最近の記事

2010年05月30日

低価格ラーメンの実力は!?

ども、管理人RYO@謎の虫に噛まれ腫れていますがく〜(落胆した顔)

昨日は、お外で作業中に痛いと思ったら腕に一匹の小さな黒い虫が・・・あせあせ(飛び散る汗)

噛まれましたもうやだ〜(悲しい顔)

数時間で赤く腫れて・・・今日は痒いですふらふら

もう、虫除けスプレーの時期ですね手(パー)


さて、今日は旭川の中心地区にある『三方麺』さんを紹介します手(パー)

SANY4289.JPG

店内は5人ぐらいしか座れる椅子しかない狭スペースな店舗あせあせ(飛び散る汗)

だって、テイクアウトがメインのお店なんですexclamation×2

テイクアウト専用に麺も開発したとかexclamation&question


※メニューはこちら
SANY4281.JPG

なんと、ラーメンが315円で食べれちゃいますexclamation&question

315円だと、素ラーメンなんじゃないと思いきや・・・

ちゃんとチャーシューとメンマとネギも付いてくる本格的グッド(上向き矢印)

大盛でも367円という破格の値段なので頼んじゃいました手(チョキ)


○醤油ラーメン大盛:367円
SANY4282.JPG

SANY4287.JPG
オーソドックスな旭川らーめん手(パー)

魚ダシが効いたスープは少し塩加減が強めの昔ながらの味手(チョキ)

1.5人前の麺もボリュームタップリぴかぴか(新しい)

ホント、ラーメンの価格破壊ですねむかっ(怒り)


○味噌ラーメン:315円
SANY4283.JPG
こちらも、少しピリッと辛い昔ながらの味噌ラーメン手(パー)

315円だとモヤシは無理ですねわーい(嬉しい顔)

367円で野菜味噌を開発してはどうでしょうかひらめきexclamation&question


○チャーシューおみぎり:100円
SANY4284.JPG

SANY4288.JPG
『手造り』と書いてありますが型にはめられていた様な綺麗な形のおにぎりですw

細かく刻んだチャーシューが多くて手(チョキ)

味はチャーシューの煮汁味で美味しいんですが塩加減が強めかな手(パー)

これで100円は安いですねグッド(上向き矢印)


三方麺さんは梅光軒がプロデュースしたお店です手(パー)

なんとなく梅光軒と味が同じ気がしますわーい(嬉しい顔)

(しばらく梅光軒を食べていないのでうる覚えですが・・・たらーっ(汗))

これで315円なら600円以上もする正統派旭川ラーメンのお店では食べたくなくなりますねダッシュ(走り出すさま)

いつまでも、この値段で続けて欲しいものですね手(グー)



三方麺
旭川市9条通13右2
TEL 0166-22-6877
営業時間 11:00〜19:00
日曜営業
駐車場 無
posted by RYO at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんんちは、315円安いですね。
量的にも問題なさそうですね、
Posted by eiho at 2010年06月01日 13:56
>eihoさん
こんにちは♪
315円で利益が無いのでは!?と思える完成度のラーメンです!!
量的にも普通ですが大盛なら間違いなしですねw
駐車場が無いのが欠点ですが、土日なら近くの市役所職員用駐車場が使えるので良いですよ♪
Posted by RYO at 2010年06月02日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151595553

この記事へのトラックバック
×

