店だと思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆

管理人が取材した後に風の便りから『今年中に店を閉める』という未確認情報が入ってきました(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

もし本当ならあの味が食べれなくなるなんて残念です(TωT)ウルウル

また、『北の国から』ファンにも残念な話ですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ガセネタな事を信じたいですね(´・-・。)クスン

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



三日月食堂
富良野市朝日町6-1
電話 0167-22-2139
営業時間 11:00〜16:00(6〜8月の日曜は〜19:30)
定休日 水曜日




banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

絶品の蕎麦!!

ども、管理人RYO@無事に認定試験に合格しました(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

1年の勉強のかいがあったものです(TωT)ウルウル

これで明日からも安心して仕事が出来るというものです(⌒_⌒; タラタラ

さて、今日は幌加内の『霧立亭』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1927.JPG

ここは夏はライダー・冬はワカサギ釣りの間で大人気のお店ですo(^▽^)o


※メニューはこちら
SANY1929.JPG SANY1930.JPG


頼んだのはこちら(*´ω`)ノ ハィ

○冷しとろろそば:850円
SANY1932.JPG

SANY1933.JPG


○温とろろそば:850円
SANY1931.JPG


どちらも、蕎麦の香りと強いコシが楽しめる美味しい蕎麦ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ここまで来たかいがあったと思える一品です\(○^ω^○)/
ちなみに朱鞠内湖漁業組合の建物に50円引きのクーポンと釣ったワカサギを天ぷらにしてくれるという特典付きd(^^*)
ぜひ、幌加内にお越しの際はお寄り下さいヽ(*’-^*)。

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



手打ちそば処 霧立亭
幌加内町字添牛内
TEL:0165-37-2233
営業時間 11:00〜19:00
定休日 毎週月曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

美味しい牛乳のお菓子♪

ども、管理人RYO@先ほどタイヤ交換しました(*´Д`)=3ハァ・・・

週末から雪が降るので皆さん気を付けて下さいね(´ヘ`;)とほほ・・

さて、まだ道央旅行のネタが残っていました'`ィ(´∀`∩

今日は、ニセコにある『ミルク工房』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1268.JPG

SANY1263.JPG


※メニューの概要はこちら
SANY1295.JPG


この中から管理人の大好物の2品を紹介します'`ィ(´∀`∩


○ミルクロール:1000円
SANY1291.JPG

SANY1292.JPG

SANY1294.JPG
米粉100%のロールケーキです(*゚0゚)ハッ
スポンジは切ったら潰れてしまいそうな位にフワフワで中にタップリとクリームが入ってます(≧∇≦)キャー♪
甘そうに見えますが甘さは控えめでサッパリとした牛乳の味がしていて美味しいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もう1本買えばよかったと後悔した一品でした(´ェ`*)ネー


○こだわりシュークリーム:150円
SANY1267.JPG

SANY1269.JPG
なかなかの大きさのシュークリームです(o゚▽゚)oニパッ
パリッとした皮の中から沢山のクリームが入ってます(≧∇≦)キャー♪
一見、バニラ味が濃厚なカスタードクリームかと思いきや濃厚な牛乳の味がする美味しいクリームでビックリo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
良い意味で騙されました°+(*´∀`)b°+°
これまた感激の一品ですニコ(*^_^*)ニコ


ニセコ方面は北海道でも有数の美味しい水がある土地です(o^−^o)
その美味しい水で育った食材の良さが美味しい料理やデザートを生み出すんだなと実感しました(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
そんな美味しい食材を生かしたデザートを作る『ミルク工房』さんはニセコ方面に来た際は絶対に寄るべきお店と思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆
洋菓子好きにはオススメですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

【管理人RYOの評価:★★★★★】



ミルク工房
虻田郡ニセコ町字曽我888−1‎
電話 0136-44-3734
営業時間 10:00〜18:00(アイスクリームは9:30から)



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

大地の恵みに感謝♪

ども、管理人RYO@何時間でも寝れますOo(っд・`。)オハヨォ…

釣りの時は早起き出来るんですが予定が無いとお昼までグッスリです(*ノω<*) アチャー

これもまた幸せな事なんですがね( ´∀`)ケラケラ

さて、今日は先週訪れた中山峠の麓にある喜茂別町の『ふくろうの森』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1275.JPG

なかなか面白い建物で2階に上がると子供が遊べるジャングルジムや滑り台、ブランコがあります(゚ー゚)ニヤニヤ

管理人も料理が出来るまで遊んじゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


※メニューはこちら
SANY1277.JPG SANY1278.JPG SANY1279.JPG SANY1280.JPG SANY1281.JPG SANY1282.JPG SANY1283.JPG


相方と2人でパスタとピザを分け合う事にしましたo(^-^)o
頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩


○トマトソース:1200円
SANY1286.JPG

SANY1287.JPG
パスタは3種類ありますがその日によって選べるメニューが違いますΣ(●゚д゚●)
トマトソースはパプリカ・ナス・玉ねぎ・ピーマン・ベーコンと具沢山で意外とボリュームがありますd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
野菜が新鮮でトマトソースも程よい塩味と酸味で美味しかったです♪(゚▽^*)ノ⌒☆



○赤のときめき:1300円
SANY1284.JPG
ピザは値段の高いものが多いので具沢山では無く安めのモノを注文(p・Д・;)アセアセ
トマトソースとチーズというシンプルなピザですが素材の良さを堪能するには良い選択でしたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
ピザ生地は小麦の香りが良く、チーズはまろやかな味でとても良い香りがする美味しいモノで大満足o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
石釜で焼いているのも良い香りがする秘訣なんですね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
この味なら納得のお値段でした°+(*´∀`)b°+°


最初、メニューを見たときに観光客騙しの値段だと思っちゃいましたが食べてみて間違いだと気付きました(´-ω-`;)ゞポリポリ
高いだけあって厳選した新鮮な食材の美味しい料理なんですヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥ
これは納得のお値段と思います(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ただ難点が旭川から遠い事ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
近かったら通いたくなるとても美味しいお店でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

【管理人RYOの評価:★★★★★】



FUKUROUの森
虻田郡喜茂別町相川76
TEL 0136-33-2960
営業時間 午前11時〜午後6時
定休日 無休



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

