最近の記事

2009年05月05日

美味しいカツ屋さん!!

ども、管理人RYO@旅行から帰ってきました(・∀・)たーだいーまっ
ETC高速料が1000円という事もあって交通量が多くてビックリでした(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
色々と取材をしてきたので準備が出来たらアップしますね\(○^ω^○)/


さて、今日は旭神にある『かつ伴』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!
SANY2177.JPG

今まで知らなかったのですが、『かつ伴』さんはとんかつの有名店の『井泉』さんがプロデュースしているお店なんです(゜ω゜)なのらぁ
なんでも、カジュアル感覚で気軽に美味しく食べれるお店なんだとか(o゚▽゚)oニパッ


※メニューはこちら
SANY2178.JPG SANY2179.JPG SANY2181.JPG SANY2182.JPG SANY2183.JPG SANY2185.JPG SANY2187.JPG SANY2188.JPG SANY2189.JPG SANY2190.JPG SANY2191.JPG SANY2192.JPG


本家の井泉さんより約300円ほど安い料金設定のようです(≧∇≦)キャー♪


さて、管理人夫婦はこちらを注文しましたヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!


○ネギ塩ダレとんかつ定食:1050円
SANY2193.JPG

SANY2194.JPG
もう5月ですが、かつ伴ツインハープ店の4月限定メニューです(⌒_⌒; タラタラ
サッパリした美味しい塩ダレでサクサクしたカツが合っていて美味しい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
井泉と劣らずの味が頂けて大満足ですo(^∀^*)o


○カツ丼:980円
SANY2197.JPG

SANY2201.JPG
どのメニューもご飯とお味噌汁とキャベツが食べ放題となっています(o´ω`o)ぅふふ
なのでカツ丼は大盛を注文しちゃいました(*≧m≦*)プププw
ボリュームは普通ですが、味付けもカツの柔らかさも管理人の好みで大満足です♪(゚▽^*)ノ⌒☆


さすが井泉さんの姉妹店だけあって本格的なトンカツを味わいちゃいますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
井泉さんより安いと言っても、他店より若干高めの値段設定ですね(A;´・ω・)フキフキ
でも、ご飯とサラダと味噌汁がおかわりサービスというのが良いですね(・∀・)ニヤニヤ
ドレッシングも豊富で色んな味付けを味わえちゃいます(*´∀`)b
何だかんだで大満足の管理人夫婦でした(*´∀`)アハハン♪

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



とんかつ かつ伴 ツインハープ店
旭川市旭神2条5丁目
TEL&FAX:0166-60-7000
営業時間:午前11:00〜午後10:00
定休日:年中無休



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

河豚ですよ!!

ども、管理人RYO@今日はお留守番です(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
嫁が居ないのでノンビリする予定が家事で忙しかったです(o´Д`)=з 疲れた・・・

さて、今日はサンロクにある『串揚げ太郎』を紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!
SANY2025.JPG

管理人には縁の無い高級店ですオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

そんな高級店で管理人が来れたのは・・・

職場の上司に『試験の合格祝い』という事でご馳走して貰える事になったんですヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

でも、下っ端の管理人にはお祝いの席でメニュー写真は撮れませんでした(⌒_⌒; タラタラ

すみません(。・人・`。))ゴメンネ


では、ご馳走になった7,000円コースを紹介します'`ィ(´∀`∩


○刺身盛り合わせ
SANY2029.JPG

SANY2030.JPG
どれも、見た目から違います(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
本マグロの大トロ?は口の中でとろける絶品の美味しさo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
〆サバも脂がのって美味しい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
さすが、高級店です(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


○河豚の水炊き
SANY2032.JPG

SANY2036.JPG

SANY2038.JPG
コラーゲンたっぷりのプリプリな河豚の水炊きです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
淡白で上品な身の河豚は初めての体験でした☆^(o≧∀≦)oニパッ
ポン酢と合っていて美味しかったです(●^皿^●)にまー・・・


○カキ2品
SANY2033.JPG
ケチャップをかけた生牡蠣ダシ醤油で味付けされた牡蠣の2品です(*´ω`)ノ ハィ
生牡蠣にケチャップよりはレモン汁の方が好きですが鮮度が良いので美味しいですd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*


○ボタン海老のグラタン
SANY2041.JPG
カニグラタンならぬ海老グラタンです(゚∀゚)ノ '`ィ
海老みそが入っているのかコクがあって美味しい♪(゚▽^*)ノ⌒☆


○タイの赤ワイン煮
SANY2042.JPG
これまた、高級食材のタイです(o゚▽゚)oニパッ
美味しいとしか言いようがありません(*´∀`*)ゞ


○串揚げ盛り合わせ
SANY2047.JPG
キメ細かい衣でサクサクと揚がった絶品の串揚げです°+(*´∀`)b°+°
そこら辺の串揚げと違って旨味が違いますね(*´∀`)アハハン♪
この上品な串揚げは食べた人しか分からない美味しさがあります・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…


○おしんこ
SANY2048.JPG
普通に美味しいです(^−^)ニコッ


○雑炊
SANY2049.JPG

SANY2050.JPG
〆は雑炊ですね(゜ー゜*)ネッ!
アッサリとコクと旨味のバランスが良く上品な美味しさです{*≧∀≦}


最初は『串あげ太郎』と聞いて庶民的なお店かと思っていましたが良い意味で裏切られました(≧∇≦)キャー♪
良い値段ではありますが串揚げや刺身など全てにおいて絶品の美味しさが味わえました♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
接待におススメのお店ですね\(○^ω^○)/

【管理人RYOの評価:★★★★★】



串あげ太郎
旭川市3条通6丁目
TEL(0166)25-3947
営業時間/17:00〜23:30
定休日/日曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

メガドンキホーテの浪漫亭!!

ども、管理人RYO@家電購入中です(^-^*)/コンチャ!

おススメなのが、ヤマダ電機webでの購入です( ̄ー ̄)ニヤリッ

店舗で買うより安いしポイントが多いのでo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

もちろん、同じ保障が受けられるので壊れたらお近くの店舗に相談したら良いのです(゜ー゜*)ネッ!


さて、今日は春光のメガドンキホーテの2Fにある『浪漫亭』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

PAP031.JPG

以前紹介した『室蘭焼鳥 浪漫亭』さんとは別物です(⌒_⌒; タラタラ

休日のお昼時は込んでいるので多少の待ち時間は必要です(⌒_⌒; タラタラ


※メニューはこちら
PAP032.JPG PAP033.JPG PAP034.JPG PAP035.JPG PAP036.JPG 

メガドンキホーテだけあって、メガハンバーグやメガオムライスがきになりますが大して腹ペコでは無かったのでこちらを注文'`ィ(´∀`∩


○特製イベリコ豚のみぞれ煮うどんセット:924円
PAP030.JPG
セットはにはミニマグロ丼を選びました(*´ω`)ノ ハィ
まさか、こんな所でこんな値段でイベリコ豚の料理が食べれるなんて(v^ー°) ヤッタネ
管理人の舌が悪いのか普通の豚より美味しいぐらいでした・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
うどんはコシが強くてまずまずの美味しさでしたo(^-^)o
マグロ丼は普通ですね(´∀`)
酷評ですが、値段を考えれば妥当なお味ですよd(^^*)


○紀南鶏親子丼
PAP029.JPG
こちらはカミサンが食べた親子丼ですo(^∀^*)o
紀南鶏という聞いた事無い鶏を使っています拝|゚Д゚|pワオォ
ヤホーで検索掛けても2件しかヒットせず・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
こちらは感動の味も無く普通に美味しかったです(★ ̄∀ ̄★)


浪漫亭さんはメニューが多くて家族連れには大助かりのお店ですσ(゚ー^*)
値段も手頃で味も失敗しない内容の美味しさでしたd(^^*)
ただ、素材には拘っている内容の記載があるメニューなので、過大な期待はしないようにw

【管理人RYOの評価:★★★☆☆】



ビストロ キッチン 浪漫亭
旭川市春光1条8丁目1番65号



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

毎週水曜日は?

ども、管理人RYO@今年も『今日はどうします?』を宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ〜

今年もマイペースに更新していきますので、気長にご覧ください(★ ̄∀ ̄★)

さて、今日は春光にある『魚がし 太助』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1778.JPG

ここは普段は『126円』と『189円』の一皿が水曜日だと『105円』で食べれちゃいますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

※メニューはこちら
SANY1780.JPG


食べたのを一挙公開しますヽ(*’-^*)。


○マグロ:105円
SANY1795.JPG

○真イカ:105円
SANY1781.JPG

○シャコ:105円
SANY1782.JPG

○マグロ納豆:105円
SANY1783.JPG

○つぶ:105円
SANY1784.JPG

○びんちょうまぐろ:105円
SANY1785.JPG

○トロサーモン:105円
SANY1786.JPG

○ねぎサーモン:105円
SANY1787.JPG

○葉わさび巻:105円
SANY1788.JPG

○たこ頭:105円
SANY1789.JPG

○いももち:105円
SANY1790.JPG

○〆さんま:105円
SANY1791.JPG

○かれい:105円
SANY1792.JPG

○サーモン親子:105円
SANY1793.JPG

○玉子:105円
SANY1794.JPG


『魚がし 太助 』さんは一般的な美味しい回転寿司屋さんという感じが
しましたo(^▽^)o
しかし、水曜日は格安な美味しい回転寿司屋さんに変身します (o゚▽゚)oニパッ
行くなら水曜日がおススメですよ0(^▽^*三*^▽^)0

【管理人RYOの評価:★★★★☆】
※水曜日の評価



魚がし 太助
旭川市春光7条9-5-25
電話 0166-52-0716
営業時間 11:00〜21:30
休日 なし



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

