最近の記事

2010年02月09日

住宅作りは難しいNO.1

さて、『住宅作りは難しい!!』第一弾です!!

住宅作りって何から始めれば良いのか・・・。

先ずは『住宅展示場を見に行くこと』から始めたら良いと思います。

今、旭川で展示場をしているのは・・・

●北海道マイホームセンター

※ホームページはこちら

SANY3789.jpg

SANY3790.jpg

SANY3791.jpg



【参加企業】
 ・ミサワホーム
 ・北海道セキスイハイム
 ・スウェーデンハウス
 ・YOUトピア カワムラ
 ・イワクラホーム
 ・東日本ハウス
 ・土屋ホーム(又、ツーバイハウス)



※ここでは、HM(ハウスメーカー)と言われる大企業の展示場です。
 ただ、ここは技術自慢なので実用性に欠ける住宅が展示されているので使いやすさ等の生活感は感じられません。


●ひじり野ハウスメッセ(平成22年3月28日まで)

※ホームページはこちら


SANY3793.jpg

SANY3795.jpg

SANY3796.jpg



【参加企業】
 ・永興建設
 ・こまいホーム
 ・坂下工務店
 ・タカノ
 ・ハウジング高橋
 ・豊島建設
 ・鈴木工務店
 ・スウェーデンハウス
 ・ロッキーハウス


※住宅地での住宅展示場は地元の工務店さんや建設屋さんが展示しています。
又、展示期間が終わると建売物件となるように設計されているので生活感がある住宅で参考になります。でも少しデザイン重視な感じなのが・・・。


こういう情報は『新聞』『ライナー』『ななかまど』というフリーペーパーに載っているのでチェックしましょう!!


さて、次回は『住宅展示場でチェック』する事です!!

お楽しみに♪
posted by RYO at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 住宅作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉぉぉ、RYOさん、お家建てるんですね〜。
たのしそ〜。
自分もマイホームセンター、全部制覇しましたぁ。
Posted by Akira at 2010年02月10日 23:36
>Akiraさん
こんばんは。
今のアパートの下の住人がうるさくて我慢できず・・・
一日でも早く出て行きたいという勢いだけで建てちゃいましたw
マイホームセンターのお家はリゾートぽっくて圧巻でしたw
Posted by RYO at 2010年02月11日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

