最近の記事

2010年05月23日

苫小牧の海の恵みに感謝!!

ども、管理人RYO@地吹雪さんの言うとおり、ダイニングTAKAさんは閉店してましたもうやだ〜(悲しい顔)

あれだけの腕の持主なのでどこか違う場所でお店を開いている筈手(グー)

何か知っている方は、情報提供お願いしますわーい(嬉しい顔)


さて、苫小牧の言えば、マルトマ食堂さんですが、もう一つの有名な食堂が『旬鮮厨房 三浦や』さんです手(グー)

SANY4177.JPG

※メニューはこちら
SANY4170.JPG SANY4171.JPG

食堂の中は綺麗とは言えないですが港の倉庫を改良した良い雰囲気たっぷりのお店ですw

港町と言えば海鮮モノでしょうと言うことで手(パー)


○上生ちらし:945円
SANY4174.JPG

SANY4175.JPG
こういう食堂ではご飯が酢飯じゃないのは仕方ないですが、ネタは素晴らしいぴかぴか(新しい)

さすが、上生だけあってボタンエビ・生ホッキ・中トロ・サーモン・〆サンマ・ブリ・カニ等の豪華ネタで1000円を切る値段は素晴らしいグッド(上向き矢印)

しかも、鮮度は良く美味しいるんるん

旅はこういうのを味わえるから楽しいですねわーい(嬉しい顔)


○特大エビ天丼:788円
SANY4172.JPG

SANY4173.JPG
こちらは大きいエビが2匹も入っている特大エビ天丼ぴかぴか(新しい)

しかも、エビだけでなくカボチャとナスも付いてます手(チョキ)

カリッカリの衣とプリプリのエビは食べ応え十分グッド(上向き矢印)

これで800円を切る値段は安いですねるんるん


食堂だけあって一流な美味しい味では無いですがB級グルメの美味しい味がココにはあります手(パー)


まだまだ、苫小牧はB級グルメがありそうですねexclamation×2

苫小牧に惚れ直した旅行でした黒ハート



旬鮮厨房三浦や
苫小牧市元中野町2丁目16-10
電話 0144-38-2008
営業時間 10:00〜 ネタがなくなり次第終了・ランチ営業


posted by RYO at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

