最近の記事

2008年10月31日

こんなに安くて良いんですか?

ども、管理人RYO@夕食は2日連続外食でしたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

帰宅が遅くて更新が滞ってしまってすみません(人;´Д`)ゴメンネ

さて、今回はイートマニアさん一家と共に知る人ぞ知る神楽の『花ちゃん』さんにお邪魔しましたO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1305.JPG

管理人は今まで知らなかったんですが、本州のライダーには大人気の激安の食堂さんですΣ(●゚д゚●)

立ち食いと書いてありますがちゃんとイスがありましたd(^^*)


※メニューはこちら
SANY1306.JPG SANY1307.JPG SANY1308.JPG
書いてないですが大盛は100円増しです(o≧▽゚)oニパッ


頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩


○ゲソ丼+ミニうどん:380円+100円
SANY1310.JPG

SANY1311.JPG

SANY1312.JPG
意外と多いゲソの量にビックリですオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
イカという食材なだけに衣がパリッと揚がっていないところもありますが美味しいイカと衣ですo(^▽^)o
それに甘さと辛さのバランスが良いタレが掛かっていて美味しかったです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
100円足してうどんをセットにしました(o゚▽゚)oニパッ
こちらはコシが弱めのスーパーに売っているうどんって感じがしダシは麺つゆベースという感じがしますが100円なら納得の品です(*^-^)


○しょうゆラーメン:350円
SANY1309.jpg

SANY1314.JPG
ラーメンというよりもあっさり中華そばって感じがしますねo(^▽^)o
お酒飲んだ後に合う様な美味しさです(≧∇≦)キャー♪
こちらはチャーシューじゃなく手羽先が乗っていてビックリです(*゚0゚)ハッ
今では珍しい350円という低価格で嬉しいですね(*^-^*) ニッコリ☆


○カツ丼:550円
SANY1317.JPG

SANY1318.JPG
家庭的な味がするカツ丼ですヽ(*’-^*)。
ちょっと固めの肉質ですが厚みがあり食べ応え十分です(o^∀^)
卵の半熟具合が絶妙で美味しく頂きました(o^∇^o)


○カツカレー:650円
SANY1315.JPG

SANY1316.JPG
意外と量が多かったカツカレーです(★ ̄∀ ̄★)
こちらも厚みがあるカツで十分なのに半熟玉子がのっている反則モノです(●>v<●)
カレーは昔ながらの食堂の味がして懐かしい気持ちになりました(○^▽^○)


○ギョウザ:380円
SANY1313.JPG
ニラギョーザで中には肉汁タップリです(*´▽`*)
ビールが飲みたくなりました(´w`*)


『この値段で儲けがあるの?』と思ってしまうコストパフォーマンスにビックリの花ちゃんさんですo(*^▽^*)o~♪あはっ
良い食材で手間が掛かっている料理と違って昔ながらの懐かしい味がして良かったです(=^_^=)
おばちゃんも明るく気さくな方で良かったです(^∀^)
お店は隙間風で涼しいですが心温まるお店でしたニコ(*^_^*)ニコ

【管理人RYOの評価:★★★☆☆】



花ちゃん
旭川市神楽4条3丁目2-7 神楽中央ショッピングプラザ1F
営業時間 11:00〜20:00
定休日 日曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

今月のにこにこ食堂

ども、管理人RYO@危険を感じてます(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ここ数日、訪問者が減ってきて危機感を感じて日記を更新します(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

さて、今日は出前制覇シリーズの『にこにこ食堂』さんを紹介します(゚∀゚)ノ '`ィ

にこにこ写真.jpg


※新メニューはこちら
DSC_2392.JPG


注文したのはこちら(*´ω`)ノ ハィ


○特選幕の内弁当:750円
DSC_2348.JPG
エビフライ・ザンギ・フライ・焼塩サバと豪華な幕の内ですΣ(゚∀゚*)
にこにこ食堂では高価な値段になってます(⌒_⌒; タラタラ
美味しくて豪華なんですが他のメニューと比べてお買い得感がない気がします(´-ω-`;)ゞポリポリ


○ザンギ辛マヨ丼:550円
DSC_2354.JPG
大きなザンギが5個入っていますO(≧∇≦)O イエイ!!
カラシ入りマヨネーズが多く半分食べた頃からクドさが襲ってきます(*゚0゚)ハッ
マヨラーにはおススメです(*^ー゚)v ブイ♪


○ロースとんかつ弁当:600円
PAP_0061.JPG
大きくて1センチ位と厚みのある豚ロースのトンカツです(≧∇≦)キャー♪
にこにこ食堂さんの揚げ物は少し揚げ過ぎている様な感じで衣が硬いですがカリカリの食感を味わえます(o≧▽゚)oニパッ


○生ラム丼:700円
PAP_0062.JPG
どうも管理人は生ラムじゃなく味付けラムに感じてしまう生ラム丼です(⌒_⌒; タラタラ
厚みのあるラム肉は食べ応えあり美味しい味付けで満足する一品ですσ(゚ー^*)



毎回頼んでみると『にこにこ食堂』さんの特徴が分かって来ましたププッ ( ̄m ̄*)
・マヨネーズ系は普通の人にはクドくて胃がもたれる可能性がある。
・揚げ物は衣が厚くカリカリで少し硬い。
・お米が美味しいく沢山詰めてある。
まだまだ、完全制覇には遠いですが残業の楽しみとして頑張って行きます(●^皿^●)にまー・・・


にこにこ食堂
旭川市8条7丁目ロータリービル1F
0166−26−8925
営業時間 平日 11:00〜15:00・17:00〜21:00 
     土日祝 11:00〜21:00
定休日 不定休




banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

意外に穴場!?ほっとはうす

ども、管理人RYO@今日はイートマニアさん情報です(ノ*´>ω<)ノいよーぅ

さて、今までも色々な情報を提供してきたイートマニアさんから新しいグルメ情報がはいってきました\(^ ^)/ バンザーイ

今回は、永山パワーズ内にある『ほっとはうす』さんですO(≧∇≦)O イエイ!!

TS380195.JPG


※メニューはこちら
TS380299.JPG


イートマニアさん一家が頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩


○味噌カツ丼:750円
TS380300.JPG

TS380301.JPG
厚さが薄めの肉をカリッと揚げてあるのでサクサクした食感に濃厚な味噌がキリっとしていて相性抜群の美味しさです(≧∇≦)キャー♪
『ほっとはうす』さんでは外せない一品です(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


○味噌ラーメン:700円
TS380302.JPG
写真では分かりづらいですが野菜がタップリの味噌ラーメン(o゚▽゚)oニパッ
スープは化学調味料が一切入っていないとの店主こだわりの一品オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
これまた絶品の美味しさです°+(*´∀`)b°+°


○特製チャーシューおにぎり(2個):200円
TS380304.JPG

TS380306.JPG
大きなチャーシューとマヨネーズのコラボはメタボにはたまりませんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しかも1個100円という低価格ながら嬉しいボリュームで大満足゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


『ほっとはうす』さんは永山のパワーズ内にあって買い物ついでに寄れる良いお店ですσ(゚ー^*)
食券を買うセルフサービスのお店ですが食後のコーヒーがサービスで頂ける心温かいお店です。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

【イートマニアさんの評価:★★★★☆】



ほっとはうす
住所 旭川市永山12条4丁目
営業時間 AM11:00〜PM8:00
定休日 不定休



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

久々のランチは豪華な生ちらし♪

ども、管理人@寒くてもチャリ通勤しています(^-^*)/コンチャ!

往復で400円の節約+マクロミルでガッツリと食事代を捻出してますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

そんなこんなで、同じマクロミル仲間でもある職場の先輩の旦那さん:イートマニアさんと一緒に豪華な生ちらしを食べに『ビストロ 鮨屋 和』さんを訪れましたO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY0832.JPG

なんでもここの生ちらしはネタも美味しく大盛はボリュームたっぷりとの情報が入ったもので(゚ー゚)ニヤニヤ


※メニューはこちら
070922.JPG SANY0834.JPG SANY0835.JPG SANY0837.JPG SANY0838.JPG SANY0839.JPG SANY0840.JPG SANY0841.JPG SANY0842.JPG SANY0843.JPG


ランチメニューは『ちらし鮨』か『握り鮨』の2種類の中から選んだのはこちら'`ィ(´∀`∩


○ちらし鮨(普通):800円
SANY0848.JPG

SANY0849.JPG
管理人はこちらを注文'`ィ(´∀`∩
ちらし鮨の他にマリネのような酢の利いた一品料理と海老のダシが効いた汁物が付きましたo(^-^)o
さすがに普通盛だけあって量は普通ですがネタの種類と鮮度と美味しさに大満足です(≧∇≦)キャー♪
マグロは脂がのったトロを使ってますから♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
このネタの質で800円は安いと思います♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
ただ一点だけ気になった事がありまして、酢飯の上にピンク色のそぼろがのっているんですが管理人的には無い方が良いと思いました(⌒_⌒; タラタラ


○ちらし鮨(大盛):800円+200円
SANY0846.JPG

SANY0845.JPG
※大盛にも一品料理と汁物が付きます。
イートマニアさんが頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩
普通と比較しても一目瞭然のネタも酢飯もボリュームたっぷりですオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
これまた、ネタの新鮮さと美味しさにイートマニアさんも大満足でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


量では『美津本』さんには敵いませんが旭川でこれだけのネタの質で800円という低価格で勝負しているのは『ビストロ 鮨屋 和』さんか『おかだ』さんだけではないでしょうか(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
今年からオープンしたばかりのお店だけあってこの価格と質を維持して頑張っていって欲しいですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

【管理人RYOの評価:★★★★★】



ビストロ 鮨屋 和
旭川市東光1条2丁目5-15  
TEL 0166-32-7371
営業時間1:30〜14:00(ランチ)、17:00〜22:00(LO21:30) 
定休日 日曜・祭日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

