最近の記事

2009年11月17日

この値段は反則でしょう!!

ども、管理人RYO@風邪でダウンしてました(涙。

微熱・咳・喉の痛みと微妙な症状が長く続いたので地獄でした・・・。

そんな状態なのに自転車通勤してたのが長引いた原因かも(汗。

さて、ここで節約ワンポイント!!

我が家では食費を10日毎の3つに分けています!!

そうする事で使い過ぎを防止する事が出来るので計画的に買い物が出来るようになりました♪

今日は、東光にある『食事・喫茶 すず』を紹介します♪

SANY3669.JPG

SANY3670.JPG

何とも昭和の雰囲気たっぷりの喫茶店です♪

※メニューはこちら
SANY3672.JPG SANY3673.JPG

メニューを見ると喫茶店ではなく食堂を思わせる内容ですw

さて、ここの看板メニューであるこちらを注文!!

○ラーメン(醤油):350円
SANY3674.JPG

SANY3675.JPG
あっさりとした昔ながらの旭川ラーメンです。

シンプル過ぎて特徴の無いラーメンですが350円にしては合格点の味です♪

下手な食堂のラーメンより美味しいですよ!!


○カツカレー:600円
SANY3676.JPG
カツの厚さ薄めのカツカレー!!

家庭的な美味しい味でこちらも合格点♪

意外とレベル高いですよ!!


店内の様子も喫茶店とは思えないほど食堂の雰囲気が漂っていますw

そんなお店の料理も味・値段共にそこらへんの食堂のレベル以上の内容となっています!!

貧乏な管理人にとっては救世主とも言えるお店ですw

今度は他のメニューにも挑戦したいと思います♪


食事・喫茶 すず 東光店
旭川市東光10条2丁目1-15
電話 0166-34-7211
午前11時〜午後8時30分(但し午後3時30分〜午後5時まで準備時間)
定休日 第1・3・5日曜日 第2・4月曜日

posted by RYO at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ワンコインメニューの味は如何に!!

ども、管理人RYO@貧乏暇無しです(汗。

自分で何でもしてしまうので、よく頼まれ事がやってきます(汗。

先週は嫁の友人のパソコンのセッティングを頼まれてまして悪戦苦闘してました(汗。


さて、今日は500円のワンコインで食事が出来る『ラーメン 八起』さんにお邪魔しました♪

SANY3154.JPG

メニューはラーメンとカツカレーのみのシンプル!!

SANY3148.JPG

さて、出来立てのお店なのかホールのお兄さんの声が小さい事・・・(汗。
やる気ない対応で少し不安に感じます(汗。

さて、お味の方は如何に!!


○醤油ラーメン:500円
SANY3149.JPG

SANY3150.JPG

SANY3151.JPG
アッサリとした魚系のダシのスープです!!

癖が無くシンプルなのですがもう少しダシの旨味が多いと美味しいと思います♪

でも、500円にしては合格点の味です!!


○カツカレー:500円
SANY3152.JPG

SANY3153.JPG
500円という格安のカツカレーです!!

安いので仕方ないのですが少し量が少ないかなと言った印象です・・・

味は食堂のカレーと言った感じで普通です(汗。

カツもサクサクで良い感じなのですが厚さが薄めですね↓

まあ、値段が安いから仕方ないんですw


最近の旭川ラーメンは2極化してきたのかな?
500〜600円の昔ながらのシンプル系旭川ラーメン700円〜1000円のゴージャスでコッテリ系旭川ラーメンに!!
庶民派で貧乏派!?の管理人はやっぱり安くて旨いラーメンを求めちゃいますw
だって、ラーメンは手軽に食べれないとね♪

さて、八起さんは普通に食べれる合格点のお店でしたwww



ラーメン 八起
北海道旭川市4条20丁目
TEL 0166-38-1233
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜20:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 不定休



posted by RYO at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

焼肉屋でラーメン!?

ども、管理人RYO@腰が痛いですw

なので、御料の湯に行ってきました♪

あそこは広くて気持ち良いですよね〜♪


さて、今日は『炭火焼肉KAJYA!(カジャ!)』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY2717.JPG

炭火焼肉KAJYA!(カジャ!)さんと言っても今回はラーメンです!!

※ランチメニューはこちら
SANY2716.JPG


○ユッケジャンラーメン:700円
SANY2711.JPG

SANY2712.JPG

SANY2715.JPG
見た目から辛そうなラーメンですが坦々麺のように辛さの中にコクがあって美味しいスープです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

大きなチャーシューや半熟卵もあってボリュームたっぷりで大満足ですΣd(´∀`)イイ!


○ライス(無料)
SANY2714.JPG
辛いラーメンにはライスが一番((嬉´∀`嬉))ノ

無料ってのが嬉しいですよねv(≧∀≦)v うれし〜


焼肉屋でのラーメンも捨てたもんじゃありませんヽ(*’-^*)。

その得意分野が十分に生かされた美味しいラーメンでしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今度は夜の焼肉を味わいたいと思います(○^▽^○)



炭火焼肉KAJYA!(カジャ!)
旭川市忠和5条4丁目(環状線沿い)
電話 0166-63-6812
営業時間 17:00〜23:30 LO.23:00
土・日・祝16:00〜23:30 LO. 23:00
定休日 不定休

posted by RYO at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ここのラーメンは!!

ども、管理人RYO@新生活もあと少しで落ち着きますコンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
いや〜、結婚ってこんなにも大変だったとは・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3
今週末に親戚に挨拶しに行ってひと段落といったことろです(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!

さて、今日は川端のウェスタンにある『めん丸』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!
SANY2024.JPG

よく買い物に行くので気になっていたんですよね(o゚▽゚)oニパッ


※メニューはこちら
SANY2018.JPG SANY2019.JPG


やっぱ、正統派旭川醤油ラーメンと掲げているのでこちらを注文です'`ィ(´∀`∩


○醤油ラーメン:580円
SANY2020.JPG

SANY2022.JPG

SANY2023.JPG
アッサリとしたスープの醤油ラーメンですo(^-^)o
管理人的には醤油の塩味とダシが少しカドのたつ感じがしてまろやかさに足りないと思いました(´-ω-`;)ゞポリポリ


○肉うどん:550円
SANY2021.JPG
こちらのうどんはごく普通のコシと味です(⌒_⌒; タラタラ
もうちょっと特色があると感想が書きやすいのですが・・・...(((;´ω`)ススス



ウェスタン内にある『めん丸』さんはいつもお昼時は混んでいます拝|゚Д゚|pワオォ
買い物でお腹空いて食事がしたくなったときには良いですねヽ(*’-^*)。

【管理人RYOの評価:★★☆☆☆】



めん丸
旭川市川端町7条10丁目
ウエスタン川端店
営 業 時 間 11:30 〜 20:00
年 中 無 休



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

