最近の記事

2010年02月09日

住宅作りは難しいNO.2

さて、今日は『住宅展示場でチェック』です!!

ここでは色んな会社があるので1日で全部を見回るのは大変です(汗。

最初は、見た目が良さそうな数社を見たら良い思います!!

そんな適当な事言ってと思うでしょうけどココで大事なのは営業とのトークです!!

営業さんは他のメーカーよりも優れている自社自慢をします!!

後にお話します『工法』・『断熱材』・『基礎』など北海道には必要な温かい家作りの自慢をしてきます!!

住宅展示場は家作りする『勉強会』だと思っても良いでしょう♪

色んな話を聞いて勉強して自分に合った会社を見つけれる筈です!!

【ワンポイント】
最初に会った営業が担当になるので、よっぽど感じの良い営業じゃなきゃ住所・名前・電話番号を教えずに『まだ、購入の予定も無いんだけど、見ても良いかい?』など言っておきましょう。

連絡先を教えると訪問やDM攻撃が始まるのでハッキリ言って迷惑です(汗。

管理人は3社に連絡先を教えてしまってすぐに攻撃が始まり大変でした(汗。

次回は、『工法の選び方』です。

お楽しみに♪
posted by RYO at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 住宅作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
と思ったら、お家建てたんですね。
おめでとうございました。
eihoさんのブログでみました。

やった〜!!
Posted by Akira at 2010年02月10日 23:52
>Akiraさん
こちらでもコメントありがとうございますw
今日が引き渡しでした♪
事後報告になりますが、失敗した事や為になったことを紹介して行こうと思います。
Posted by RYO at 2010年02月11日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

