最近の記事

2009年04月28日

結婚式の料理はいかに!!

ども、管理人RYO@週末は親戚へ結婚の挨拶回りでした( ゚▽゚)/こんばんわ

これで、一通りの仕事が終了しました\(^ ^)/ バンザーイ
あとは、秋に新婚旅行に行くだけですねo(^O^*=*^O^)oワクワク

さて、今日は『ターミナルホテル』さんでの結婚式の料理を紹介したいと思いますO(≧∇≦)O イエイ!!

実はこの結婚式で管理人は立会人という重大な任務を任された訳で緊張しまくりでした(/。\)イヤン!ハズカシイ


※お品書きはこちら
SANY2113.JPG

では、料理を一挙に紹介します'`ィ(´∀`∩


○河豚とカルパッチョアワビ添え 山葵ソース
SANY2114.JPG
アワビとは思えないくらい小さな角切りにされています(´∀`)
管理人はハムかと思いました(/。\)イヤン!ハズカシイ
塩加減が良くお酒に合う美味しいおつまみでした(o^^o)ふふっ♪


○プロシュートと野菜のマリネ
SANY2115.JPG
良い生ハムは味わい深いですね(o゚▽゚)oニパッ
こちらも良いおつまみでした(●´▽`)ナハハ


○フカヒレ入りコンソメスープ
SANY2116.JPG
ほぐしたフカヒレが少し入っているコンソメスープですo(^▽^)o
美味しいのですが大きなフカヒレが欲しいと思うのは庶民の夢ですね(⌒_⌒; タラタラ


○オマール海老と帆立のポアレ 貝アサリとそのジュで・・・
SANY2137.JPG
管理人は酔っていて大きな海老としか思っていなかったオマール海老です(*ノω<*) アチャー
ホワイトソースがかかっていて上品で味わい深い味付けで美味しいです(*´∀`*)ゞ


○レモンソルベ
SANY2139.JPG
レモンの酸味が効いた後味がサッパリするアイスです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
管理人のテーブルでは一番評判が良かった一品ですd(^^*)


○牛ロース香草パン粉焼き
SANY2138.JPG
香りが良くパン粉のカリカリした食感とロース肉の旨味が合っている美味しい料理でしたヽ(*’-^*)。


○生寿司(かに・海老・ホタテ・縁側・いくら)
SANY2150.JPG
こちらは普通の握り寿司でした(⌒_⌒; タラタラ
もうちょっと良いネタを使って欲しいところです(*´Д`)=3ハァ・・・
なぜかホテルの人の間違いで2人前を食べる事に(; ̄Д ̄)なんじゃと?


○ガトーショコラ
SANY2151.JPG
こちらも人気が高かったガトーショコラ(≧∇≦)キャー♪
ホテルのデザートってレベル高いですよね(゜ー゜*)ネッ!


こうやって全てのメニューを見ると生寿司だけが和食のメニューとなっていて異色に見えてきますね(・∩・)?アレ??≡3
グランドホテル好きな管理人ですが、ターミナルホテルもなかなかのレベルの高さの料理だと思いますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今度、ランチメニューを食べてみたいと思います(o≧▽゚)oニパッ

【管理人RYOの評価:★★★★☆】


さて、立会人という重大な任務は頭が真っ白になりながら無事に成功しましたヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ
新郎・新婦には末永い幸せを願っていますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
管理人夫婦も負けずに頑張っていきますよヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!



旭川ターミナルホテル
旭川市宮下通7丁目
TEL:(0166)24-0113



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ブロガー人気NO1のお店!?

ども、管理人RYO@主夫していますヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

・・・と言っても私の方が仕事が早く終わる事が多いので炊事・お風呂掃除が担当になっていますヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉ

意外に美味しい料理を作りますよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


さて、今日は沢山のブログで高評価を受けている『シェ・たなか』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

PAP_0072.JPG

今回で2回目の紹介です(1回目はこちら)Σd(゚∀゚。)デス!!

嫁は初めてのお店になります'`ィ(´∀`∩


管理人と嫁が頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩

○ロース生姜焼き:1100円
PAP_0074.JPG

PAP_0073.JPG
薄い豚ロース肉が3枚とちょっと食べ盛りの管理人には寂しい生姜焼きΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
味付けは文句無く美味しいだけにボリュームが欲しいところ・・・(´ω`。)グスン
サラダと味噌汁が付いてくるのが此処の良い所でもあります(´ェ`*)ネー


○親子丼:700円
PAP_0076.JPG

PAP_0075.JPG
これは驚くほどは無いけど無難に美味しい親子丼でしたo(^▽^)o
どちらかと言うと家庭的な美味しさがありますねσ(゚ー^*)


値段も手頃な昔ながらの美味しい街の洋食屋である『シェ・たなか』さんです♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
今回は量が少ないのが残念で星4つとなりました(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、数々のブログで高評価を得ている海老丼やハンバーグなどメニューは豊富なので色々と試してみるのも良いですよね(o゚▽゚)oニパッ

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



洋食屋 シェ・たなか
旭川市3条通15丁目(3・4仲)
電話 0166-22-7081
営業時間 11:30〜15:00・17:00〜21:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

遅くなりましたが・・・

ども、管理人RYO@師走を堪能してましたヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

さて、遅くなりましたが管理人RYOが選んだクリスマスのお店を紹介しちゃいます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


『炭火ダイニング alla brace』
さんですO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1735.JPG

SANY1756.JPG

SANY1736.JPG

店主の料理人1人とホール1人の計2人で営業しているこじんまりとしたお洒落なお店です(*´∀`*)ゞ


※メニューはこちら
SANY1738.JPG SANY1739.JPG SANY1742.JPG SANY1743.JPG SANY1744.JPG SANY1745.JPG SANY1748.JPG SANY1749.JPG

ワインを中心として良いお酒の種類があるお店です(o゚▽゚)oニパッ
好き嫌いが多い相方の事を考えてクリスマスディナーじゃなく2人それぞれ違う料理が味わえる『仲良しDinner☆コース:4000円』を注文しましたσ(゚ー^*)
しかも、店主の粋な計らいでクリスマスバージョンですd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*


出てきたメニューはこちら゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


○ライスコロッケ
SANY1753.JPG

SANY1754.JPG
ホクホクに揚げられたライスコロッケです(o^∇^o)
酸味が利いたトマト系ソースが合っていて美味しい(●^U^●)


○冷前菜盛り合わせ
SANY1757.JPG

SANY1758.JPG SANY1760.JPG SANY1762.JPG
『スペイン産イベリコ豚生ハム』『イタリア産モッツァレラチーズのカプレーゼ』『サーモンのカルパッチョ』です(≧∇≦)キャー♪
イベリコ豚の生ハムは『超まいう〜』だしサーモンのルイベも『まいう〜』で大満足o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


○ムール貝の酒蒸し
SANY1763.JPG
これは普通に美味しかったですo(^-^)o


○味噌漬けフォアグラのポアレ
SANY1764.JPG
クリスマス特別メニューでフォアグラが来ちゃいました(@д@)/?.まじっっっ!””
これだけでも得した気分ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
ちょっと味噌味が濃いですが柔らかいフォアグラと大根と合っていて『まいう〜』でした゜*。(*´Д`)。*°


○豆腐サラダ
SANY1765.JPG
お酢が利いた和風ドレッシングの豆腐サラダですo(^◇^)o
豆腐は店主の実家で作られた道産大豆で作ったこだわりの一品
美味しいですよ(*・∀-)☆


○ダチョウのマリネサラダ仕立て
SANY1767.JPG
これまたビックリのダチョウ肉の料理ですΣ(●゚д゚●)
鹿肉みたいに微かに独特の臭みがあります(」゜ロ゜)」ナント
これはこれで美味しい料理でしたヾ(´▽`*;)ゝ"


○パスタ
SANY1770.JPG

SANY1772.JPG SANY1771.JPG
魚系ソース(ボンゴレロッソ)・肉系ソース(カルボナーラ)の2種類です'`ィ(´∀`∩
イタリアン専門店では無いので期待はしてませんでしたが合格点をあげれるレベルに美味しいパスタでしたσ(゚ー^*)
もうちょっとアルデンテだと管理人の好みです(゚∀゚)ノ '`ィ


○炭火焼
SANY1773.JPG

SANY1774.JPG SANY1776.JPG
『牛フェレ肉』と『イベリコ豚』の炭火焼ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
柔らかいフィレの牛肉で美味しさ満点です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
イベリコ豚も旨味・肉の硬さが丁度良く大満足です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


○デザート
SANY1777.JPG
〆はアイスとケーキですo(^∇^)oワーイ♪



値段も質も大満足の『alla brace』さんです♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
素材の良さを堪能出来るという感じでしょうか(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
とにかく美味しいO(≧∇≦)O イエイ!!
イベリコ豚の料理は一番おススメですd(* ̄o ̄)
そして、店のお洒落な雰囲気がデートにピッタリv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
大成功のクリスマスとなって管理人も安心できました☆^(o≧∀≦)oニパッ
皆さんも特別な日にどうですか(*・∀<*) ?

【管理人RYOの評価:★★★★★】



炭火ダイニング alla brace
旭川市1条通20丁目
電話 0166-73-4337
営業時間 17:30〜24:00 LO 23:00
定休日 日曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

意外と気楽に入れる居酒屋!?

ども、管理人RYO@夏より食べれなくなりましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
病気じゃないですよ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
自転車通勤から自動車通勤に変わって消費カロリーの激減で体が欲するカロリーも激減しちゃいましたΣ(´Д`;) うあ゙
嬉しいやら悲しいやら(⌒_⌒; タラタラ
冬はエコ人間?として頑張ります(*`・ω・´*)ゝ


さて、今日は東光にある『道草屋 氣楽來』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1634.JPG

店名が『ビストロ氣らく』から変わったみたいですね(*゚0゚)ハッ


※メニューはこちら
SANY1624.JPG SANY1623.JPG SANY1622.JPG SANY1621.JPG SANY1620.JPG SANY1619.JPG SANY1618.JPG SANY1617.JPG SANY1616.JPG SANY1615.JPG SANY1614.JPG


ここの自慢はホワイトソースを使ったメニューらしく管理人と相方はこちらを選びました'`ィ(´∀`∩


○ディナーセット(クリームオムライスセット):1000円
SANY1630.JPG

SANY1628.JPG

SANY1632.JPG

SANY1625.JPG
一見、パスタのような具沢山のオムライスです\(○^ω^○)/
海老とホタテとアサリが入っています(o゚▽゚)oニパッ
クリームソースは濃厚なのにあっさりと食べれちゃう絶妙な味付けで納得の美味しさですo(^∀^*)o
卵もフワフワの半熟で美味しかったですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


○ディナーセット(バーンズグラタンセット):1000円
SANY1626.JPG 

SANY1627.JPG

SANY1631.JPG

SANY1625.JPG
大きな食パンの中にタップリのグラタンとハンバーグが入っているボリュームたっぷりのメニューです(o゚▽゚)oニパッ
こちらも自慢のホワイトクリームで作ったグラタンと食パンという黄金コンビで美味しいです(*´∀`*)ゞ


居酒屋に変わっても洋食屋と何ら変わらないお店のスタイルに安心しました(;≧∇≦) =3 ホッ
お通し代も掛からないしね(^m^ )クスッ
1000円でのディナーセットがあるところも◎です(*^-゚)vィェィ♪
味も普通に美味しくて名前の通り気楽に使えるお店というのが良いですねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
東光は美味しい居酒屋や洋食屋が多くて住みたくなった管理人でした(´ω`*)ネー

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



道草屋 氣楽來
旭川市東光五条3-2-17
電話 0166-34-7266
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜00:00
定休日 不定休



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

