最近の記事

2010年03月14日

ラーメンより豚丼のお店!?

ども、管理人RYO@氷割りしたのに大雪ですもうやだ〜(悲しい顔)

共感する方が多いかと思いますが春と言えば家の前の氷割りです手(チョキ)

これって、パカンって割れると気持ち良いんですよねわーい(嬉しい顔)

さらに自分の家の前だけアスファルトが出ているのも見ていて気持ち良いものですw

なのに昨日からの大雪で・・・たらーっ(汗)

まあ、火曜日は最高気温が9℃という事ですから暫し我慢ですバッド(下向き矢印)



さて、今日は避けていたラーメンの老舗『味乃 やまびこ・忠和店』を紹介します手(グー)

PAP_0070.JPG

※メニューはこちら
PAP_0077.JPG

どうも、ブログを書いていると新規開拓にはまって老舗は二の次になってしまうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

忠和を離れる前に食べておかないと思い意を決して向かいました手(グー)

店内に入ると、ラーメン屋と思えない充満する煙がモクモクexclamation&question

ここは焼肉屋ですかexclamation×2

そんな、やまびこさんで注文したのがこちら手(パー)


○しょうゆラーメン:650円
PAP_0075.JPG

PAP_0074.JPG
オーソドックスの旭川ラーメンです

老舗にしては700円を切るリーズナブルな価格に好感が持てますねw

さて、お味は昔懐かしの美味しい旭川ラーメンって感じです手(パー)

あちこちのラーメンを食べている管理人にとっては他のラーメンには無い特徴が欲しいんですがwww



○ぶた丼:700円
PAP_0076.JPG

PAP_0071.JPG
ラーメンよりもインパクトがあったのはこちら手(グー)

香ばしく焼かれた柔らかい豚肉+甘辛いタレ絶妙ですねぴかぴか(新しい)

帯広のレベルのぶた丼が旭川のラーメン屋で食べれるなんてビックリexclamation×2

こりゃあ、ぶた丼だけでもやっていける一品ですねグッド(上向き矢印)


いつも、豚肉の香りが気になっていたんですが行ってみて正解手(チョキ)

満足出来るぶた丼に出会えたんですから黒ハート

これからは帯広が恋しくなったときは『やまびこ』さんで我慢しますw



味乃 やまびこ・忠和店
TEL 0166-63-4448
旭川市忠和五条5-1-24
営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)


posted by RYO at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143645205

この記事へのトラックバック
×

