最近の記事

2008年07月13日

2種類の異なる味のスープカレー

ども、管理人@夏休み思案中です(*゚▽゚*)ワクワク

うちの職場では世間一般的な休暇が取れないので今週末が夏休みって感じになります(*´Д`)=3ハァ・・・

道東旅行を計画しているのですが道東は広くて1泊2日では辛いものがあります(。・ε・`。) ぷ。


さて、今回は最近話題の旭町に出来た『奥芝商店』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

基本は『トマトベース』か『エビベース』のスープから選びますオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

後は『具』・『辛さ』・『ご飯』を選びます(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

管理人が選んだのは・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


○旭川富良野スペシャル(トマトベース・辛さ5番・大盛):1250円+100円
SANY0019.JPG

SANY0021.JPG

SANY0018.JPG
豚のしゃぶしゃぶが入ったスープカレーです(o≧▽゚)oニパッ
新鮮な野菜が多く入っていて具沢山ですo(^▽^)o
ご飯大盛は日本昔話って感じの盛り方で笑えました(●´艸`)フ゛ハッ
トマトベースはチキンのスープでシッカリとしたダシが効いてますヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ
このスープは普通に美味しいっ感じですかね(*^-゚)vィェィ♪


相方が選んだのは・・・(*゚▽゚*)ワクワク


○やわらかチキン(エビベース・辛さ2番・きのこご飯):980円+200円
SANY0027.JPG

SANY0023.JPG

SANY0025.JPG
こちらがオススメのエビベースのスープカレーですオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
濃厚なエビのダシが効いていて美味しい+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
こちらも大きなチキンが入っていて具沢山(●´∀`)vィェ━ィ♪
キノコご飯も単品だけでも美味しい混ぜご飯って感じで満足o(*^▽^*)o~♪


○ラッシー:アサタンクーポンでサービス
SANY0011.JPG
インドの乳酸飲料ですΣ(゚∀゚*)
飲むヨーグルトに近い味で美味しかったです(o゚▽゚)oニパッ
カレーで痺れた舌を癒してくれるニクイ奴です(。-∀-)ニヒッ


※メニューはこちら
PAP_0039.JPG PAP_0038.JPG SANY0012.JPG


今回、2種類のスープを食べ比べしましたが管理人達のオススメは『エビベース』です(*^-゚)vィェィ♪
お店のほうでもオススメのスープでエビのダシが濃縮していて美味しいの一言☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
他のスープカレーにない個性豊かなスープと言えます(●´∀`)vィェ━ィ♪
人気急上昇中の理由が分かった気がします(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
は病み付きになりそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ
スープカレー好きな人にオススメのお店です(*^ー゚)v ブイ♪


SANY0005.JPGNY0008.JPG
スープカリー奥芝商店 旭川亭
旭川市旭町1条13丁目2146−14
0166−51−1100
営業時間:11時〜15時 17時〜24時
定休日:不定休

※詳しい場所はこちら
NY0009.JPG



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

激安290円で大盛カレー食べ放題!!

ども、管理人@やっと帰宅ですヾ(;´▽`A``アセアセ

今回は、毎度お馴染みの『こめ八』さんです(*`▽´*) ウケケケッ

通常、こめ八は390円でカレー食べ放題なんですが・・・

北海道新聞の『ぶんぶんクラブ』の会員証を見せることによってご飯・味噌汁セットが100円引きになりますψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

カレーは『ご飯セット:200円』+『カレールー:190円』で合計390円という計算なので・・・

結果、290円になります(・∀・)ニパ

なんともお買い得d(≧∀≦)bグーグー!!

さっそく注文(*゚▽゚)ノ” オーイ!!

○カレー食べ放題:390円−100円
CA340782.jpg

CA340783.jpg
セルフサービスなので自分で大盛を作っちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ
味はスキー場で食べるカレーのレベルでいたって普通です(⌒_⌒; タラタラ
具も肉や野菜が小さいです(値段を考えたら仕方ないですが)
何だかんだで同じ量をおかわりして完食(●`・ω・´●)モキュ♪
やはりカレーは飲み物ですwww


○トッピングのメンチカツ:150円
CA340785.jpg
味に飽きてきたのでトッピングしました(・∀・)ニパ
これもいたって普通のお惣菜で食べる味ぐらいです(⌒_⌒; タラタラ


○からあげ定食:670円−100円
CA340786.jpg

CA340786.jpg
相方が頼んだのがこれです(o^ ^o) /
唐揚げは熱々のジューシーなからあげで美味しかったですΣd(´∀`)イイ!
味噌汁もしょっぱくなくダシが効いていて管理人好み(*^-゚)vィェィ♪
ご飯も永山産の米を使用しているだけあって美味しいですヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ
この唐揚げの量でご飯・味噌汁・漬物がおかわり自由はお買い得ギザ(*´∀`*)ウレシス


※メニューはこちら
CA340310.jpg CA340311.jpg CA340312.jpg CA340313.jpg CA340314.jpg


やはり、こめ八は大変お買い得な庶民の味方でした\(^ ^)/ バンザーイ
沢山食べたい人(特にカレーは飲み物と思う人)にはオススメですO(≧∇≦)O イエイ!!


CA340781.jpg

ごはんや こめ八
旭川市永山3条2丁目2-5
営業時間:11〜15時と17〜23時(ランチとディナー)



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

片言のネパール人?がいる本格派カレー

今回は、『CURRY CAFE SURYA』さんにお邪魔しました♪

最近、クレイジースパイスの跡に入ったお店で気になっていました!!
ちなみに、ホットペッパーにて全品20%オフになります♪


○バターチキン:980円
CA340341.jpg
340343.JPG340342.JPG
タンドリーチキンが入ったカレーです!!
というよりも、タンドリーチキンのスパイスがルーになった感じですw
具はチキンのみ!!
濃いコクのあるルーなのでライスよりナンの方が合っていて美味しい気がします。
ライスは少なめに感じました(汗。
辛さは5段階選べて1:子供も食べれる甘め、2:中辛程度、3:辛めだったかな!?
・・・で3を頼みましたけど・・・タンドリーのスパイスが甘く感じて辛くありませんでしたw



○チキンベジタブルカレー:780円
CA340344.jpg
340342.JPG
相方は辛いのが苦手なので辛さ1を注文w
名前の通り野菜とチキンが入ったカレーです♪
ネパールカレーというよりも一般的なカレーに近い気がします!!
だからといってスパイスの風味は強いです!!
これはライスと合っていて美味しかったです♪


※他のメニューはこちら
CA340340.jpgCA340338.jpgCA340339.jpgCA340336.jpg


今回、初めてネパールカレーに挑戦した管理人ですが、種類の多さに何を頼むか悩みましたw
2種類を食べて思ったのが『ナン』の方が無難にルーと合うんじゃないかな?という事ですwww
色んなスパイスが奏でる多種なネパールカレーを通って楽しむのも面白いかもしれません!!




CA340333.jpg
CURRY CAFE SURYA
旭川市川端6条10丁目1-13
TEL 0166-73-5633



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ちゃんこダイニング武蔵の大盛りカツカレー

初回は、末広にある『ちゃんこダイニング武蔵』のカツカレーを紹介します♪

続きを読む
posted by RYO at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

