最近の記事

2008年07月05日

デザート街道・砂川♪

ども、管理人@週末ガソリン2円引きです'`ィ(´∀`∩

管理人が愛用しているENEOS永山店からメールがあり6日まで2円引きのレギュラー177円になるそうです(o≧▽゚)oニパッ

管理人の車はハイオクなので187円・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

来月も上がると思うと憂鬱です(´Д`。)グスン

そんなガソリン高なのに砂川の『北菓楼』さんにお邪魔しました(*´∀`)アハハン♪

なんといっても砂川の北菓楼と言えば・・・(゜ー゜*)ネッ!


○パイシュー・夢不思議:136円
CA340878.jpg

CA340882.jpg
サクサクのパイ生地のシュークリームですO(≧∇≦)O イエイ!!
中にはカスタードクリームと生クリームの混合クリームがたっぷり入ってますヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ
なので、ほんのりとした甘さで美味しいです(●≧艸≦)゛
このデカさで136円はお買い得ですマヂ? +。゚(o゚д゚o)゚。+ イィノ?


そして気になるデザート2品を紹介します(●´∀`)vィェ━ィ♪


○SUNAGAWAホワイトチョコロール:210円
CA340877.jpg

CA340881.jpg
北菓楼砂川本店でのみ販売のロールケーキですΣ(゚∀゚*)
なんでも、“北海道ホワイトチョコレート大作戦”という北海道洞爺湖サミットに向けての企画で作られたデザートだそうですΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
これも生クリームとカスタードを合わせたクリームなんですが更にホワイトチョコを加えた一品です(」゜ロ゜)」ナント
甘いチョコのコクが味わえて美味しかったです(*^-゚)vィェィ♪
スポンジもフワフワで美味しいΣd(´∀`)イイ!  


○ピスコット:160円
CA340876.jpg

CA340875.jpg

CA340880.jpg

CA340883.jpg
もちもちとした食感で、ちぎってクリーム付けて食べる珍しいシュークリームですゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
モチモチした生地は柔らかく焼きたてのパンのような感じがします。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
中には沢山のカスタードクリームと生クリームの混合クリームが入ってますが、夢不思議とは違う美味しい味がします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
クリームが流れ出てくるので食べづらい気がします(p・Д・;)アセアセ


北菓楼の注目3品を食べましたがどれも同じクリームを使ってそうに見えますが、一つ一つ違う美味しさがありました(*゚0゚)ハッ
クリームの奥深さを体験☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
さすがに大きいデザートばかりなので3個も食べるとお腹いっぱいになりましたヾ(;´▽`A``アセアセ
さすが、デザート街道・砂川ですねヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


CA340879.jpg

北菓楼 砂川本店
砂川市西1条北19丁目2番1号
(0125)53-1515
営業時間    AM9:00 〜 PM19:00
定休日   元日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

暑い日はやはりコレですね!!

ども、管理人@寝不足です|д・) ソォーッ…

東京よりも暑い旭川ですよ(」゜ロ゜)」ナント

なので、今日は美味しいソフトクリームを紹介します'`ィ(´∀`∩

富沢にある『くら』さんですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


○牛乳ソフトクリーム:250円
CA340761.jpg
旭川産の牛乳を無添加で作ったこだわりのソフトクリームですゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
非常に滑らかですきっりした甘さです(*^-^*) ニッコリ☆
喉が渇くことのないアッサリとした美味しさで大満足((嬉´∀`嬉))ノ
暑い日はバニラの甘さよりもミルクの甘さが良いですねΣd(´∀`)イイ!


○フローズンヨーグルト(アイスクリーム):250円
CA340763.jpg CA340762.jpg
濃厚なヨーグルトの味がするアイスクリームです(★ ̄∀ ̄★)
ヨーグルト好きならもってこいの美味しさですv( ̄∇ ̄)ニヤッ


※メニューはこちら
CA340759.jpg CA340760.jpg


250円という格安の値段で美味しいソフトクリームが食べれるお店ですd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
安いからと言って妥協の無い材料と味(*´∀`)アハハン♪
富沢という自然がたっぷりの所で食べるソフトクリームは更に美味しく感じます。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜
かなりオススメのお店でした(●^皿^●)にまー・・・


CA340758.jpg

ソフトクリームのくら
旭川市神居町富沢278-2
0166-62-6202
営業時間 期間:4月〜10月上旬まで、AM10時〜PM9時 
        12月〜3月、AM10時〜日没まで 
定休日 月曜日(祭日は営業)



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | デザート・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

カリスマ職人が作る絶品クレープ♪

今回は、イオンにある『デザート王国』さんにお邪魔しましたO(≧∇≦)O イエイ!!

ここには以前、春光ラパークで働いていたカリスマ・クレープ職人Sさんがいると相方から聞いたので・・・(*゚▽゚*)ワクワク

沢山あるメニューから一番人気を注文(o´ω`o)ぅふふ


○チョコバナナ生クリーム:330円
CA340693.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
カリスマ職人Sさんが焼いた生地は外はパリパリで中はふっくらと焼いていて美味しいです(●^皿^●)にまー・・・
相方が言うには他の人が焼くとダメらしいです(´・ω・`)ショボーン
生クリームとチョコがたっぷりでボリュームがあります(★ ̄∀ ̄★)
初めて本物のクレープを食べた気がしました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


※メニューはこちら・・・画像が悪くてすみません
CA340687.jpg CA340688.jpg CA340689.jpg CA340690.jpg


デザート王国のクレープのメニューが多くて迷っちゃいます(・∀・)ニヤニヤ
でも、Sさんが焼く生地を使えばどれも美味しいと思いますΣd(´∀`)イイ!
Sさんの作るクレープ目当てに通うファンもいるぐらいですw(°0°)w オォー
そんな美味しいクレープを是非食べてくださいo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


CA340692.jpg

デザート王国 
旭川市緑町23丁目2161-3 イオン旭川西ショッピングセンター2F
Tel.0166-59-7929
営業時間:9:00〜22:00



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

旭山動物園でティータイム♪

今回は、旭山動物園に行ったときに寄った『モグモグテラス』さんを紹介します♪

モグモグテラスは旭山動物園の東門にあり動物園に入場しなくても入れます。

歩き疲れて甘いものが食べたくなって『お好きなケーキ1種+ドリンク1杯のケーキセット:600円』を注文しました♪


○スクランブルチーズケーキ・セット:600円
CA340612.jpg

CA340609.jpg

CA340611.jpg
モグモグテラスのおススメの新感覚スイーツですw
これは、そのまま食べたらチーズケーキ、シロップをかけたらメープルチーズケーキと2種類の味が楽しめる一品です。
チーズケーキは濃厚で酸味がする甘さを抑えた味で下に角切りのスポンジが敷き詰められています!!
シロップをかけることにより甘いデザートに変身!!
ターミナルホテルが親会社なので、素材に拘った美味しい一品でした。



○ショコラズコット・セット:600円
CA340610.jpg
チョコの甘さと苦味が丁度よくショコラ好きにはたまらない美味しいケーキです♪


※メニューはこちら 
CA340605.jpg CA340606.jpg CA340607.jpg CA340608.jpg

CA340613.jpg

CA340614.jpg


モグモグテラスさんはランチもしてまして美味しそうなメニューが多いです。
今回は、夕方の訪問だったのでお腹に余裕が無く食べれなくて残念(涙。
ケーキセットは小腹が空いたときにおススメですwww



CA340602.jpg CA340603.jpg
CA340604.jpg CA340619.jpg

モグモグテラス
旭川市東旭川町倉沼
(0166)36-7888 
営業時間
夏期10:30〜18:00(4/26〜10/19)
冬期10:30〜16:00(11/1〜4/7)



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

