最近の記事

2009年12月13日

沖縄と言えばコレでしょう!!

ども、管理人RYO@我が家も地デジ化しました♪

・・・と言っても先月の話なんですが、保険の解約金でレグザの42型を買っちゃいましたw

家電芸人の管理人が選んだ東芝レグザはPCの外付けHDに録画出来ちゃうという優れもの!!

しかも外付けHDを最大8台も付けれちゃうので録画し放題ですねw


さて、今日は沖縄グルメの第二段・『大家(うふやー)』さんを紹介します♪

SANY3543.JPG

SANY3544.JPG

SANY3545.JPG

SANY3546.JPG


沖縄と言えば、『ソーキそば』ですね!!

そんなソーキそばで一番有名なのが『大家(うふやー)』さんです♪

名護から少し離れた山中にあるので見付けるのが大変です(汗。

ですが、自然いっぱいの山中にあるので古き良き沖縄古民家の雰囲気タップリで良いです♪

※メニューはこちら
SANY3547.JPG SANY3553.JPG SANY3554.JPG


ここまで来て頼んだのはもちろんコレ!!

○ソーキそばセット:1050円
SANY3549.JPG

SANY3551.JPG

SANY3552.JPG
画像が悪くてゴメンナサイ(涙。

さて、ソーキそばって『そば』って言っている割には麺が『うどん』に似ています。

うどんよりもコシが凄く強くて硬めの麺昆布独特の甘みの効いた汁と合っていて美味しいとの一言!!

ソーキも柔らかくて旨味たっぷりの豚肉で美味しい!!

その他に、じゅーしー(ご飯)・島どうふ・パパイヤのキムチ和えが付いていてボリュームタップリ!!


沖縄の食のポテンシャルの高さには驚かされました。

北海道とは違った味付けに食材!!

まだまだ、沖縄ネタはありますので次回もお楽しみに♪



大家(うふやー)
住所 名護市中山90
TEL 0980-53-0280
営業時間 昼 11:00〜17:00
夜 18:00〜22:00
定休日 年中無休
posted by RYO at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135532895

この記事へのトラックバック
×

