最近の記事

2010年06月08日

今更ですが・・・

ども、管理人RYO@毎日、土を耕していますw

耕すと言っても家庭菜園では無く家の外構ですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、実家で使っていた車庫を解体+移設しました手(チョキ)

今は、民地石というコンクリートのブロックを土地の境界に埋めています手(グー)

これが、大変なんですあせあせ(飛び散る汗)

砂利が多いと掘削も時間が掛かるんですあせあせ(飛び散る汗)

時間はあるので、のんびりと秋までに完成させますw


さて、今更ですが護国神社祭のトレンドを紹介したいと思います手(グー)

他のブロガーさんは当日か翌日には更新されていますが『今日はどうします?』はマイペースなもので遅れて紹介されますwww

今年のトレンドは何と言ってもコレひらめき

SANY4349.JPG

宮崎名物『肉巻きおにぎり』ですグッド(上向き矢印)※メニューはこちら
SANY4350.JPG

SANY4351.JPG

SANY4352.JPG

SANY4353.JPG

※ちなみに『肉巻きおにぎり』とは・・・

宮崎県発祥のご当地ファーストフードである。
豚肉を醤油ベースのタレに漬け込み、ご飯に巻きオーブンでじっくり焼いたおにぎり。1997年開業の「元祖にくまき本舗」が発祥のお店。1992年に西橘通り(ニシタチ)の居酒屋で、賄い料理として出されたものが原型である。】

・・・との事らしいですひらめき

なんとも、B級グルメ好きにはタマラナイ一品でしょう手(チョキ)


管理人が選んだメニューはこちら手(パー)


○肉巻きおにぎり(あぶりマヨ):350円
SANY4355.JPG

SANY4354.JPG

SANY4356.JPG
宮崎名物なので、しっかりと東国原知事が載っていますw

こんがりと焼いたカルビのような脂身たっぷりの豚肉が甘辛くシッカリと味付けされていますぴかぴか(新しい)

ご飯の表面にもタレがシッカリと染み込んでいますぴかぴか(新しい)

食べた感想は・・・

想像通りのB級グルメの味www

太りそうな美味さですwww


今月末に行われる上川神社際はどんな新メニューに出会えるか楽しみですわーい(嬉しい顔)

SANY4357.JPG

posted by RYO at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

