最近の記事

2008年12月03日

たい焼きを捕ったどぉ〜〜!!

ども、管理人RYO@宝くじ買いました(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

毎年、年末ジャンボを買っているんです(*^-゚)vィェィ♪

いつも、欲を出して買っているんですが今年は煩悩を捨てて寄付という形で購入しました'`ィ(´∀`∩

きっと、社会の役に立ってくれる筈です(o-´ω`-)ウムウム


そんなこんなで、今日は、神楽にある『たいやき かぐら』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

AP_0005.JPG

ここは、1匹ずつ心をこめて丁寧に焼く職人技のお店ですゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


※メニューは1匹:120円のみ


たい焼き1本勝負という職人の意気込みが伝わってきますw(°0°)w オォー

注文して焼き始めて7分ぐらいで出来上がりキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪


○たいやき:120円
AP_0002.JPG

AP_0001.JPG
生きが良いので表面に張りがあってパリパリで内はモチモチの皮です゜+・(о´▽`о)゜+・
頭から尻尾まで餡がビッシリと入っていてボリュームたっぷり(≧∇≦)キャー♪
餡の甘さが丁度よくて美味しいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆



やはり焼きたてのたい焼きは格別ですね(o゚▽゚)oニパッ
作り置きにしないお店の拘りが分かりました(゜ー゜*)ネッ!
色んな拘りを持って焼いているご主人のたい焼きを一度は食べてみて下さいo(^▽^)o
納得しますよ°+(*´∀`)b°+°
※電話での注文もしてます♪

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



たいやき かぐら
旭川市神楽5条4丁目1−2
TEL 0166-63-7015
営業時間 午前12〜午後6時
定休日 毎週月曜日・火曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

緑溢れる爽やかな喫茶店♪

ども、管理人RYO@風邪気味です(⌒_⌒; タラタラ

週末の雨の中、頑張って自転車通勤してたのが原因かと・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

さて、今回は永山にある『RYOKKEN』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY0869.JPG

RYOKKENさんはガーデニングのお店で雑貨や喫茶店もプロデュースしているお店ですΣ(゚∀゚*)


※店内の様子はこちらSANY0860.JPG

SANY0859.JPG


※メニューはこちら
SANY0850.JPG SANY0852.JPG SANY0853.JPG SANY0855.JPG SANY0857.JPG SANY0858.JPG


頼んだのはこちら(*゚▽゚)ノ” 注文!!


○CAKE SET(アイスコーヒー・スコーン):580円
SANY0861.JPG

SANY0862.JPG
管理人RYOは初めて食べるスコーンというケーキです(o^∀^)
相方オススメでほくほくと温かく微かに甘い味で食感はパンの様でした(o≧▽゚)oニパッ
これに生クリームかブルーベリーソースを付けるとまた一段と美味しいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆


○ソーセージオニオンクレープ:380円
○エスプレッソ:300円

SANY0863.JPG

SANY0866.JPG
これまた初挑戦のサラダクレープですΣ(●゚д゚●)
ソーセージオニオンをチョイスしたんですが不思議な食べ物でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
ふんわり甘く焼いたクレープ生地に塩味が効いたソーセージとマヨネーズがなんとも・・・(A;´・ω・)フキフキ
管理人のお口には合いませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ


緑溢れるRYOKKENさんはとても癒される空間のお店でした(*^-゚)vィェィ♪
時間がゆっくりと流れている感じがして普段の忙しさを忘れちゃいますね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今回はサラダクレープでしたが通常のクレープ等美味しいデザートとコーヒー等のドリンクでゆったりと過ごすことをオススメします°+(*´∀`)b°+°
女性に大人気のお店でしたo(^▽^)o

【管理人RYOの評価:★★★★☆】
※サラダクレープを除く評価ですw



RYOKKEN  
旭川市永山7条14丁目4-4
電話 0166-48-1367
営業時間 AM10:00〜PM6:00
定休日 水曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

残暑にソフトはどうですか?

ども、管理人@明日はサケ釣りです(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!

釣れたらRYO手作りの『サケの一夜干し』と『イクラ』を紹介しますねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
脂身の少なくなっている婚姻色(ブナ)が出てきたサケで作る『一夜干し』は絶品ですよ(・∀・)ニパ

さて、今回は永山にある『かりんとう』で有名な『北かり』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

暑い日は何と言ってもソフトクリーム(*^-゚)vィェィ♪


○生乳ソフトクリーム(コーン):250円
SANY0320.JPG
江丹別直送の牛乳から作った無添加のミルク系ソフトクリームです(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
※管理人は『ミルク系』と『バニラ系』に別けています'`ィ(´∀`∩
甘さは控えめでアッサリしていますがコクも感じられます(o゚▽゚)oニパッ
250円という価格も考慮してもお買い得な一品だと思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆

【管理人RYOの評価:★★★★☆】


※メニューはこちら
SANY0318.JPG


普通の牛乳ソフト意外にも名物のカボチャソフトクリームも美味しいそうなので次回はチャレンジしてみたいですo(●´ω`●)oわくわく♪
今回はご紹介出来ませんでしたが色んな種類の美味しい『かりんとう』があり試食も出来ててオススメのお店ですアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


SANY0316.JPG
SANY0317.JPG

北かり 旭川本店
旭川市永山3条4丁目1−5
Tel :0166-48-2144
営業時間:10:00〜19:00
定休日:不定休



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

流行のデザートを食す!!

ども、管理人@嬉しい事ありましたマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

伊丹のやっこさんから『今日はどうします?』が旅行の役にたったとコメントを頂きましたヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ブログをやっててコメントを頂けるのは嬉しいことです(*^ワ^*)

文章能力が乏しく国語テストでも60点がやっとの管理人ですが宜しくお願いします∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク

さて、よくテレビで大理石の上でアイスを錬っているのを見かけます♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そんな流行のデザートが旭川でもあるという話を相方から聞いたので食べてきました( ̄▼ ̄*)ニヤッ

訪れたのはエスタ前で移動販売している『フリーズストーンアイスクリーム』さんですo(●´ω`●)oわくわく♪

SANY0528.JPG


※メニューはこちら(詳しいメニューは取り忘れました)
SANY0530.JPG

この日は寒かったのもあったのでレギュラーサイズを注文'`ィ(´∀`∩
出来上がるまでの光景も紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!


○レギュラーワッフルコーン(ストロベリー):350円
1.−12℃に冷やされた大理石の上にアイスを載せます。
SANY0531.JPG
2.アイスの上にストロベリーソースをかけます。
SANY0532.JPG
3.アイスとソースを混ぜます。
SANY0533.JPG
4.ひたすら混ぜます。
SANY0534.JPG
5.混ぜたのを拡げます。
SANY0535.JPG
6.拡げて少し固まるのを待ちます。
SANY0536.JPG
7.固まったアイスをワッフルコーンに載せて完成。
SANY0538.JPG
普通のアイスと違いフワフワして弾力があり伸びるアイスになってますワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
食感が良く美味しいアイスでしたO(≧∇≦)O イエイ!!


今回はトッピング無しでしたがフルーツやナッツ・チョコフレークなどを加えると更に美味しく食べれるアイスと思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆
来年は暑い日に食べたいと思う美味しいアイスでしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



フリーズストーンアイスクリーム
旭川市宮下通7丁目(旭川エスタ前)
TEL011−762−7281
営業時間 10:00〜19:00
※移動販売のスケジュール・・・8月31日まで



banner2.gifクリックして応援お願いします♪



posted by RYO at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | デザート・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

