最近の記事

2009年04月20日

管理人おススメのラーメン!!

ども、管理人RYO@深夜に日記更新中ですヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
前回更新から間が空いてしまって、すみません・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ


さて、今日は忠和にある『Dining TAKA』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!
SANY2101.JPG

ラーメンなのに居酒屋を紹介するなんて管理人のミスと思っている方々・・・ここが穴場的なお店なんです(・∀・)bbb☆ナノダ☆

お店の壁には・・・

SANY2102.JPG

550円という格安ラーメンのランチがあるのですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


※夜のメニューはこちら
SANY2086.JPG SANY2088.JPG SANY2089.JPG SANY2090.JPG SANY2091.JPG SANY2092.JPG SANY2093.JPG 


では、店主自慢の美味しいラーメンを紹介しますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


○塩ラーメン:550円
SANY2096.JPG

SANY2100.JPG
ネギとチャーシューとメンマの見た目は普通のラーメンですo(^▽^)o
しかし、スープが違います(≧∇≦)キャー♪
一口飲むと『美味い』の一言+.゚(●´I`)b゚+.゚
アッサリとしたスープなんですが、ダシなどの美味しさ以上に塩の旨味があるのですd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
こんな美味しいスープのラーメンに出会ったのは久しぶりですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


○醤油ラーメン:550円
SANY2098.JPG
こちらも見た目はアッサリとした醤油ラーメンo(^◇^)o
でも、塩加減が絶妙の旨味溢れるスープで美味の一言(≧∇≦)キャー♪


濃くて美味しいラーメンなら沢山ありますが、シンプルなのに個性豊かな美味しいラーメンは数少ないと思います( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
しかも、居酒屋さんで550円という格安で提供しているなんて反則ですヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
こんな美味しいラーメンを作る居酒屋さんは夜はどんな美味しいメニューを提供してくれるのか次回訪れるのを楽しみになりましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

【管理人RYOの評価:★★★★★】



Dining TAKA
旭川市忠和4条8丁目
TEL69−5600
営業時間 午前11時〜午後3時 午後5時半〜午前0時まで
不定休



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

富沢の美味しいラーメン屋さん♪

ども、管理人RYO@新婚生活満喫中です三ヽ(*´∀`)ノ やぁやぁ
嫁が寝ている時間にブログを更新中でもありますププッ ( ̄m ̄*)


さて、今日は富沢にある『ら〜めん富蔵』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!
SANY1955.JPG
こういう場所でラーメン屋をするとは驚きです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


※メニューはこちら
SANY1964.JPG SANY1965.JPG SANY1967.JPG SANY1968.JPG SANY1969.JPG SANY1970.JPG SANY1971.JPG SANY1972.JPG SANY1973.JPG SANY1974.JPG 


RYO夫婦が頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩

○ほぐしちゃーしゅーめん(醤油・大盛):800円(大盛無料)
SANY1957.JPG

SANY1958.JPG
ほぐしたチャーシューは値段が安く量が多いといったお買い得感がありますね(o゚▽゚)oニパッ
ノーマルの醤油は昔風のアッサリ魚ダシのスープに細めの麺を使用しています(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
味的にはアッサリし過ぎて物足りない感じです(⌒_⌒; タラタラ
『コクうま』を選べば良かったと後悔(´-ω-`;)ゞポリポリ



○コクうまらーめん(みそ):700円
SANY1956.JPG

SANY1960.JPG
みそになると太麺を使っています(*゚0゚)ハッ
使い分けるラーメン屋は管理人は初めてですゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
『コクうま』というだけあって旨味がタップリの美味しいラーメンでした♪(゚▽^*)ノ⌒☆


具のレパートリーが多い『富蔵』さんですo(^-^)o
その具も肉団子や焼き葱など田舎を思わせるものがあります(´ェ`*)ネー
富沢の自然を意識しているお店なので味もシンプルな感じなので昔風ラーメンがお好きな人にはおススメです°+(*´∀`)b°+°

【管理人RYOの評価:★★★☆☆】



ら〜めん富蔵
住所:旭川市神居町富沢278-2
営業:11:00〜22:00(21:30LO)※12/31〜17:00・1/1〜19:00
休日:無休
駐車場:10台
TEL:0166-63-6057



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

移転後の『かつや食堂』

ども、管理人RYO@お久しぶりです(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪

資格取得の為に1ヶ月間お休みしてましてお詫び申し上げます(人;´Д`)ゴメンネ

そんなに頑張ったのに緊張して力が出せず不本意な感じになりました(´△`)↓

合格発表は来月なので合格したら美味しいものを食べたいと思っています(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん


さて、今日は最近移転した『かつや食堂』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

移転と言ってもほんの数十メートルなんですが・・・(^m^ )クスッ

SANY1806.JPG

SANY1807.JPG

別名:大衆食堂と変わっています(*゚0゚)ハッ


※メニューはこちら
SANY1798.JPG
 SANY1799.JPG SANY1800.JPG SANY1801.JPG

メニューは変わっていませんね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

管理人と相方が頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩


○煮タマゴラーメン:750円
SANY1802.JPG

SANY1805.JPG
こんなに煮タマゴが沢山入って750円は安いんじゃないですかね( ̄ー+ ̄)ニカッ!
半熟の煮タマゴが何と言っても美味しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
アッサリ系のスープはパンチは無く印象に欠けますが昔風の美味しいラーメンです(≧∇≦)キャー♪


○ブタ丼:730円
SANY1803.JPG

SANY1804.JPG
目玉焼きがのった珍しいブタ丼ですΣ(●゚д゚●)
帯広と違って炭焼きではないですが、甘めのタレで美味しく焼いていますo(^▽^)o
お肉も柔らかく普通に美味しいブタ丼でした(●^U^●)


移転後も昔と変わらない庶民の味のかつや食堂さんでした(^−^)ニコッ
味付けも美味しい食堂といったところなのでまさに大衆食堂といったところですね(゜ー゜*)ネッ!
お袋の味が恋しくなった人におススメです(●^皿^●)にまー・・・
作っているのはオジサンですが・・・(●´艸`)フ゛ハッ

【管理人RYOの評価:★★★☆☆】



かつや食堂
TEL : 0166-51-9325
住所 : 旭川市末広1条4丁目2−1



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

黒船ラーメン店と対決!!

ども、管理人RYO@クリスマスディナーを予約しました(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ〜♪

うちの相方とは食べ物の好みが違うし食べる量も違うので大変でした(ー`´ー)うーん

ホットペッパーを見ているとお互いに違うメニューを食べれるという珍しいコース料理があるお店を発見(*゚0゚)ハッ

当日はしっかりと取材してきますね( ̄ー ̄)ニヤリッ


さて、今日は旭川ラーメンに戦いを挑んできた『味の時計台』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

PAP_0006.JPG

味の時計台と言えば札幌ラーメンのチェーン店で旭川に3店舗もある有名店です(*´ω`)ノ ハィ
管理人は初めての挑戦ですo(^◇^)o

この日は末広店が開店してから1周年という事でキャンペーン中でした(●^皿^●)にまー・・・

※メニューの一部はこちら
PA_0013.JPG PA_0014.JPG PA_0015.JPG PA_0016.JPG PA_0017.JPG PA_0018.JPG PA_0019.JPG


管理人と相方が挑んだメニューはこちら'`ィ(´∀`∩


○醤油とんこつラーメン:450円(キャンペーン価格)
PA_0008.JPG

PA_0007.JPG
札幌ラーメンと言えばやや太い黄色の卵麺と思っていたんですが味の時計台の麺はやや細い白いストレート麺でした(*゚ロ゚)ハッ!!
麺の味自体に個性がなく味は普通でした(⌒_⌒; タラタラ
スープはクドくなく普通に美味しかったですよo(^-^)o


○もつ味噌ラーメン:555円(キャンペーン価格)
PA_0010.JPG
野菜とモツが入っているボリュームたっぷりの味噌ラーメンです(o゚▽゚)oニパッ
ただの味噌ではなく味噌とんこつでした(*゚0゚)ハッ
醤油とんこつよりも味噌とんこつの方が美味しかったですσ(゚ー^*)
スープは美味しいのに麺は普通なのが残念です(⌒_⌒; タラタラ
メインのモツは硬くて残念(´-ω-`;)ゞポリポリ
ジューシーで柔らかいモツが良いと思います(*´ω`)ノ ハィ


○味の時計台ギョーザ(5個):280円
PA_0012.JPG

PA_0011.JPG
見た目はみよしののギョーザ風のギョーザです(´ω`*)ネー
中の具はみよしのと負けず劣らずの美味しいギョーザなんですが皮の味気なさにガッカリ(´△`)↓
もっと、モチモチでカリッとした皮だと大満足なんですが・・・(●´・д)(д・`●)ウン ウン


○ライス:150円
PA_0009.JPG
ごく普通のライスです(*・ω・)(。。*)ぅん



やはりチェーン店だからなのか個性が感じられないラーメンで残念(・ε・`*) ...
スープは美味しいんだから麺を太目の卵麺等に変えれば更に美味しくなると思いました(*´ω`)ノ ハィ
そんな事をお店に伝えたくなる味の時計台さんでした<(´・д・`)ノよろしくぅ〜!

【管理人RYOの評価:★★☆☆☆】



味の時計台 旭川末広店
旭川市末広1条5丁目1-20
電話 0166-54-6551
営業時間 11:00〜0:00



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

