最近の記事

2010年04月09日

意外とおススメな店!?

ども、管理人RYO@自転車通勤開始ですわーい(嬉しい顔)

今年は3月の降雪が多かったせいか4月の積雪が多いですねたらーっ(汗)

旭川市内の歩道もほぼ路面が出てきてます手(チョキ)

でも、一部の堤防は積雪が10センチ以上と自転車通行困難になってますので注意手(パー)

皆さん、気を付けて下さいねわーい(嬉しい顔)


さて、今日は秋月にある『旭川らーめん 味工房』さんにお邪魔しました手(グー)

SANY4119.JPG

今回、訪れた訳は・・・・

4月12日まで『セットメニューの一部が500円』となっているからですグッド(上向き矢印)

普段は750円ですからかなりのお得るんるん

だって、夫婦二人で500円のお得ですからね手(チョキ)

※メニューはこちら
SANY4120.JPG

SANY4128.JPG

管理人夫婦が頼んだのはこちら

>○塩ラーメン+ハンバーグ丼(カレーソース)セット:500円
SANY4123.JPG

SANY4126.JPG
ラーメンは少なめな感じですがそれなりの量のハンバーグ丼とセットなので総合的には良いボリュームexclamation×2

ラーメンはごま油の良い香りとアッサリ塩味なスープ旨いグッド(上向き矢印)

ちょっと意外な味でビックリexclamation×2

こういう塩もありだなと思います手(チョキ)

さて、カレーハンバーグ丼はスパイシーで辛めな味付けに家庭的なハンバーグが合っていて普通に美味しいるんるん

そこそこのボリュームで大満足るんるん


○味噌ラーメン+豚丼セット:500円
SANY4122.JPG

SANY4124.JPG
こちらもそこそこのボリュームexclamation×2

味噌ラーメンはピリッと辛い伝統的な旭川味噌ラーメン手(パー)

そんなオーソドックスな味噌スープでも完成度は高めで美味しいと思いまするんるん

一方、薄めの豚肉と甘辛く味付けされた豚丼は普通に旨いグッド(上向き矢印)

懐かしい食堂の味ってヤツexclamation&question

ラーメン専門店っていうよりも食堂かexclamation&question


味工房さんには月見ラーメンという斬新なメニューもあるし丼物のメニューも豊富ぴかぴか(新しい)

やはり、ここは食堂かexclamation&question

どっちでも構わないけど、懐かしく・ボリューム満点・メニュー豊富ってのは確かな事でしょう手(パー)

ランチ時間にはセルフでコーヒーサービスっていうのも良い手(チョキ)

そんな落ち着ける空間な味工房さんでした黒ハート



旭川らーめん味工房
旭川市秋月二条2丁目10−2
電話 0166-46-5770
営業時間 AM11:00〜PM3:00 PM5:00〜PM11:00
 ※出前はPM9:00まで
定休日 不定休
posted by RYO at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146094949

この記事へのトラックバック
×

