最近の記事

2010年05月04日

中尾彬が認めた味!!

ども、管理人RYO@GWでネタを仕入れ中ですw

近日、公開するのでお楽しみに手(チョキ)

ヒントは的場浩二おススメのスイーツですぴかぴか(新しい)


さて、沖縄初日の夜を過ごしたのはこちら『沖縄居酒屋 山将』さんです

SANY3203.JPG

ここは、中尾彬さんがテレビで絶賛したお店『サイバー女将のお店』という名前で通販も行っていますぴかぴか(新しい)


※メニューはこちら
SANY3208.JPG SANY3209.JPG SANY3210.JPG SANY3211.JPG SANY3214.JPG 

はやり、沖縄と言えばこちら

○オリオンビール:530円
SANY3215.JPG
暖かい沖縄には冷たいビールが合いますねぴかぴか(新しい)

沖縄の空気を感じると旨さが増しますねw


○ゴーヤチャンプルー:580円
SANY3218.JPG
沖縄と言えばゴーヤチャンプルー黒ハート

ゴーヤと言えば苦いというイメージがありますが、ここのゴーヤは苦くないexclamation×2

下処理が良いんでしょうねグッド(上向き矢印)

旨味ある塩味で今までのゴーヤチャンプルーの概念を打ち消す味でするんるん

さすが、本場の味ですねわーい(嬉しい顔)


○ラフテー:740円
SANY3220.JPG
食通の中尾彬さん絶賛のラフテーですぴかぴか(新しい)

さすが、絶賛するだけあってトロトロでジューシーな食感に甘さと塩加減が絶妙で旨いぴかぴか(新しい)

通販でも大人気だそうですわーい(嬉しい顔)


○チキアギー:530円
SANY3219.JPG
魚肉の練り揚げです手(パー)

北海道で食べるさつま揚げとの違いは分かりませんが、揚げたてだけあって美味しいexclamation×2


○グルクンの唐揚げ:630円
SANY3222.JPG
沖縄を代表する大衆魚のグルクンexclamation×2

淡白な味の硬めの肉質にシークヮーサーをかけて食べると何ともアッサリな味ですわーい(嬉しい顔)

ここは北海道の魚の勝利だと思いましたw


○白身つくり:740円
SANY3224.JPG

SANY3226.JPG
確かミーバイの刺身だと思います手(パー)

ミーバイとは沖縄では高級魚で有名な魚ですぴかぴか(新しい)

臭みが無く旨味タップリの美味しいお刺身でしたグッド(上向き矢印)


○ひらやーち:420円
SANY3228.JPG
こちらは沖縄風お好み焼きグッド(上向き矢印)

お好み焼きと言うよりは韓国のチヂミに似てます手(パー)

濃い目の甘辛いタレで美味しいですぴかぴか(新しい)


ここの料理を食べると沖縄ファンになるのは間違いなしですね手(パー)

特にゴーヤチャンプルーは衝撃的な味でしたぴかぴか(新しい)

沖縄にお越しの際はおススメしますグッド(上向き矢印)

ちなみに、旭川にも沖縄料理の居酒屋がありますので本場の味とチェックしたいと思います手(グー)


沖縄居酒屋 山将
沖縄県那覇市東町5-1 2F
営業時間:18時〜25時
休業日:日曜日(月曜と連休になる場合は日曜営業・月曜休業になる場合があります)・年末年始
TEL 098-862-0999
FAX 098-866-0395
posted by RYO at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

