最近の記事

2010年05月13日

的場スイーツは如何に!?

ども、管理人RYO@今日は有休でお休みですわーい(嬉しい顔)

『貧乏暇なし』とはRYOの為にあるような言葉のように思えますw

暇が無ければ『休みを取る』しかないですね手(グー)


さて、今回は的場スイーツで紹介されているロールケーキを食べに行ったのが苫小牧の『St-Dominnique(サンドミニク)』さんです手(パー)

SANY4188.JPG

地元じゃないとカーナビが無ければたどり着けない場所にあるお店ですあせあせ(飛び散る汗)

だって、メインストリートから少し離れているし看板は小さいし・・・たらーっ(汗)

さて、店内の写真は撮れなかったのでいきなり登場します手(パー)


○ルーロー・オ・フリュイ:350円
SANY4191.JPG
極力小麦粉の量を減らして焼き上げたフワフワのスポンジ生地5種類のフルーツ(洋梨・グレープフルーツ・オレンジ・黄桃・ダークチェリー)及び北海道で作られた最高級の生クリームを使用して仕上げましたとの事手(パー)

さっそく頂きますと、フワフワなスポンジ生地にウットリしちゃうんですが、何よりもモッチリとした食感もあって美味いグッド(上向き矢印)

そして、最高級の生クリームは甘さ控えめで食べても食べてもくどくないアッサリとした味で美味いるんるん

そして、5種類のフルーツの酸味と甘みとのバランスが絶妙で美味いぴかぴか(新しい)

管理人が食べたロールケーキの中で1位に輝きましたね手(チョキ)


それもその筈、2004〜2006年全国ロールケーキ博覧会・デザートオブザイヤーで3年連続第一位に輝いたケーキなんですからねぴかぴか(新しい)


これは、苫小牧にお越しの際は是非食べてみてください手(パー)

この的場スイーツのロールケーキはおススメですよ手(グー)




St.Dominique (サン・ドミニク)
北海道苫小牧市豊川町3丁目11-2
TEL 0144-75-2170

posted by RYO at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149757530

この記事へのトラックバック
×

