最近の記事

2010年02月27日

キング・オブ・カツ丼!!

ども、管理人RYO@やっとネットが開通しましたわーい(嬉しい顔)

一軒家ともあって光は高いのでsonetのADSL50Mにしたんですが、動画さえ見なければ全く問題ありませんね手(チョキ)

さて、今回は去年のMVPのお店である『ダイニングTAKA』さんのランチを紹介します手(グー)

PAP_0055.JPG

※ランチメニューはこちら
PAP_0061.JPG



いつもはラーメンを注文しているのですが、今回は・・・

○カツ丼:800円
PAP_0058.JPG

PAP_0056.JPG

PAP_0057.JPG
携帯の写真なので上手く撮れてなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

マスターが『うちのはデカイですよ』との一言ぴかぴか(新しい)

見てビックリexclamation×2

ご飯を覆い隠すカツの大きさグッド(上向き矢印)

そりゃあ、デカ盛りのお店に比べれば迫力に欠けますがお洒落で美味しい居酒屋で出すとなると反則ですよたらーっ(汗)

カツの厚さは1.5〜2cmといったところでしょうか手(チョキ)

肉は柔らかくジューシーぴかぴか(新しい)

味付けも美味しいダシと良い塩加減で完璧グッド(上向き矢印)

やはり、ここのマスターはダシのスペシャリスト手(パー)

ラーメンといい基本がしっかりしてますわーい(嬉しい顔)

量も味も最高で大満足です黒ハート

PS.『8分半のゆで卵』のJhon.Jhon さんにも感想を聞きたいと思いますw
宜しくお願いしますwww


○味噌ラーメン:500円
PAP_0060.JPG

PAP_0059.JPG
こちらは嫁が食べた味噌ラーメン手(パー)

ここの味噌は初めてなんですが、味噌の尖がった塩味ではなく醤油ラーメンのコクと深みがあるアッサリ味噌ラーメンですグッド(上向き矢印)

こちらも大満足るんるん

ラーメン全ての味を食べましたが一番は醤油ですねわーい(嬉しい顔)


さて、今月号のアサタンを読むと中心部に『ダイニングTAKA』が新規オープンと書いてありますexclamation&question

でも、忠和のお店もやっているexclamation&question

近々、確認しに行きたいと思います手(グー)


Dining TAKA
旭川市忠和4条8丁目
TEL69−5600
営業時間 午前11時〜午後3時 午後5時半〜午前0時まで
不定休
posted by RYO at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142327916

この記事へのトラックバック
×

