最近の記事

2009年12月19日

やっと行けました♪

ども、管理人RYO@今日は忠和の『たちきゅう』さんにお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)

『ラーメンの写真撮らせてもらっていいですか?』と聞いたんですが『ダメです。』と断られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

味的には魚ダシが効いているんですが臭みが無く美味しかったですグッド(上向き矢印)

明日まで醤油ラーメンが通常650円のところを450円で提供していますので是非お試しを手(パー)

さて、今日は管理人が気になっていた永山の『かつや』さんを紹介します手(チョキ)

CA3E0053.JPG

いつも行けると思っているところほど、なかなか行けなんですよねたらーっ(汗)


※メニューはこちら
CA3E0044.JPG CA3E0045.JPG CA3E0046.JPG CA3E0047.JPG 

安いメニューから高級メニューまで幅広い品揃えですねひらめき


やはりカツと言えば・・・


○カツ丼(竹):650円
CA3E0048.JPG

CA3E0052.JPG
梅では少ない思って竹を注文わーい(嬉しい顔)

肉の厚さは1cmくらいで硬さも普通な感じ手(パー)

でも、味付けは甘からずしょっぱからず丁度良くて美味しいです手(グー)


○牛カツ丼:590円
CA3E0049.JPG

CA3E0051.JPG
牛肉のミルフィーユや〜〜exclamation×2

そうすることで柔らかくてジューシーなカツにるんるん

ソースがしょっぱめなのが少し残念ですがなかなかの美味しさです手(チョキ)


かつやさんはリーズナブルにカツを美味しく食べれる数少ないお店だと思います手(チョキ)

だって、カツのファーストフード店でありがちな油の臭さも無いのです手(チョキ)

安かろう不味かろうじゃ話になりませんからね手(パー)

食事をすると次回100円引き券が貰えるのでまた行かなくては手(グー)



かつや 旭川永山店
旭川市永山十条4-5-9
TEL 0166-40-1111



posted by RYO at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

お財布に優しいお店♪

ども、管理人RYOです♪

帰りが遅くなってご飯の支度が出来ていないという事もよくあります(汗。

しかも、お財布の中も寂しいというときにオススメなのが・・・

豊岡にある『丼のファーストフード どんや』さんです♪

SANY3090.JPG

※メニューはこちら
SANY3075.JPG SANY3073.JPG SANY3077.JPG SANY3078.JPG SANY3080.JPG SANY3081.JPG

なんとカツ丼が390円・ざるうどんが280円と格安の料金となっています!!

管理人夫婦はこちらを注文!!


○チーズカツ丼:440円
SANY3082.JPG

SANY3088.JPG
カツ丼+チーズというメタボにはたまらないメニューですw

チーズのコクと風味が合っていて美味しい!!

肉の厚みは普通ですがカツの油臭さが無くサクサクで柔らかくて美味しいですよ♪

これで440円はお得ですね♪


○かき揚げ丼:390円
SANY3083.JPG

SANY3087.JPG
こちらもサクサクで美味しいかき揚げ丼♪

大根おろしがのっているのでサッパリしていて良いですね♪


○ざるうどん:280円
SANY3084.JPG

SANY3086.JPG
280円という価格で期待はしてなかったざるうどん(汗。

でも、程よいコシと喉越しで美味しい!!

280円は安過ぎです!!


場所が悪いのか夕食時なのにお客は少なかったです(汗。

でも、吉牛やすき家と並ぶ以上の魅力たっぷりのお店です♪

貧乏な我が家と長い付き合いになりそうお店でしたwww



丼のファーストフード どんや
旭川市豊岡6条4丁目旭プラザビル1F
TEL 0166-34-8713
営業時間 10:00〜20:30
定休日 不定休
posted by RYO at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

たまにはグルメも紹介します♪

ども、管理人@RYOです!!

今回は、グルメネタを紹介します♪

顔文字は面倒なので休止しますw


今回は、鹿追の『食事処 すぽっと』さんを紹介します♪

SANY2849.JPG

なぜに鹿追だと思いでしょう?

たまたまお昼時に通りかかったのです!!

十勝なら美味しい豚丼が食べれるんじゃないかと思い鹿追の道の駅で豚丼のお店を探したところ『食事処 すぽっと』さんぐらいしか無かったのです!!

さて、メニューはこちら

SANY2843.JPG SANY2844.JPG 


注文したのはこちら


○ぶた丼:750円
SANY2846.JPG

SANY2847.JPG
焼き方が炭火では無くフライパンなのが少しガッカリです・・・。

豚丼専門店では無いので仕方ないのでしょう・・・。

味付けは少し甘めでまあまあ美味しさです

豚肉は柔らかくて美味しいので工夫次第ではもっと美味しくなると思いますw

後から知ったんですがココのおススメは生姜焼きだそうです(汗。



○冷やしぶっかけ蕎麦:500円
SANY2848.JPG
お腹の調子が悪かった管理人が食べたのは冷やしぶっかけ蕎麦!!

期待しないで頼んだんですが、豚丼より感動する美味しさ!!

さすが、蕎麦の町『新得』に近いせいか蕎麦のレベルが高いです!!

風味・コシがあって500円とは思えない美味しさ♪



やはり、豚丼は帯広に敵いませんね。

帯広もお店選びを失敗すると痛い目に合いますが・・・(汗。

でも、旭川の食堂と比べると美味しいのは間違いありません!!

特に蕎麦のレベルは高く下調べしなくても失敗する確立が低い十勝地方と言えましょう!!

そんな十勝が大好きな管理人でしたw



お食事処 すぽっと
鹿追町栄町1丁目
TEL : 0156-66-2640
定休日 不定休
営業時間 10 : 00 〜 21 : 00(オーダーストップ20 : 30




posted by RYO at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

天然モノの本格寿司屋!!

ども、管理人RYO@ビールは金麦ですヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆

ホントはプレミアムモルツが好きなんですが、金麦で我慢してます(⌒_⌒; タラタラ

さて、今日は永山の『活菜魚すし光』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

CA341121.JPG

CA341126.JPG

なんと、8月30日まで10種類以上の新鮮魚介がのった「ばらちらし」(通常1050円)をランチタイムのみ500円で提供してれます♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そんな企画なもんだから店内は満員です(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

頼むのはもちろん『ばらちらし』(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


○ばらちらし:1050円⇒500円
CA341122.JPG

CA341123.JPG

CA341124.JPG
満員御礼なので仕方ない事なんですが、ネタの盛り方がイマイチでした(・ε・`*) ...

でも、味は鮮度抜群で格別に美味しいです♪ d(* ̄o ̄)

マグロなんてそこらへんのお寿司屋とは全然違いますヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

白魚もあるしサンマの刺身もあるし豪華ですよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

これで、500円は赤字だと思いますよ〜〜〜(゜ー゜*)ネッ!

他のお客さんも『これで500円は安いよな』って連呼してましたwww



すし光さんは魚介は築地市場から航空便で毎日天然物を仕入るというコダワリが分かります(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

こんな凄い店が永山の町工場の一角にあるなんて驚きです∠( ゚д゚)/ 「え」

旭川もまだまだ分かりませんね〜〜〜o(●´ω`●)oわくわく♪

今度は握りのランチにでも行きたいと思いますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

夜は高いので小市民には無理なのでwww



活菜魚すし光
旭川市永山三条5丁目3−8
電話 0166-46-0755
営業時間/昼12:00〜1:30 夜17:00〜21:30
定休日/月曜、第3火曜
posted by RYO at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

