最近の記事

2010年03月14日

ラーメンより豚丼のお店!?

ども、管理人RYO@氷割りしたのに大雪ですもうやだ〜(悲しい顔)

共感する方が多いかと思いますが春と言えば家の前の氷割りです手(チョキ)

これって、パカンって割れると気持ち良いんですよねわーい(嬉しい顔)

さらに自分の家の前だけアスファルトが出ているのも見ていて気持ち良いものですw

なのに昨日からの大雪で・・・たらーっ(汗)

まあ、火曜日は最高気温が9℃という事ですから暫し我慢ですバッド(下向き矢印)



さて、今日は避けていたラーメンの老舗『味乃 やまびこ・忠和店』を紹介します手(グー)

PAP_0070.JPG

※メニューはこちら
PAP_0077.JPG

続きを読む
posted by RYO at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

焼肉屋のラーメンは如何に!?

ども、管理人RYO@新居でのインターネット開通は来月になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

管理人愛用の価格.COMさんにてインターネット加入+キャッシュバックして貰ってます手(チョキ)

普通に加入するよりもお徳で良いですよぴかぴか(新しい)

NTT回線の確認など向こうの手続きが多くて開通が2週間も掛っちゃうみたいなんですたらーっ(汗)

それまで・・・・のPCで我慢ですw


さて、今日は引越し前に行った地元の焼肉屋である『ホルモン朝吉』さんを紹介します手(グー)

SANY3894.JPG

前回は、焼肉を紹介しましたが今回は『ラーメンと焼肉』ですわーい(嬉しい顔)

ここのラーメンが美味しいとの評判を後から聞いたものでひらめき

※メニューはこちら
SANY3885.JPG SANY3886.JPG


焼肉を食べたらラーメンは食べれないだろうって事で先に注文しちゃいますパンチ


○ラーメン(醤油):500円
SANY3891.JPG

SANY3892.JPG
程よい油膜がのっているシンプルな旭川ラーメンに見えますわーい(嬉しい顔)

豚骨+魚だしのスープなんですが『少しコッテリ+少し魚だしの臭い強め』の味です手(パー)

塩味も少し強めかなっと思っていたんですが、焼肉を食べた後に食べるとアッサリとして美味く食べれちゃいますひらめき

焼肉屋さんなので焼肉に合うラーメンなんですねw

値段からしてもお得で美味しいラーメンでしたぴかぴか(新しい)

○焼肉各種
SANY3882.JPG

SANY3887.JPG

SANY3890.JPG

SANY3888.JPG
こちらも安くて美味しい庶民の味ですわーい(嬉しい顔)

朝吉さんって神居と忠和人の味方なんですよねぴかぴか(新しい)

では、インターネット開通まで・・・のPCを使っての更新ですが出来る限り頑張っていきますので宜しくお願いします晴れ



ホルモン朝吉
TEL 0166-62-8680
住所 北海道旭川市神居四条10
営業時間 11:00-24:00
定休日 月


posted by RYO at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

流行のマイルド系を食す!!

ども、管理人RYO@今日もラーメンを紹介しちゃいますw

上司の影響でラーメンブームが到来です♪

色々、ラーメンを食べてみて各店舗の味の特色があって驚きです!!

さすが国民食のラーメン!!

こりゃあ、好みが分かれるのも無理がありません!!



今回は、流行のマイルドな味わいのラーメンを紹介します♪

それも久しぶりのイートマニアさん一家と一緒に来店しました!!

これで沢山のメニューを紹介出来ちゃいますwww

・・・で紹介するのは、東光の『らーめん ゑびす屋』さんです!!

SANY3732.JPG

ここでは地産地消って感じで北海道の厳選食材を使ってのコダワリのラーメンなんです!!

※メニューはこちら
SANY3716.JPG SANY3717.JPG SANY3718.JPG SANY3719.JPG SANY3720.JPG SANY3721.JPG

おススメを聞いたところ『味噌ラーメン』と言うことなので・・・

注文したのはこちら

○味噌ラーメン:700円
SANY3723.JPG

SANY3726.JPG  

SANY3728.JPG

SANY3729.JPG
先ずは見た目から!!

半熟卵大きなチャーシューが入っているのが嬉しいですね♪

特にチャーシューはですからねw

お味の方は豚骨スープ+味噌という組み合わせという事もあって癖が無く非常に飲みやすいマイルドな味わいとなっています。

美味しいんですがメタボな管理人にとっては味噌ラーメン特有の辛さというパンチが無いのが残念(涙。


○塩ラーメン:700円
SANY3724.JPG
こちらはイートマニア嫁さんが頼んだ塩ラーメン!!

こちらも豚骨スープの効果でマイルドな塩味となっているのですが、全てがマイルドで塩ラーメン独特の魚系ダシの旨さが少ない気がしました。


○カレーラーメン:700円
SANY3730.JPG
こちらはイートマニアJrが頼んだカレーラーメン!!

カレーうどんの様なダシの旨さと豚骨スープのマイルドな味わいで子供に人気の有る隠れたメニューとなっています♪


○ぎょうざ(5個):400円
SANY3722.JPG

SANY3731.JPG
意外と美味しかったサイドメニューの餃子!!

肉汁タップリ!!旨味タップリ!!で美味しゅう御座いました♪


化学調味料を一切使わない『ゑびす屋』さんはシンプルな中に素材の良さと旨味があった気がします。

これの良さが解ればラーメン通の域なんでしょうが、管理人にはまだまだB級グルメの域からは離れられないようですw



らーめん ゑびす屋
旭川市東光5条6丁目3-7
電話番号 0166-33-8243
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜24:00
定休日 不定休
posted by RYO at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

プレオープン価格!!

ども、管理人RYO@ニリューアルしてもグルメだらけですwww

だって、ネタが溜まっているもんで(汗。

貧乏生活になって気が付いたんですが500円以内で食べれるお店って意外とあるもんですね!!

今回は、オープン前の企画としてラーメンを400円で提供してくれている神居にある『ラーメン 虎鉄』さんを紹介します♪

SANY3781.JPG

12月6日まで塩・醤油・みそラーメンを400円で食べさせてくれる貧乏人には有難いお店ですw

※メニューはこちら
SANY3776.JPG

お店の人に聞くと『塩ラーメン』がお勧めとの事!!

そんな事を聞いてしまったら注文せねばなりません!!

○塩ラーメン:630円⇒400円
SANY3779.JPG

SANY3780.JPG
見た目はシンプルな塩ラーメン。

チャーシューは大きいんですが厚さはハム並で少しガッカリ・・・。

さて、ラーメンは見た目じゃなく味です!!

麺は太めで弾力強めな感じがしています。

そしてスープはクドくない程よい豚骨スープと塩の旨味のバランスが良いアッサリとした美味しいラーメンです♪


○味噌ラーメン:680円⇒400円
SANY3777.JPG
最近、豚骨ベースのマイルド系の味噌ラーメンが流行りみたいなんですが、ここはマイルドなんですが味噌ラーメン特有のピリッとした辛さもありバランスが良い上品な味になっています

これまた、美味しく頂きましたw


ホント、ダイニングTAKAさんといい虎鉄さんといい神居と忠和のラーメンのレベルの高さには驚かさせられます!!

まだまだ、美味しいラーメンが眠っているに違いません!!

今後も安くて旨いが原点の庶民のラーメンを発掘していきたいと思います!!

最近・・・ラーメンねたが多くなっている気がする・・・(汗。



ラーメン 虎鉄
旭川市神居7条2丁目1−2
電話番号 62−6266
定休日 不定休
営業時間 午前11時〜午後8時
posted by RYO at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

