最近の記事

2010年07月08日

粋なラーメン!?

ども、管理人RYO@ボーナス出ましたぴかぴか(新しい)

ボーナス出たので海鮮丼でも企んでおりますひらめき

やはり、頑張った自分にご褒美は大事ですよねわーい(嬉しい顔)

更新を楽しみにしていて下さいね手(パー)


さて、今日は緑町にある『ラーメンダイニング 粋や〜IKIYA〜』さんを紹介しまするんるん

SANY4434.JPG

SANY4435.JPG

道産小麦を100%使った麺と、コラーゲンがたっぷり入ったトンコツベースのスープの粋なラーメンが食べれると評判らしいので気になっていました手(パー)

※メニューはこちら
SANY4428.JPG



○粋麺IKIMEN(醤油):750円
SANY4429.JPG

SANY4430.JPG

SANY4431.JPG
一見、冷麺かexclamation&questionと思える茶色の道産小麦『はるよこい』100%の麺ですexclamation×2

とてもコシが強く存在感がある麺で美味しいんですがスープとの相性はイマイチな気がしましたたらーっ(汗)

さて、スープは見た目が凄いexclamation&question

半分、黒色が占めてますexclamation×2

これは以前紹介した『なんつッ亭』さんの隠し味であるマー油です手(パー)

豚骨ベースのコラーゲンたっぷりのコクがタップリの深みがあるスープで美味しいグッド(上向き矢印)

でも、塩加減が少し強めで食べていくにつれて・・・しょっぱくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

チャーシューは大きくて味も大満足なんですが値段が高めかなバッド(下向き矢印)

管理人的には点数を付けると70点で、全体的にマイルドになると大満足のラーメンです手(パー)


○豚丼:420円
SANY4433.JPG
こちらは流行のホエー豚の豚丼ぴかぴか(新しい)

肉厚を期待してたのに出てきたのは数ミリのペラッペラバッド(下向き矢印)

肉の繊維がシッカリして美味しい肉なのに残念もうやだ〜(悲しい顔)

やはり豚丼は帯広のように肉厚+炭火じゃないとね手(パー)



旭川ラーメン好きには受け入れ難い特殊な粋麺という麺を扱う『ラーメンダイニング 粋や〜
IKIYA〜』さん

好き嫌いが分かれるコシが非常に強い粋麺は間違いなく新しい時代のラーメンと言えるでしょう手(チョキ)

今後も新しいコンセプトのラーメン屋さんが出ると良いな手(パー)

でも、一番はダイニングTAKAさんのラーメンですけどね手(チョキ)

早くTAKAさん、帰って来てくださいもうやだ〜(悲しい顔)



ラーメンダイニング粋や
旭川市緑町22丁目イオン向かい
TEL0166-53-5300
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00 
定休日 不定休
posted by RYO at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはeihoです。
粋やさん、粋麺より普通のラーメンの方が私は好きです。。
Posted by eiho at 2010年07月11日 19:59
>eihoさん
こんばんは。
粋麺よりも普通麺ですか!!
物珍しさで注文しちゃいましたw
春夏冬の普通ラーメンとの事ですが、春夏冬は味噌より醤油が好きですね♪
Posted by RYO at 2010年07月12日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

