最近の記事

2009年05月24日

ピザの美味い街!!

ども、管理人RYO@住宅見学会に行って来ました( ´艸`)コンバンワ…フフ

将来は一戸建てを夢見る管理人は勉強をすると決意したんですo(●´ω`●)oわくわく♪

今日は4社を見学させて頂いたんですが、どれも全く違う特色があって感心させれましたo(^▽^)o

これからも頑張って勉強していきますよ((φ(・д・。)ホォホォ

買えるかどうかは分かりませんが・・・(ー`´ー)うーん


さて、今日はニセコにある『Del Sole - caffe pizzeria (カフェ・ピッツェリア デルソーレ)』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY2433.JPG

ここは管理人が泊まったハイクラスのリゾートホテル推薦のお店なんですΣ(●゚д゚●)

数々のセレブをうならせる味なんでしょう(・∀・)ニヤニヤ

期待できますねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

店内はリゾート地だけあってシンプルでお洒落です(*^ー゚)v ブイ♪


※メニューはこちら
SANY2415.JPG SANY2418.JPG SANY2419.JPG SANY2420.JPG SANY2422.JPG SANY2423.JPG SANY2424.JPG SANY2425.JPG 


さすが、リゾート地(*゚0゚)ハッ

どれも良い値段してますね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


そんなメニューの中、管理人夫婦が頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩

○ピッツァビアンカ 生ハム乗せ:1200円
SANY2427.JPG

SANY2428.JPG
美味しい生ハムとオリーブオイルの良い香りと小麦の香りが良い美味しい生地のピザです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

シンプルなのに奥深い美味しい味ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


○マルゲリータ:1400円
SANY2429.JPG

SANY2432.JPG
こちらも生地の美味しさは抜群なんですが、何と言ってもチーズが美味しい事(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o ニパッ ニパッ ニパッ

強く弾力があって伸びる伸びるチーズは濃厚で美味しい(≧∇≦)キャー♪

こちらもシンプルで奥深い味です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


やはり、マダムをうならせる味は本物でした(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ニセコの料理のレベルは高いですね(゜ー゜*)ネッ!

何たって良い素材を使っているんですもの(´ェ`*)ネー

その分、値段も良いんですが・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

でも、たまにはこんな贅沢も良いですね(●^皿^●)にまー・・・

【管理人RYOの評価:★★★★★】



Del Sole - caffe pizzeria (カフェ・ピッツェリア デルソーレ)
虻田郡ニセコ町ニセコ483- 1 ポテト共和国内
TEL 0136-58-3535
営業時間 [木〜火]
ランチ 12:00〜15 :00(L、O、14:30)
ディナー17:30〜22:00(L、O 21:30)
定休日 水曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

もう一つの名物!!

ども、管理人RYO@鬼嫁日記を連載しようか考え中ですw

嫁も読んでいるので書けないでしょうけど・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


さて、今日は函館シリーズ第四弾ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

函館の名物である『ハセガワストアー』さんですO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY2371.JPG

SANY2372.JPG

一見、地方のコンビニですが店内では・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

SANY2375.JPG

『やきとり』を焼いてます!!

ここは、焼きたての『やきとり』の弁当が食べれちゃうコンビニなんです。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター


※メニューはこちら
SANY2373.JPG SANY2374.JPG

沢山の味付けを食べてみたいので『やきとり弁当(小)』を注文しちゃいましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ


○やきとり弁当(小)・タレ:399円
SANY2381.JPG

SANY2382.JPG

SANY2383.JPG
ご飯に合う甘いタレ味です(o≧▽゚)oニパッ

室蘭と同じく『やきとり』は『豚肉』なんですね(*゚0゚)ハッ

豚肉は普通ですがコンビニで食べれるレベルの味ではありませんd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

これは美味しいです(≧∇≦)キャー♪


○やきとり弁当(小)・塩ダレ:399円
SANY2384.JPG

SANY2385.JPG
塩だけではなくピリッと辛さがあるとろみのある塩ダレです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

これまた、ご飯と合っていて美味しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


○やきとり弁当(小)・塩コショー:399円
SANY2379.JPG

SANY2380.JPG
塩コショーはガーリックが隠し味となっています(o゚▽゚)oニパッ

『豚肉』の味を楽しめるの通好みの味付けなんですよね°+(*´∀`)b°+°


ハセガワストアさんはコンビニの中で『やきとり』を焼いちゃうという画期的なお店ですd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

焼きたての『やきとり』は格別に美味しいですよ(●^皿^●)にまー・・・

これまた、旭川にも出来ると面白いですね(゜ー゜*)ネッ!

ちなみに店内でこんなのを発見しました(^m^ )クスッ

SANY2378.JPG

函館では自動車学校に入学すると『やきとり弁当』が貰えますwww

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



ハセガワストア七重浜店
北斗市七重浜6-11-1
0138-49-0021
24時間営業



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ここでしか食べれない味!!

ども、管理人RYO@我が家にWiiが来ました( ゚▽゚)/こんばんわ

義理父が抽選でゲットしたのでくれました(≧∇≦)キャー♪

毎日、Wiiの面白さで睡眠不足に陥ってます(^m^ )クスッ


さて、今日は函館の道の駅『なとわ・えさん』内にある『食彩「なとわの里」』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY2261a.jpg

SANY2284.JPG

ここでは、道南の名物である『ごっこ料理』が食べれるんですオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ごっことは『海のすっぽん』とも言われるほどの珍味なんですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


※メニューはこちら
SANY2262.JPG SANY2263.JPG SANY2266.JPG SANY2267.JPG SANY2268.JPG SANY2281.JPG


ごっこを堪能するにはこちらを注文しました(*゚▽゚*)ワクワク

又、他にも珍しい料理があったのでこちらも注文(o゚▽゚)oニパッ


○ごっこずくし定食:1300円
SANY2269.JPG
↑全体像です♪

SANY2270.JPG
↑ごっこ汁です♪

SANY2277.JPG
↑ごっこ汁の中身です♪

SANY2271.JPG
↑揚げ物です♪

SANY2272.JPG
↑煮付けです♪

SANY2273.JPG
↑焼き物です♪

豪華ごっこずくしです\(○^ω^○)/

1月後半から素材が無くなるまでという限定料理( ゚д゚)ンマッ!!

5月に食べれたのはラッキーでした(v^ー°) ヤッタネ

肝心の味は淡白で身はほとんどがゼラチン質なのでプリプリとした食感です(●^皿^●)にまー・・・

だからといって、少し硬めの食感なので食べ応えは十分ですd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

これは上品で美味しい食材です・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

料理の方も淡白な身なので少し濃い目の味付けが合っていて美味しかったですよ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


○根ぼっけ刺身:700円
SANY2274.JPG

SANY2275.JPG
『根ぼっけ』とは海の中の障害物(岩など)に棲みつく脂ののった真ホッケの事です'`ィ(´∀`∩

そんなホッケを刺身で頂いちゃいますo(*^▽^*)o~♪あはっ

白身の刺身の味は脂がのっていてプリプリの弾力のあって美味しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

まるで、鯛の刺身の様な食感でマグロのトロの様な脂の様な感じがしました°+(*´∀`)b°+°

これはおススメですσ(゚ー^*)



色々と道の駅の料理を見て来ましたがここが珍しくて美味しい料理で一番だと思います(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

値段も内容から見れば安いと思います( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

こちらに寄ったときは是非食べてみて下さいヽ(*’-^*)。

函館は喰い倒れの街でしたwww

【管理人RYOの評価:★★★★★】


SANY2283.JPG



食彩「なとわの里」
函館市日ノ浜町31番2『道の駅:なとわ・えさん内』
TEL:0138-85-2727
定休日 毎週月曜日(月曜日が祝日の時は翌日)
営業時間 9:00〜18:00(5〜9月) 9:00〜17:00(10〜4月)



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

旭川にも出来れば良いのに!!

ども、管理人RYO@昨日は自転車がパンクしました(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

27インチのママチャリの話ですが、ホーマックにてタイヤとチューブが1,200円位で買えるので定期的な交換をおススメしますΣd(゚∀゚。)デス!!


さて、今日は管理人がGW中に行った所を紹介します(・∀・)bbb☆ナノダ☆

SANY2342a.jpg

函館ですヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ

ETCが1000円乗り放題という事で行ってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

SANY2312.JPG

SANY2316a.jpg

SANY2318a.jpg

函館の観光場所の一つである金森倉庫の近くにある『ラッキーピエロ ベイエリア本店』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY2300.JPG

恥ずかしながら管理人はラッキーピエロ初体験であります(/。\)イヤン!ハズカシイ


※メニューはこちら
SANY2303.JPG SANY2306.JPG SANY2307.JPG 

人気NO.1と聞いては頼みたくなるのが管理人であります(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


○チャイニーズチキンバーガー:350円
SANY2310.JPG
名前の通りに甘しょっぱく中華風の味付けがされたチキンバーガーですo(^▽^)o
先ず、味付けが美味しい(o゚▽゚)oニパッ

そして、パンが美味しい(o≧▽゚)oニパッ

最後にボリューム満点でこの価格☆^(o≧∀≦)oニパッ

函館最高ですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


○トンカツバーガー:380円
SANY2308.JPG
カツが2枚も入っていてボリュームがあるトンカツバーガー(o^∇^o)

こちらも美味しいパンとの相乗効果で最高です°+(*´∀`)b°+°


○フレンチフライドポテト(S):180円
SANY2309.JPG
ポテトは普通かな(*´∀`*)ゞ


函館ではマックやロッテリアを探すよりラッキーピエロを探すほうが簡単かもしれないくらい人気のお店です(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

あの美味しさと価格を考えたら当然かもしれないですね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

旭川に進出してくれると良いなと思うのは管理人だけではないでしょうね(゜ー゜*)ネッ!

【管理人RYOの評価:★★★★★】



ラッキーピエロ ベイエリア本店
函館市末広町23-18
TEL 0138-26-2099
営業時間 月〜金・日・祝 10:00〜24:30・土 10:00〜01:30
定休日 無休 




banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

