最近の記事

2010年05月27日

謎のホワイトラーメンを食す!!

ども、管理人RYO@節約はマメさが命です手(パー)

例えば、大きなゴミは『粗大ゴミ』でも解体すればも『燃えるゴミ』や『燃えないゴミ』など格安で処分できます手(チョキ)

さらに、リサイクル料金を払って処分するブラウン管テレビもヤフオクで5000円程度で売買されているものも多いのですひらめき

ヤフオクで出品するだけで今まで捨てていたモノがお金になるという究極の節約術だと言っても過言ではないでしょう手(チョキ)

給料が上がらない時代はコツコツ節約するのが大事ですよるんるん

・・・とまぁ、経済アナリストの森永先生のようなお得なネタでしたwww


さて、今日はGWに屈斜路湖に立ち寄ったときに昼食した『レストランぽんと』さんを紹介しまするんるん

SANY4221.JPG

SANY4220.JPG

HPはこちら

メニューを撮り忘れたので『ぽんとHP』で確認して下さいあせあせ(飛び散る汗)

なかなか、独特的なメニューが揃ってますw

管理人と仲間たちが頼んだのはこちら


○ホワイトラーメン:700円くらいだったかな!?
SANY4215.JPG

SANY4216.JPG

SANY4217.JPG
牛乳と塩味の何ともクリーミーなラーメンexclamation×2

コクがあって、これはこれでイケますわーい(嬉しい顔)

大きな柔らかいチャーシューも良いですね手(チョキ)

でも、やや縮れた細麺は柔らかいのでイマイチ・・・たらーっ(汗)

やはり、麺はコシが無いとね手(パー)


他にもこんなメニューがありましたグッド(上向き矢印)


○野菜味噌ラーメン:700円
SANY4219.JPG
ごく普通かなexclamation&question

旭川ラーメンで育った人には合わないかもたらーっ(汗)


○蝦鹿(エシカ)ロップ:1000円
SANY4218.JPG
エスカロップ+鹿肉でエシカロップというダジャレの様なメニューたらーっ(汗)

臭みも少なく普通に食べれるお肉だったそうです手(パー)

鹿肉ってちょっと高めですよねあせあせ(飛び散る汗)

流通させるにはまだまだコストがネックの様な気がします手(パー)


○やわらかとんかつ定食:950円
SANY4213.JPG
こちらも極々普通のお味だったそうです手(パー)


なかなかメニューの発想は良い『ぽんと』さんでした手(チョキ)

これから完成度を高めれば観光地の名物として発展する可能性がありそうですねぴかぴか(新しい)

ホワイトラーメンに挑戦したい方は屈斜路湖までwww


ライタ゛ーハウス・レストランぽんと
北海道川上郡弟子屈町屈斜路
TEL・015・484・2129
posted by RYO at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151303330

この記事へのトラックバック
×

