最近の記事

2008年10月23日

職人が作る美味しい洋食♪

ども、管理人RYO@週末は旅に出掛けます( ´艸`)コンバンワ…フフ

地方のグルメも取材してきますねΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

さて、今日は銀座商店街にある『洋食屋 シェ・たなか』を紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1131.JPG

管理人は間違って先輩に『シェ・イリエに行ってきます♪』と言ってしまいました(*ノω<*) アチャー


※メニューはこちら
SANY1118.JPG SANY1119.JPG SANY1120.JPG SANY1121.JPG SANY1123.JPG SANY1125.JPG SANY1126.JPG SANY1127.JPG 
写真が切れてしまってますねヾ(・_・;)チョット‥
分かる範囲で書きます(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
○ロースカツカレー:800円
○シーフードカレー:850円
○和風おろしハンバーグ:850円
○海老フライ添えハンバーグ:1000円
○ダブルチーズハンバーグ:1500円


カレーとハンバーグがオススメとの聞いたので管理人はこちらを注文しました(*゚▽゚)ノ” オーイ!!


○ロースカツカレー:800円
SANY1128.JPG

SANY1129.JPG

SANY1130.JPG
デミグラスソースの様な美味しいコクがタップリでルーは黒くなっていています♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
コクの中にスパイスが効いた辛さが相まって絶妙な美味しさを味わえます゜*。(*´Д`)。*°
カツは1センチぐらいの標準的な厚さで硬さも普通ですがサクサクで美味しい揚げ具合になってますo(^-^)o
1つ驚いた事があって食後にデザートが付いてます(*゚0゚)ハッ
雪が降るまでのランチ限定だという話ですがこの値段で本格的な美味しいデザートが付くなんてビックリですゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


ハッキリ言ってこの値段でこの美味しさはありえないと思います'`ィ(´∀`∩
だって、こんな美味しいデザートもコーヒーもサービスなんですから(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
手が込んでいる料理なのに採算取れれるのか不思議な位ですΣ(●゚д゚●)
美味しいお店が多い銀座商店街は美味商店街とも言えますね(≧∇≦)キャー♪

【管理人RYOの評価:★★★★★】



洋食屋 シェ・たなか
旭川市3条通15丁目(3・4仲)
電話 0166-22-7081
営業時間 11:30〜15:00・17:00〜21:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

空腹→満腹→大満足♪

ども、管理人RYO@昨日は網走方面に今年最後のサケ釣りでした。・∀・)ノ゛ こんつぁo

見事にメスのサケをゲットしたのでイクラ丼を堪能出来ますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

さて、今回は神楽にある『洋食屋 くうふく倉庫 』さんにお邪魔しましたO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1057.JPG

駐車場には旭川外ナンバーの車が多く停まっており観光客には有名なお店のようですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


※メニューはこちら
SANY1059.JPG SANY1060.JPG SANY1061.JPG SANY1063.JPG SANY1064.JPG SANY1066.JPG SANY1067.JPG SANY1068.JPG SANY1069.JPG SANY1070.JPG SANY1071.JPG SANY1072.JPG SANY1073.JPG SANY1074.JPG 


メニューの種類が多くて良いですね〜\(^ ^)/ バンザーイ

管理人と相方が注文したのはこちら'`ィ(´∀`∩


○くぅライス:840円
SANY1078.JPG 

SANY1079.JPG
くぅふく倉庫自慢のハンバーグと特性ハヤシソースと温玉のくぅライスですo(^▽^)o
ハンバーグは外はカリッと中はジューシーでとても美味しく崩した温玉と特性ハヤシソースと合わせると格別の美味しさになります゜*。(*´Д`)。*°
大満足の一品でした(*´∀`*)ゞ


○照焼きチキン丼:750円
SANY1077.JPG
照焼きチキンの他にもキノコと野菜と温玉がのっている照焼きチキン丼です(o^∀^)
照焼きの甘さしょっぱさはは温玉を崩して頂くとまろやかな味わいになりとても美味しくなりますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
半熟玉子は反則的な美味しさに変化するのでこちらも大満足の一品でした°+(*´∀`)b°+°


○マルゲリータ:500円
SANY1076.JPG
直径は25センチ弱と一般的なサイズですが500円という安さにビックリ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
500円とは思えないぐらいの美味しさなのでサイドメニューにはピッタリです♪(゚▽^*)ノ⌒☆


くぅふく倉庫さんは比較的に良心的な値段で美味しい料理を提供してくれるファンになったお店ですd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
店内の雰囲気はお洒落でカップルや家族連れで賑わっていましたヽ(*’-^*)。
洋食に留まらず和食メニューもあるので決めかねている人にはオススメのお店ですね♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



洋食屋 くぅふく倉庫
旭川市神楽2条8丁目1番12号
TEL:0166-63-1017
営業:11:00〜15:00(14:30LO)17:00〜22:00(21:30LO)
定休日:木曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

医大前のお洒落なレストラン♪

ども、管理人RYO@今日は帯広出張ですε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

帯広と言えば『豚丼』(●^皿^●)にまー・・・

ちゃんと取材してきますね(*^ー゚)v ブイ♪

さて、今回は旭川医大病院の近くにある『ハートランド』さんにお邪魔しましたO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY0892.JPG


※メニューはこちら
SANY0877.JPG SANY0878.JPG SANY0879.JPG SANY0880.JPG SANY0882.JPG SANY0883.JPG SANY0884.JPG SANY0885.JPG SANY0886.JPG


管理人と相方が頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩


○チキントマトドリア:780円
SANY0888.JPG
小さめのドリアです(⌒_⌒; タラタラ
チキントマトと書いてありますが具の量も少なめで残念(´ヘ`;)とほほ・・
味は普通に美味しいと言ったところですo(^▽^)o


○カルボナーラ:920円SANY0889.JPG
こちらも量は少なめのパスタですヾ(;´▽`A``アセアセ
こちらも味は普通に美味しいと言ったところですねo(^▽^)o


○マリゲリータ:980円
SANY0890.JPG
ドリアとパスタと少なめの量でしたが最後にきたピザは大きい(*゚0゚)ハッ
通常、イタリアンでは直径25〜30センチの大きさですがこれは35センチはありますオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
生地はカリカリで食感は良いですσ(゚ー^*)
こちらも味は普通に美味しいと言ったところですo(^▽^)o


ハートランドさんは個性派イタリアンというよりも正統派イタリアンレストランというイメージを持ちました(o゚▽゚)oニパッ
爽やかな店内の雰囲気で女性同士で話をしながら食事するにはオススメのお店ですね(゜ー゜*)ネッ!

【管理人RYOの評価:★★★☆☆】



ハートランド
旭川市緑ヶ丘2条4-10-7
電話 0166-66-1001
営業時間 [平日]11:00 - 15:00/17:00 - 24:00・ランチ 11:00 - 15:00
[土曜日]11:00 - 15:00/17:00 - 24:00・ランチ 11:00 - 15:00
[日曜・祝日]11:00 - 21:00
定休日 木曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

初めてのアラビゴ

ども、管理人@ナビを衝動買いしちゃいましたψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

定価25万円が12万円に値引かれたら買うしかないって感じで(●´艸`)フ゛ハッ

これで家よりも車が地デジ対応になってしまった(⌒_⌒; タラタラ

さて、今回は今まで気になっていた忠和にある『アラビゴ珈琲店』さんにお邪魔しましたO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY0727.JPG

アラビゴさんは忠和の他にも東4条店・買物公園店・上富良野店とチェーン展開している旭川を代表する喫茶店です'`ィ(´∀`∩


※メニューはこちら
SANY0710.JPG SANY0711.JPG SANY0713.JPG SANY0714.JPG SANY0715.JPG SANY0717.JPG SANY0718.JPG 


この中から頼んだのはこちら(゚∀゚)ノ '`ィ


○ハンバーグカレー:780円
SANY0723.JPG

SANY0725.JPG
量的にも見た目も普通のハンバーグカレーですo(^-^)o
スパイシー系のルーで少し辛めですね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
味は普通といったところでしょうか(*・▽・*)


○フルーツパフェ:750円
SANY0721.JPG

SANY0722.JPG
やはり喫茶店といえばパフェv( ̄∇ ̄)ニヤッ
なかなかのボリュームですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
フルーツが沢山でお腹一杯になります((嬉´∀`嬉))ノ
味は普通に美味しいといったところですかね(´∀`)


今まで気になっていたアラビゴ珈琲店さんはメニューが多いお店でビックリです拝|゚Д゚|pワオォ
味は普通ですが喫茶店というマッタリする空間にこそ価値があるといったお店でしょうか(⌒_⌒; タラタラ
今度はコーヒーとデザートでまったりしたいと思います(^―^) ニコリ

【管理人RYOの評価:★★☆☆☆】



アラビゴ珈琲店
旭川市忠和4条7丁目3-2
電話:0166−61−4140
営業時間:08:00〜23:30
定休日:年中無休 



banner2.gifクリックして応援お願いします♪



posted by RYO at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

