最近の記事

2008年10月17日

お得なセットは如何ですか?

ども、管理人RYO@人生初の海ブドウを食しました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

同僚の沖縄土産で頂いきましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

この海草自体には味が無いので味付けは酢醤油になりますΣ(っ゚Д゚;)っ

食べた感想は少し生臭い『とびっこ』って感じですねΣ(゚∀゚*)

美味しいのですが沢山食べると生臭さが襲ってきます(⌒_⌒; タラタラ


さて、今日は旭川東にある『そば処 一源 東4条店』さんにお邪魔しましたO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1029.JPG


※メニューはこちら
SANY1012.JPG SANY1011.JPG SANY1014.JPG SANY1015.JPG SANY1016.JPG SANY1017.JPG SANY1021.JPG SANY1028.JPG


メニューの多さにビックリですオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

さて、ランチに訪れたのでランチメニューを注文ヾ(゚д゚#)コッチコッチ



○今日のランチ・ミニ親子丼:680円
SANY1022.JPG

SANY1024.JPG

SANY1026.JPG

SANY1027.JPG
ざるそば・ミニ親子丼・煮物・サラダ・味噌汁・漬物とボリュームたっぷりのランチです(≧∇≦)キャー♪
そばは更科で香りとコシと喉越しは普通といったところでしょうか(´∀`)
親子丼はミニと書いてありますが通常のサイズより少し小さいというレベルが良いです(^∀^)
味付けが少し濃い目で美味しさは普通です(・▽・)
この日は軽く蕎麦で過ごすつもりがお腹一杯になっちゃいました(^m^ )クスッ


一源さんのランチはこれといって特別美味しいというインパクトは受けませんでしたが700円前後の値段でこの量はお買い得ではないでしょうか(゜ー゜*)ネッ!
安くて量が多いというサラリーマンの味方的存在の一源さんでした0(^▽^*三*^▽^)0

【管理人RYOの評価:★★★☆☆】



そば処 一源 東4条店
旭川市東四条11-1-9 大橋ビル 1F
TEL 0166-26-8700
営業時間 月・水〜日 11:00〜15:00 月・水〜日 17:00〜20:00
定休日 火曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

暑い日にはボリュームある蕎麦を!!

ども、管理人@ラーメンフェスティバルに参戦してきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

その奮闘記は次回お伝えします(*´∀`*)ゞ

さて、暑い日が続いていて冷たい麺が食べたくなってきました(p・Д・;)アセアセ

今回は、『もつそば』で有名な『手打ち蕎麦信濃路』さんにお邪魔しました(o゚▽゚)oニパッ

アサタンに載っていた気になるメニューがあったもので・・・(≧∇≦)キャー♪

では、紹介します'`ィ(´∀`∩


○ぜいたく 冷やしたぬきそば:750円
SANY0451.JPG
SANY0453.JPG
煮玉子・納豆・大根おろし・水菜・アスパラ・さやえんどう・ショウガなど、シャキシャキとした歯ごたえの夏野菜がたっぷり入った蕎麦ですO(≧∇≦)O イエイ!!
煮玉子はコクのある濃い目の味付けで単品でも美味しくご飯と合わせて食べたくなりました゜*。(*´Д`)。*°
アスパラの甘さとショウガの辛さのバランスが良いし大根おろし・水菜・さやえんどう・カイワレ大根と野菜の量が多くて健康的な感じがします(*^ワ^*)
香りが良くコシが強く太くて黒い田舎そばが底が深くて大きい器に入っていてボリュームも満点v(>w<*)ィエイA
食べても食べても減りません((嬉´∀`嬉))ノ
これ一杯でお腹いっぱいになりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


※メニューはこちら
P_0002.JPG P_0003.JPG P_0004.JPG


美味しい『もつそば』で有名な『手打ち蕎麦信濃路』さんでしたが冷たい『ぜいたく 冷やしたぬきそば』も大変美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
他にも沢山のメニューがあるので色々と試してみようと思います(*^-゚)vィェィ♪


SANY0454.JPG
SANY0455.JPG

手打ち蕎麦信濃路
住所:旭川市金星町1丁目(市立病院横)
TEL:0120-40-8472
営業:11:00〜15:00/17:00〜19:30LO(日・祝/〜16:00)
休日:火曜日
駐車場:あり(8台)



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

今夜の残業のお供は・・・

今回も残業出前シリーズだぉ〜!!

第二段は『福は内・2条店』さんです(*^-゚)vィェィ♪ ♪

『お腹が減っては残業は出来ぬ!!』って言いますので早速注文ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ !!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
注文してから20分ぐらいで到着♪

先輩と一緒に頼んだのは・・・・


○もりそば:420円
CA340634.jpg

CA340635.jpg
そばは普通の味で少し量が足りないかな(´・ω・`)
そばつゆはカツオが利いた少し甘めで美味しいです*。(*´Д`)。*°

○特製かつ丼:730円
CA340636.jpg

CA340637.jpg
しらたきとナルトが入った変わったカツ丼です(*゚0゚)ハッ
味は少し甘く塩気も少し強く濃い目です(´・ω・`)
カツの厚さは5mmぐらいでボリューム感が無いですが柔らかく美味しいですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
これも量が少なく残念(´・ω・`)



※メニューはこちら・・・
CA340677.jpg


福は内・2条店さんは中心部では出前も得意としています。
1人前でも出前してくれる親切さ(*^-゚)vィェィ♪ ♪
そば・うどんは値段的にお手頃ですO(≧∇≦)O イエイ!!
中心部で働く人にとってはありがたいお店です♪
もう少し量が多くなると良いと思いますフゥ(o´Å`)=з

そば処 福は内 2条店
旭川市二条通9丁目左10号
0166-23-7707
定休日 毎週日曜日
営業時間 平日11:00〜19:30 祝祭日11:00〜19:00



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

安い・美味い・大盛りの3拍子そばin東家

今回は『胡麻入更科そば 東家』さんにお邪魔しました♪ 

○大もりそば:550円
CA340331.jpg
CA340332.jpg
細めのそばに磨り潰したゴマが入ってます。
ゴマとそばの風味が良いです♪
また、コシやのど越しが良く美味しいそばです♪



※その他のメニューはこちら
CA340329.jpgCA340330.jpg


CA340328.jpg
良心的な値段で美味しい大盛りそばが食べれる東家さんです。
店内は狭いですが、気楽に入れる食堂のようなお店です♪
また、5,000円で5,500円分食べれる食券も販売してました!!
ランチにはおススメのお店です♪


胡麻入更科そば 東家
旭川市東2条2丁目
0166−23−9368
営業時間 11:00 〜 19:30
定休日 毎週日曜日


banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

