最近の記事

2008年10月14日

マイルドな味わいの味噌ラーメン♪

ども、管理人RYO@連休は層雲峡に紅葉を見て来ました( ゚▽゚)/こんばんわ

層雲峡は思っていたより寒くて紅葉も終盤って感じでしたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

その様子は近日アップしますね(*´ω`)ノ ハィ

さて、今回は神居にある『らーめん屋 炎』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1116.JPG


※メニューはこちら
SANY1112.JPG


ここのお勧めメニューはピリ辛みそラーメンという事で注文(*゚▽゚)ノ” オーイ!!


○ピリ辛みそラーメン:850円−50円(ぶんぶんクラブ割引)
SANY1114.JPG

SANY1115.JPG
豚骨ダシと特性味噌ダレのスープに具は柔らかロース肉のチャーシューにキクラゲとネギと玉子ですo(^O^*=*^O^)oワクワク
塩味が強くなくマイルドな味わいとピリッと辛さがたまらない美味しいラーメンでしたv(≧∀≦)v うれし〜


○みそ野菜ラーメン:800円−50円(ぶんぶんクラブ割引)
SANY1113.JPG
もやしタップリのボリュームがあるみそ野菜ラーメンですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
こちらの方がマイルドな味噌スープの味わいを楽しめますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
こちらも美味しい一品でした(*´∀`)アハハン♪


『らーめん屋 炎』さんは特製豚骨ダシのスープが売りらしいです(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
特に味噌がオススメで『辛さの中に旨さがある辛味噌』か『奥深いマイルドな味噌』か悩んじゃいますΣ(●゚д゚●)
どちらも食べたくなる美味しいラーメン屋でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



SANY1111.JPG

らーめん屋 炎
旭川市神居6条5丁目ふれあい通
TEL:0166-63-8733
営業:11:00〜20:00LO
休日:火曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 18:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

噂の魚介醤を食す!!

ども、管理人RYO@昨日は1日4食でしたコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

いや〜、秋はメタボになりやすい季節なので皆さん気を付けて下さいね(○´д`A)フキフキ

さて、今回はMETABOさんおススメのイオンにある『旭川ラーメン 食神』さんにお邪魔しましたO(≧∇≦)O イエイ!!
情報ありがとうございます人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ!!

PAP_2369.JPG


※メニューはこちら
PAP_2375.JPG PAP_2374.JPG PAP_2373.JPG 


ここの魚介醤油ラーメンがおススメとの事で注文(゚∀゚)ノ '`ィ


○魚介醤油:780円
PAP_2372.JPG

PAP_2370.JPG
今まで食べたことない独特のスープですΣ(●゚д゚●)
若干、とろみのあるスープは魚ダシ(特にカツオ節)の濃い味と香りが強烈でコッテリしていますオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
魚介のダシを沢山使ってるので旨みが出て美味いしいですo(^▽^)o
ですが食べていくにつれクドいかなと思いました(⌒_⌒; タラタラ
管理人はあっさり薄味が好みなもんで(⌒_⌒; タラタラ


○ロース丼:380円
PAP_2371.JPG
以外にヒットだったのがこの豚丼o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
程よい甘さのタレと薄めのロース肉がマッチしていて帯広の豚丼に負けず劣らずの味でビックリ(≧∇≦)キャー♪
厚くて柔らかい肉を使い尚且つミニサイズだけでなく大盛サイズもメニューにして欲しい一品でした(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


食神さんは旭川ラーメンとは思えない斬新で独特なスープのラーメンを作っているお店でした(*゚0゚)ハッ
濃い目でガツンと来るスープの味が好みが人は大満足でしょうσ(゚ー^*)
若者好みのラーメンと言えましょう(゜ー゜*)ネッ!

【管理人RYOの評価:★★★☆☆〜★★★★☆】



旭川ラーメン 食神
旭川市緑町23丁目2161-3 
イオン旭川西ショッピングセンター3階 拉麺浪漫街
電話 0166-59-7962
営業時間 11:00〜22:00 (L.O.21:30)



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ラ−メン激戦区のお店!!

ども、管理人@頑張って日記書いてます(。≧ω≦)ノコンチャ!!

毎日ブログ書いている人を尊敬しちゃいますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ブログをやっていると訪問者数やブログランキングとか気になりますね

どちらも最近、落ち気味・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

大盛ネタを発表すると上がったりしますヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなこんなで今回は秋月にある『さすらいのラーメン屋 まつ』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

『まつ』さんは『喰也』『春夏冬』の後に出来たお店で生き残るのが大変なラーメン激戦区でありますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

期待を膨らまして頼んだのは・・・ヽ(───o───〃)ノ はぁ〜い♪


○醤油野菜らーめん:850円
SANY0570.JPG

SANY0574.JPG

SANY0573.JPG
豚骨ベースの醤油スープとの事ですがアッサリしていてゴクゴクと飲めちゃいますσ(゚ー^*)
麺は細めで固めに茹でてくれています(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
驚いたのがチャーシューですオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
バラ・肩ロース・ももから選び七輪で焼きます拝|゚Д゚|pワオォ
バラを選んだのですが柔らかくて炭火の香りがする美味しいチャーシューでした゜*。(*´Д`)。*°
モヤシの量も多くて大満足の一品でした(*^ー゚)v ブイ♪


○炭焼チャーシュー丼:350円
SANY0572.JPG

SANY0575.JPG

薄めのチャーシューが載っている小さめのどんぶりですヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ
チャーシューの下には長ネギと切り刻んだチャーシューがありマヨネーズが掛けてありました(*´ω`)ノ ハィ
美味しいんですが、少しマヨネーズの味が強くて味が濃くなっているのが残念(⌒_⌒; タラタラ


※メニューはこちら
PAP_0033.JPG PAP_0032.JPG PAP_0031.JPG


普通のラーメンに比べたら少し高めの『まつ』さんですが、こだわりのチャーシューにかける情熱と費用を考えれば妥当だと思います(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ラーメン激戦区で生き残るには大変でしょうけど頑張って欲しいですねo(^▽^)o


SANY0568.JPG

さすらいのラーメン屋 まつ
住所:旭川市秋月2条2丁目
TEL:0166-47-1173
営業:11:00〜15:00/17:00〜20:00
休日:木曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪

posted by RYO at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

旭川で『つけめん』と言えばココ!!

ども、管理人@ブログ改造中です(^-^*)/コンチャ!

お店の一覧を作製してますので検索しやすくなっていると思います\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
何かご要望があれば遠慮なく言ってくださいねo(^▽^)o

さて、今回も更新が滞っていたイートマニアさん一家の食道中をお送りします(★ ̄∀ ̄★)

ホントは暑い日に更新したかったんですが、『らーめん 三日月』さんの夏限定のメニュー『つけめん』を紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!


○冷やしつけめん:850円
TS380254.JPG

TS380255.JPG

TS380257.JPG
麺の量もなかなか多めの冷やしつけめんです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
つけ汁はゴマ味かさっぱり醤油味の2種類でカラシ味噌の様なものをお好みで入れて食べますオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
2種類の美味しいつけ汁で頂くので飽きずに美味しく食べれました(●´д`).。o○嬉しすぎて、ゴラァ●〜*


※メニューはこちら
TS380251.JPG TS380250.JPG TS380253.JPG 


旭川でつけめんと言えば『三日月』さんと言うぐらい美味しかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪
今回は注文するのを忘れましたが肉好きにはたまらない『にく飯』がおススメです'`ィ(´∀`∩


TS380258.JPG

らーめん 三日月
旭川市3条22丁目 西尾ビル1階
0166−35−1510
営業時間 11:00〜20:00
定休日 月曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪

posted by RYO at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

