最近の記事

2008年09月15日

キツネって卵でしたっけ?

ども、管理人@連休はのんびりと過ごしていました\(○^ω^○)/

十勝岳温泉のカミホロ荘が大好きで行って来ました(o゚▽゚)oニパッ
温泉って良いですね〜〜〜σ(゚ー^*)

さて、今回は豊岡にある『キツネの卵』さんにお邪魔しましたO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY0778.JPG

ここは相方がオススメのお店だけあって期待出来ますワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


※メニューはこちら
SANY0783.JPG SANY0784.JPG SANY0786.JPG SANY0787.JPG SANY0790.JPG SANY0792.JPG SANY0785.JPG SANY0793.JPG SANY0788.JPG


決してお安い値段では無いメニューが並んでおりますヾ(;´▽`A``アセアセ
この中から注文したのはこちら'`ィ(´∀`∩


○生ビール(スーパードライ):450円
SANY0782.JPG
お洒落なジョッキですo(^-^)o
夏限定企画で一席一回限りでビールを2杯以上頼むと1品サービスクジを引けるという事で2杯注文しちゃいました(・∀・)ニヤニヤ


○木苺ヨーグルト:400円
SANY0781.JPG
相方が飲んだのがこれσ(^○^)
管理人にはとっても木苺が甘く感じました(⌒_⌒; タラタラ


○お通し:300円
SANY0780.JPG
骨付きチキンは揚げたものですo(^-^)o
キチキチボーンと同じ様に見えますが味が違い美味しいです(o^∇^o)


○海老の唐揚げピリ辛トマトソース:680円
SANY0794.JPG
大きくてプリップリの海老ですΣ(●゚д゚●)
見た目がエビチリですがお味がイタリアン風で美味しいです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
パスタの麺を入れて食べてみたくなりました(゚ー゚)ニヤニヤ


○チキンのトマト煮込み:600円
SANY0795.JPG
こちらもイタリアンソースで煮込んだチキンです(o≧▽゚)oニパッ
これはクリームトマトソースって感じで美味しいですねσ(゚ー^*)
これまたパスタの麺と合いそうです(゚ー゚)ニヤニヤ


○チキンのチーズ入り香草焼き:780円
SANY0799.JPG
ビール2杯注文して当たったのがこちら(●´艸`)フ゛ハッ
香草と書いてありますが香りが強くなくて良いですね(゜ー゜*)ネッ!
レモンの酸味と塩とチーズのまろやかさが合っていて美味しい味となっています♪(゚▽^*)ノ⌒☆


○キツネの卵(ライスコロッケ):980円
SANY0796.JPG

SANY0797.JPG
これが噂のキツネの卵ですΣ(゚∀゚*)
どうやらキツネの卵は中からニワトリのゆで卵・チーズ・ライス・パン粉と4つの素材で出来ています(*゚ロ゚)ハッ!!
ソースはハヤシライスのソースと似ていてカリカリに揚げてあるライスコロッケと合い美味しい味になっていますヽ(*’-^*)。


店内はお洒落な雰囲気で女性に大人気のお店です\(○^ω^○)/
今回は、休日ともあって食べる量が少なくなっていて色々と注文出来ませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
値段は少し高めですがどれも美味しい味付けで満足出来る内容のお店でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



食酒屋 キツネの卵
旭川市豊岡12条4丁目
TEL 0166-33-7177
営業時間 18:30〜翌1:00(フード24:00LO/ドリンク24:30LO)
定休日 月曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

本格的な美味しいフレンチ♪♪

ども、管理人@夏バテ気味です(*´-ω-`)・・・フゥ

今回は、以前から気になっていた東光にある『フレンチ食堂 ル・アンディーヴ』さんにお邪魔しましたO(≧∇≦)O イエイ!!

メニューを見ると本格的な料理名が並んでいますオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

その中で選んだのが・・・o(●´ω`●)oわくわく♪


○鶏モモ肉のグリル、カルボナーラ風リゾット添え(パン付き):1,150円
SANY0065.JPG

SANY0067.JPG

SANY0066.JPG
カリッと焼かれた鶏肉はジューシーで美味しいですΣd(´∀`)イイ!
それに酸味が効いたトマトソースがかかっていて美味しさが倍増します。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
隣のリゾットは半熟卵とカルボナーラ味のリゾットがまろやかで美味しいです(*^ー゚)v ブイ♪


○チーズハンバーグ(ライス付き):950円
SANY0068.JPG

SANY0071.JPG

SANY0069.JPG
相方が頼んだチーズハンバーグです(o゚▽゚)oニパッ
中からとろけるチーズと肉汁がタップリと出てきました拝|゚Д゚|pワオォ
ハンバーグもジューシーで美味しかったです(●´∀`)vィェ━ィ♪


※メニューはこちら
SANY0049.JPG SANY0051.JPG SANY0052.JPG SANY0053.JPG SANY0054.JPG SANY0055.JPG SANY0056.JPG SANY0057.JPG SANY0059.JPG SANY0060.JPG SANY0061.JPG SANY0063.JPG SANY0064.JPG


食堂という名前で気楽に入ったんですが本格的なメニューと美味しい味にビックリしました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
料理は一流レストラン級ですねO(≧∇≦)O イエイ!!
後から知ったんですが元グランドホテルの料理人という事で納得です
お洒落な店内と美味しいフレンチのお店なのでカップルや女性同士にオススメです(*^-゚)vィェィ♪
今回は夕食でしたがお得なランチメニューも食べたくなっちゃいました(≧∀≦)♪


SANY0046.JPG
SANY0048.JPG

フレンチ食堂 Le Endive
旭川市東光7条1丁目2の31
電話番号 0166−35−0975
営業時間 午前11時30分〜午後2時30分、午後6時〜9時
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休み)・第3火曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

通常2倍のデカ盛パスタ♪

ども、管理人@自転車通勤です(。・ω・。)ノコンニチハ

カレーは飲み物発言をして体重増加を覚悟してましたが、1キロ痩せていました( ゚д゚)ァラヤダ

そんな訳で、週末もデカ盛解禁です(・∀・)ニヤニヤ

今日のランチに選んだのは『伊太利庵』ですO(≧∇≦)O イエイ!!

昔は名前が『あるでん亭伊太利庵』だったような(*´д`)??

まあ細かい事は抜きにして(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

さっそく注文・・・ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


○本日のパスタランチ(きのことベーコンのトマトソース・LLサイズ):600円+150円
CA340723.jpg

CA340724.jpg
100円で1.5倍150円で2.0倍になりますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
もちろん2.0倍を注文(・∀・)ニヤニヤ
そのデカさに圧倒させそうです( ゚д゚)ンマッ!!
味は、個性は無いですが正統派トマトソースな味で普通に美味しいです(人´∀`).☆.。.:*・
やはり2倍の量は半端なくお腹いっぱいになりました(*´∀`*)えへへ

ランチメニューにはパン・サラダ・スープ・ドリンクが付きます。

CA340719.jpg
ポテトサラダはクリームみたいな食感で甘くて美味しいです♪

CA340722.jpg
鶏ガラ玉ねぎスープはフライドチキンの様な強い風味があり少し油っこく塩味は薄めです。
美味しい良いダシが出てます♪

CA340725.jpg
ホクホクでフワフワの美味しいパンです♪


※メニューはこちら
CA340720.jpg CA340721.jpg CA340728.jpg CA340729.jpg


伊太利庵さんは値段的に量的にも良心的なお店でしたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
雨の日はデザートが100円で提供するという面白いサービスも(・∀・)ニパ
お店には常連客が多く愛されているお店なんだと思いました(*´∀`*)ゞ
中心部にもデカ盛りパスタが食べれるお店を発見して大収穫のお昼休みでした(o´ω`o)ぅふふ


CA340730.jpg

CA340727.jpg CA340726.jpg

伊太利庵
旭川市5条通8丁目 吉方ビル2F
TEL : 0166-25-6256
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜24:00(23:00LO)
定休日:日曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

本格石窯焼きの美味しいピザ!!

今回は、『PIZZA GG』さんを紹介します♪

急にピザが食べたくなって今まで気になっていたお店です。

なんでも店内に石窯があり目の前で焼いてくれるって話なので!!

・・・でさっそく注文したのが、


○GGミックス(Sサイズ):800円
CA340623.jpg
一番人気のピザです♪
薄めでパリパリ生地の本格派ピザです!!
小麦粉の香りが強くトマトも新鮮で甘く素材にこだわった美味しいピザです♪


○カルボナーラ:850円
CA340622.jpg
GGのイチオシのカルボナーラです♪
麺の固さは丁度良いと感じるアルデンテです。
ソースが非常にまろやかでコクがあり今までで一番美味しいと感じたカルボナーラです♪



○トマトとなすのぱすた:800円
CA340621.jpg
少し辛いトマトソースパスタです。
これも新鮮な甘みのあるトマトが入っていて美味しかったです♪



※メニューはこちら
CA340625.jpg CA340626.jpg CA340627.jpg CA340628.jpg CA340629.jpg CA340630.jpg CA340631.jpg 


ピザもパスタも素材に拘った料理をするPIZZA GGはとっても美味しいお店です♪
人気のお店なので混雑している事が多いので注意が必要です。



CA340632.jpg CA340633.jpg

PIZZA GG
旭川市東光12条3丁目5-1
0166-37-5525
営/11:00〜15:00(LO14:30)17:00〜21:00(LO20:30)
休/月曜・第3火曜 P/あり



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

