最近の記事

2010年03月31日

札幌出張のときは・・・

ども、管理人RYO@いよいよ気温が上がってきますねグッド(上向き矢印)

来週には自転車通勤が出来るんではないかと思っていますw

今日、帰り道で後から『カリカリ』と高い音が聞こえてきて、何だろうと後を振り向いてみると・・・

スパイクタイヤのマウンテンバイクでしたexclamation×2

自転車にもあるんですねひらめき

物欲の目で見ちゃいましたwww

これで冬も自転車通勤かも・・・ぴかぴか(新しい)


さて、先日の札幌出張で『ラーメン共和国』に行ってきちゃいましたグッド(上向き矢印)

SANY3935.JPG

ブログでは2回目の登場です手(パー)

SANY3936.JPG


数ある名店の中から選んだのは・・・・


『白樺山荘』さんです手(チョキ)

SANY3942.JPG

旭川人にとっては馴染みの無い札幌味噌ラーメンですが、白樺山荘は『伝説の味噌ラーメン』と豪語しているお店なんですって手(パー)


しかも『パンチのある味噌ラーメンは特に定評があり、こってり系ファンなら必食の一杯』って紹介されていますぴかぴか(新しい)

そりゃあ、食べたくなるでしょうw

そんなことでメニューはこちら

SANY3937.JPG




お小遣いが少ない管理人が選んだのは・・・


○みそラーメン:780円
SANY3940.JPG

SANY3941.JPG
さすが、札幌ラーメンだけあって太目のモチモチ縮れ麺黒ハート

この食感が美味しいですよねぴかぴか(新しい)

さて、問題のスープはexclamation&question

少し、しょっぱめな塩分でコッテリとした濃厚な味噌スープ手(パー)

流行のクリーミー系では無い濃厚でピリッと辛いスープは正統派とも思えます手(パー)

でも、色んなラーメンのお店がある現代において特徴あるスープには思えない気が・・・

普通に美味しいですw

具の『小さな豚肉の角煮』が美味しく良いですねるんるん

あと・・・

SANY3939.JPG

テーブルに無料のゆで卵が置いてあるのが最高に良いです手(チョキ)



やはり、期待しすぎて食べるとダメですね・・・たらーっ(汗)

普通に美味しいんですがどこかガッカリしちゃいましたたらーっ(汗)


次回は、何の情報も持たないで入店しようと思います手(グー)



麺処 白樺山荘
札幌市中央区北5条西2丁目1番地 ESTA(札幌エスタ)10階
電話番号 011-209-5031 
営業時間 / 11:00〜22:00 
入場無料・年中無休
posted by RYO at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

