最近の記事

2009年12月13日

沖縄と言えばコレでしょう!!

ども、管理人RYO@我が家も地デジ化しました♪

・・・と言っても先月の話なんですが、保険の解約金でレグザの42型を買っちゃいましたw

家電芸人の管理人が選んだ東芝レグザはPCの外付けHDに録画出来ちゃうという優れもの!!

しかも外付けHDを最大8台も付けれちゃうので録画し放題ですねw


さて、今日は沖縄グルメの第二段・『大家(うふやー)』さんを紹介します♪

SANY3543.JPG

SANY3544.JPG

SANY3545.JPG

SANY3546.JPG


沖縄と言えば、『ソーキそば』ですね!!

そんなソーキそばで一番有名なのが『大家(うふやー)』さんです♪

名護から少し離れた山中にあるので見付けるのが大変です(汗。

ですが、自然いっぱいの山中にあるので古き良き沖縄古民家の雰囲気タップリで良いです♪

※メニューはこちら
SANY3547.JPG SANY3553.JPG SANY3554.JPG


ここまで来て頼んだのはもちろんコレ!!

○ソーキそばセット:1050円
SANY3549.JPG

SANY3551.JPG

SANY3552.JPG
画像が悪くてゴメンナサイ(涙。

さて、ソーキそばって『そば』って言っている割には麺が『うどん』に似ています。

うどんよりもコシが凄く強くて硬めの麺昆布独特の甘みの効いた汁と合っていて美味しいとの一言!!

ソーキも柔らかくて旨味たっぷりの豚肉で美味しい!!

その他に、じゅーしー(ご飯)・島どうふ・パパイヤのキムチ和えが付いていてボリュームタップリ!!


沖縄の食のポテンシャルの高さには驚かされました。

北海道とは違った味付けに食材!!

まだまだ、沖縄ネタはありますので次回もお楽しみに♪



大家(うふやー)
住所 名護市中山90
TEL 0980-53-0280
営業時間 昼 11:00〜17:00
夜 18:00〜22:00
定休日 年中無休
posted by RYO at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

最強ラーメン伝説の味は如何に!!

ども、管理人RYO@最近、体重がヤバイデス(涙。

雪が降って自動車通勤に変わったので運動量が減ったんですね・・・。

ガソリン代も体重も増加傾向でダブルでヤバイデス・・・。

さて、そんなヤバイのにラーメンを紹介しますwww

今日は、札幌エスタのラーメン共和国内にある『なんつっ亭』さんを紹介します

SANY3699.JPG

SANY3701.JPG

なんつっ亭さんはテレビで有名な『古谷 一郎』さんのお店なんです♪

特に『最強ラーメン伝説』という番組で審査員もしていて厳しい評価をする事でも有名な人です!!

そんな、人が作るラーメンを食べずにはいられません!!

※メニューはこちら
SANY3703.JPG SANY3704.JPG

少ないお小遣いで勇気を振り絞って注文したのがこちら!!

○らーめん:700円
SANY3706.JPG

SANY3709.JPG
最初に驚いたのがスープが黒いんです!!

それはマー油という7種類の揚げ方で揚げたニンニクをごま油をブレンドして作る油を使っているからなんです!!

香ばしいニンニクの香りと臭みの少ないマイルドな味わいの豚骨スープと醤油ラーメンは美味しくない筈がありません!!

細い麺も濃厚な豚骨と相まって美味しいですね♪

さすがはラーメンの巨匠ですね♪


国民食の一つであるラーメン!!

地域や作る人によって千差万別の味が魅力の一つで楽しいですね♪

今後も勇気を振り絞って?どんどんと紹介していきたいと思います♪



なんつっ亭 札幌店
札幌市中央区北5条西2丁目1番地 ESTA(札幌エスタ)10階
営業時間 / 11:00〜22:00 入場無料・年中無休
posted by RYO at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

沖縄グルメ・その1

ども、管理人RYO@貧乏暇無しとはよく言ったものです(汗。

沖縄のグルメ情報も紹介します♪

その一つがタコス!!

沖縄のコンビニでもタコス巻きという巻き寿司があるぐらいの名物料理です!!

そんな、タコスの有名店の『チャーリー多幸寿』さんを紹介します♪

SANY3195a.jpg

※メニューはこち
SANY3197.JPG SANY3198.JPG

タコスの中身を『ビーフ』・『チキン』・『ツナ』の3種類から選ぶシステムになっています。

管理人は・・・

ビーフを選びました!!

○タコスセット(ビーフ):500円
SANY3199a.jpg

SANY3202a.jpg
オリジナルのソースをかけて食べます。
味は酸味のあるスパイシーでうまい。
包んでいる皮はパリッというよりは、ソフトな感じでグット!!
北海道では食べれないお味でした♪



沖縄初食事から返り討ちにされちゃいましたw

喰い倒れの沖縄・第二段もお楽しみに♪


チャーリー多幸寿 国際通り店
沖縄県 那覇市松尾1-3-4-2F
電話番号 098-861-9995 098-937-4627
営業時間 11:00〜21:00
定休日 年中無休
posted by RYO at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ここでも食べれる美味しい味!!

ども、管理人RYO@少しずつブログを更新していきますよヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪

先日、臨時収入が入ったので高級食材を食べに行きましたヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

それは・・・(*゚▽゚*)ワクワク



『うに丼』 ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆




今日は、苫前の『食事&喫茶 ココ・カピウ』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY2834.JPG

ここでは、苫前で取れた新鮮なウニを味わえるんですルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


※メニューはこちら
SANY2821.JPG SANY2822.JPG SANY2824.JPG SANY2826.JPG SANY2827.JPG SANY2828.JPG


○ばふんうに丼:2000円
SANY2829.JPG

SANY2830.JPG
さすが、ばふんうにゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

甘さと濃厚な旨味が違います。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

こんな美味しさはウニで有名な積丹と変わらないぐらいですv(≧∀≦)v うれし〜


○うに・いくら丼:2200円
SANY2831.JPG

SANY2832.JPG
2000円で食べれる『うに丼』1300円で食べれる『いくら丼』
が半分半分の『うに・いくら丼』です(o゜ー゜o)??

もう、お気づきだと思いますがハーフハーフだと高くなっちゃうマジックですw

うにの味は先ほど紹介したように格別の美味しさです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

しかし、イクラは去年のモノなので少し脂焼けを起こしていたので残念ですショボ━(´・ω・`)━ン

時期が時期なだけに仕方ないんですけどね・・・(⌒_⌒; タラタラ



今まで、管理人の経験ではウニは積丹が断トツに美味しいと思っていました(・∩・)?アレ??≡3

しかし、同じくらい美味しい味が積丹より近い苫前で食べれるなんて驚きですΣ(●゚д゚●)

今度は小平の有名店の味にもチャレンジしてみたいと思いますo(*^▽^*)o~♪



食事&喫茶 ココ・カピウ
苫前町栄浜55−3
0164−64−2855
営業時間 10:00〜19:00


posted by RYO at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

