最近の記事

2010年07月23日

ウニ丼よりもトンカツ丼!?

ども、管理人RYO@青ゾイの刺身まいう〜ですわーい(嬉しい顔)

最近、スーパーでも見かけるようになった青ソイ手(パー)

それの刺身はタイやヒラメに匹敵する旨さがあります手(チョキ)

ヒレが刺さるので調理バサミで切り落とすのがおススメでするんるん


さて、今回は小平の『お食事処すみれ』さんを紹介しますグッド(上向き矢印)

SANY4501.JPG

12時半に着いたときには店の外まで人の列が・・・がく〜(落胆した顔)
※メニューはこちら
SANY4489.JPG SANY4491.JPG


RYO家ではボーナスが出たらウニ丼を食べると言う習慣が去年から出来たようで・・・たらーっ(汗)

頼むのはもちろん・・・


○うにうに丼:2300円
SANY4498.JPG

SANY4497.JPG
バフンウニムラサキウニが半々に乗っている『うにうに丼』ぴかぴか(新しい)

綺麗なオレンジ色のバフンウニは甘味が強く美味いぴかぴか(新しい)

色が色っぽいムラサキウニは甘味は少なめだが濃厚な味で美味いぴかぴか(新しい)

同じウニでもこんなにも味が違う事にビックリexclamation×2

浜でしか味わえない鮮度の良さに大満足ですわーい(嬉しい顔)



○本日のよくばり丼:1600円
SANY4494.JPG

SANY4495.JPG

SANY4496.JPG

SANY4499.JPG
海鮮丼+(トンカツ丼・ブタ丼・カツカレー・エビフライ丼から1品)の欲張りなメニュー手(グー)

名物1kgトンカツ丼の味が楽しめるという事でトンカツ丼をチョイス手(パー)

出てきたのが1kgじゃないけど一般の量のトンカツ丼と海鮮丼あせあせ(飛び散る汗)

名物トンカツ丼は厚みと肉の柔らかさは普通なものも味が美味いグッド(上向き矢印)

ソースが濃くなくあっさりしているんです手(チョキ)

これなら1kgは逝けそうw

つーか、海鮮丼とセットで1kgあるかもwww

そんな海鮮丼は、トロも入っているし大型のボタンエビをはじめとする豪華ネタが沢山るんるん

美味いの一言わーい(嬉しい顔)

観光地にはなんちゃって海鮮丼が多いなか、ちゃんと酢飯なのが良いですね手(チョキ)



うに丼だけではなくトンカツ丼という美味しいメニューがある『お食事処すみれ』さんわーい(嬉しい顔)

1kgの上に4kgのメガトンカツ丼があるという噂がく〜(落胆した顔)

さすがに食べれる自信はありませんねたらーっ(汗)




お食事処 すみれ
北海道留萌郡小平町字鬼鹿港町
TEL0164−57−1451
営業時間10:00〜21:00
休み:不定期 
※7,8月以外の水曜日は14:00まで
posted by RYO at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
やっぱり写真みたら、うにうに丼が食べたくなっちゃいました・・・
この間、食べて来れば良かった・・・
Posted by eiho at 2010年07月25日 21:42
こんばんは、eihoさん
eihoさんおススメの『北のにしん屋さん』も行ってみたかったんですが近場にしちゃいました。
次回、行ったときには4kgのメガトンカツ丼を頼んでくださいw
Posted by RYO at 2010年07月25日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157229044

この記事へのトラックバック
×

