最近の記事

2010年04月25日

ネタも尽きたので・・・

ども、管理人RYO@お久しぶりです手(パー)

率直に言うと・・・

新しいネタがありませんでした手(グー)

なので、溜まっていた沖縄グルメを紹介します手(チョキ)


沖縄と言えば・・・

海産物exclamation×2

おススメなのが・・・

那覇市港町にある『海産物えんがん』さんですグッド(上向き矢印)

SANY3286.JPG

ここは毎朝5時から県魚連、漁協など、いくつものセリをはしごして新鮮な材料を仕入れているという漁協直営の食堂黒ハート

なんとも、良い雰囲気なお店ですねグッド(上向き矢印)

しかも、地元の人しか来れないexclamation&questionという場所にありましたたらーっ(汗)


※メニューはこちら
SANY3289.JPG SANY3287.JPG SANY3288.JPG

沖縄と言えばコレでしょう手(チョキ)


○鉄火丼:1200円
SANY3290.JPG

SANY3291.JPG
沖縄と言えばマグログッド(上向き矢印)

こちらで食べるマグロよりも断然旨いexclamation×2

鮮度が違うとこんなにも違うのかってくらい旨いぴかぴか(新しい)

この旨さは旭川では味わえませんねバッド(下向き矢印)


○伊勢海老ウニ焼き定食:2100円
SANY3293.JPG

SANY3294.JPG

SANY3295.JPG
北海道では生息していない伊勢海老グッド(上向き矢印)

そんな大きな伊勢海老をウニソースをかけて焼いちゃいましたw

なんとも濃厚で旨味タップリのソースに甘くて食べ応え十分のプリップリな伊勢海老が合っていて旨いの一言exclamation×2

偉大な沖縄の海に感謝します手(パー)

こちらにも名物マグロが付いてきますグッド(上向き矢印)

ぶつ切りにしても旨し手(チョキ)


値段は高めですが、北海道では食べれない旨さがココにはありますグッド(上向き矢印)

よく、沖縄の味は合わないという話を聞きますが北海道人にも合う味がココにはありますグッド(上向き矢印)

沖縄パワー恐るべしわーい(嬉しい顔)

ますます沖縄好きになった管理人夫婦ですw


次回は、北海道人に合う沖縄居酒屋を紹介を紹介しますグッド(上向き矢印)

ヒントは『中尾彬が大絶賛のお店』ですexclamation&question



海産物 えんがん
沖縄県那覇市港町3-1-17
TEL 098-869-7837
営業時間 11:00〜21:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
定休日 お盆・年末年始
posted by RYO at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147758367

この記事へのトラックバック
×

