最近の記事

2009年05月17日

韓国の母の味!!

ども、管理人RYO@結婚写真は三景スタジオです( ゚▽゚)/こんばんわ

色々と見回ったのですが価格の面では三景スタジオさんが一番安かったですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

他のお店は衣装屋なので値段が高く三景スタジオさんは写真屋なので低価格に出来るとの事( ゚д゚)ンマッ!!

今のご時勢に低価格で済ませたいという方にはおススメですσ(゚ー^*)



さて、今日は中心部にある『韓国食材専門店コリアナ』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY2559.JPG

今、ここのお店は人気急上昇中の話題のお店なんですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



※メニューはこちら(一部のメニューが50円まで値上がりしてます)
SANY2561.JPG SANY2562.JPG



明るく話し上手な名物お母さんの金(キム)さんと楽しく会話しおススメのメニューを注文しました'`ィ(´∀`∩



○チヂミ:600円
SANY2563.JPG

SANY2564.JPG
女性一人で一枚は軽く食べれちゃうモチモチで美味しいチヂミです(o゚▽゚)oニパッ

通はキムチを乗っけて食べるんですo(^▽^)o

これまた、美味しい(≧∇≦)キャー♪



○石焼ビビンバセット:700円
SANY2565.JPG

SANY2566.JPG

SANY2568.JPG
お好きな量のコチュジャンを乗っけて混ぜて完成♪(゚▽^*)ノ⌒☆

おこげがたまらなく美味しい石焼ビビンバo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

特製のコチュジャンがなんとも良い味を出すんです(´ω`*)ネー

今まで食べた中で一番美味しいビビンバでした°+(*´∀`)b°+°



○水冷麺:680円
SANY2569.JPG

SANY2571.JPG

SANY2570.JPG
あっさりと美味しい水冷麺\(○^ω^○)/

細身の麺はあっさりで旨味タップリのスープが良く絡み美味しい♪(゚▽^*)ノ⌒☆



○トック:700円
SANY2573.JPG

SANY2574.JPG
日本のお雑煮に似た料理であるトックです(*´ω`)ノ ハィ

これまた、ダシの旨味がタップリ凝縮したスープに韓国の餅であるトックが入りギョーザの様な具も入っていて美味しいΣd(´∀`)イイ!



○キムチ(白菜):130円(100g)
SANY2575.JPG
ここで一番の人気メニューはなんと言ってもキムチ(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

韓国から取り寄せられている調味料で漬けている本格のキムチは最初は
程よい甘さがあり後から辛さが来ますΣ(●゚д゚●)

その辛さは旨味タップリの辛さで病み付きになります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今までスーパーキムチが美味しいと思っていた管理人ですが、この美味さは遥か上をいきますね(≧∀≦)♪



そこらへんのお店の韓国料理とは全く違うと感じる美味さの『コリアナ』さんの料理♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

本場の人はこんな美味しいものを食べているんだと嫉妬しちゃうくらいです((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

名物お母さんが明るく出迎えてくれるので韓国の実家!?に帰ってきた気分になれますw

【管理人RYOの評価:★★★★★】




韓国食品専門店コリアナ
旭川市2条5丁目
TEL・FAX(0166)27-0288
(FAX受付24時間)
営業時間 10:00〜19:00
定休日 日曜日
※1kg以上購入の場合市内配達可



banner2.gifクリックして応援お願いします♪

2009年03月19日

大盛チャーハンの有名店!!

ども、管理人RYO@ようやくネットが開通しました( ゚▽゚)/こんばんわ
でも、無線LANの設定が上手くいかず悪戦苦闘中です(ー`´ー)うーん

さて、今日は神楽にある『南京楼』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1954.JPG

色々なブログでお馴染みの美味しい大盛チャーハンのお店ですヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ


※メニューはこちら
SANY1942.JPG SANY1943.JPG SANY1944.JPG SANY1945.JPG SANY1946.JPG SANY1947.JPG SANY1948.JPG 


管理人と嫁が頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩


○五目チャーハン(大盛):780円+100円
SANY1952.JPG

SANY1953.JPG
見た目から威圧する大盛チャーハンです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
隣のオジサンに『これって大盛ですか?』と聞かれちゃいましたw
敦煌のチャーハンよりはアッサリしてますが、香ばしくパサパサしていて旨味が凝縮した美味しいチャーハンですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


○ジャンローハン:880円
SANY1949.JPG

SANY1951.JPG
ちょっと辛めのジャンローハンです(o≧▽゚)oニパッ
辛い中に旨味ありといったところで汗をかきながら美味しく頂きました(*´∀`*)ゞ


さすが、数々のブログで大衆中華料理の有名店で取り上げられているだけあって美味しくて量がタップリのお店でしたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
管理人の中であっさりの南京楼さん・こってりの敦煌さんと旭川の2大チャーハンの構図が出来ましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
小さなお店なので多少待ち時間が必要ですのでご注意ください(⌒_⌒; タラタラ
美味しくて量が多くて値段が手頃なので食が太い男性におススメのお店ですσ(゚ー^*)

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



中華料理 南京楼
旭川市神楽5条5丁目1-4
電話 0166-62-7235



banner2.gifクリックして応援お願いします♪

2009年02月17日

動物通りの中華屋さん♪

ども、管理人RYO@復帰第二弾です( ゚▽゚)/こんばんわ

少し溜めていたネタを紹介していきます'`ィ(´∀`∩

今日は、豊岡の動物園通りのある『中国料理 桂林』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1872.JPG

中華料理ってなかなか行きづらいと思っているのは管理人だけでしょうか(⌒_⌒; タラタラ

寿司屋と同じく高かったらどうしようと思っちゃうんですよね(´・艸・`;)ぁぁぁ


※メニューはこちら
SANY1873.JPG SANY1874.JPG SANY1875.JPG SANY1876.JPG SANY1877.JPG SANY1878.JPG

1000円以下のメニューばかりで安心しましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


管理人と相方が頼んだのはこちら(*´ω`)ノ ハィ

○酢豚定食:750円
SANY1881.JPG

SANY1882.JPG
定食だけあって酢豚以外に3品ついて750円は安いと思いますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
酢豚は少し甘く感じましたがお肉が柔らかく美味しかったです(*´▽`*)


○広東麺:700円
SANY1879.JPG

SANY1880.JPG
以外に量が多かったのがこちらの広東麺ですv(≧∀≦)v うれし〜
野菜たっぷりでトロトロの旨味が凝縮したスープが美味しいです(○^▽^○)
値段も手頃なのが良いですね(゜ー゜*)ネッ!


どちらかと言うと家庭的な中華な桂林さんです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
値段も手頃なので気軽に入れるのが良いですね(≧∇≦)キャー♪
ちなみに道新ぶんぶんクラブ会員だとウーロン茶がサービスされますよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

【管理人RYOの評価:★★★☆☆】



中国料理 桂林
旭川市豊岡15条7丁目動物園通り
電話 0166-34-7663  
営業時間 昼11:30〜15:00、夜17:00〜21:00
定休日 月曜(祝日の場合は営業)



banner2.gifクリックして応援お願いします♪

2008年11月26日

上品で美味しいお手軽な中華♪

ども、管理人RYO@最近これと言って変化がありませんσ( ̄∇ ̄;)わて?

平日は仕事〜勉強〜就寝という面白みの無い生活を送っております(´-ω-`;)ゞポリポリ

良く言えば健全と言うものですかね(⌒_⌒; タラタラ

早く試験が終わって欲しいものです(A;´・ω・)フキフキ


さて、今日は相方が絶賛する旭神町の『中華料理 雲龍』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1550.JPG

ここは元ホテルの料理人のお店らしく期待大ですo(^O^*=*^O^)oワクワク


※メニューはこちら
SANY1552.JPG SANY1553.JPG SANY1555.JPG SANY1557.JPG SANY1558.JPG SANY1559.JPG SANY1560.JPG SANY1562.JPG SANY1563.JPG SANY1567.JPG SANY1568.JPG


中華としては一般的な値段です(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

おススメのメニューを頂くことにしました'`ィ(´∀`∩


○五目あんかけおこげ:1050円
SANY1573.JPG

SANY1574.JPG
これは久々のヒットですd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
何と言っても五目あんが美味しい゜*。(*´Д`)。*°
味付けが大味ではなくてバランスが良い上品な味付けになってますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
旨味が凝縮していてまろやかな味とも言えます(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
さすが、元ホテルの料理人といった良い仕事ですねd(* ̄o ̄)
おこげは最初はサクサクで後からモチモチで美味しいです°+(*´∀`)b°+°


○週替わり定食:850円
SANY1569.JPG

SANY1570.JPG

SANY1571.JPG

SANY1572.JPG
今週は『イカの豆板醤炒め』でした
これまた絶妙な味付けで美味しい(≧∇≦)キャー♪
春巻きも外はパリパリして中はジューシーで味付けも完璧と言う事無し(o≧▽゚)oニパッ
玉子スープもシッカリしたダシが効いているのにサラサラしたアッサリした味わいでで大満足♪(゚▽^*)ノ⌒☆
これで850円は安いですねヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ


○肉まん:250円
SANY1575.JPG

SANY1578.JPG
なかなかの大きさの肉まんです(o゚▽゚)oニパッ
中はシッカリとした濃い目の味付けの具で肉汁がタップリです(≧∇≦)キャー♪
皮と具と肉汁のバランスが良く全体的には塩加減が絶妙で美味しいです°+(*´∀`)b°+°


○杏仁豆腐:250円
SANY1579.JPG
プルプルして柔らかい杏仁豆腐ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
やや甘い味付けで上品な仕上がりとなっています。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
これまた、プロの仕事に完敗ですね(o^^o)ふふっ♪


○干梅:400円
SANY1581.JPG

SANY1583.JPG
雲龍の常連なら買って帰る干梅ですΣ(゚∀゚*)
ブルーベリーみないな食感で甘みと酸っぱさで美味しい°+(*´∀`)b°+°
癖になるお菓子です(´∀`)


○食後のジャスミンティー:サービス
SANY1577.JPG
香りが強い飲み物がダメな管理人には飲めないジャスミンティーです(⌒_⌒; タラタラ
相方が言うには美味しいとの事です'`ィ(´∀`∩


一流ホテルの味を低価格で提供している『雲龍』さんですO(≧∇≦)O イエイ!!
大味の美味しい中華は沢山ありますが奥深い繊細な味の美味しい中華は数少ないと思います(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
相方が言うには『何回も通ってしまう癖になるお店』と言っていたのも分かりました・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
管理人も全メニューを制覇したくなりました(●^皿^●)にまー・・・
お店の人も明るく良い人で大満足d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
店内も明るく綺麗なので家族連れでもカップルでもおススメ出来るお店でした♪(゚▽^*)ノ⌒☆

【管理人RYOの評価:★★★★★】



中華料理 雲瀧
旭川市旭神2条4丁目12-14
電話 0166-66-5530
営業時間 AM11:30-PM14:30 PM17:00-PM21:00
定休日 水曜日・第三火曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

