最近の記事

2009年12月05日

流行のマイルド系を食す!!

ども、管理人RYO@今日もラーメンを紹介しちゃいますw

上司の影響でラーメンブームが到来です♪

色々、ラーメンを食べてみて各店舗の味の特色があって驚きです!!

さすが国民食のラーメン!!

こりゃあ、好みが分かれるのも無理がありません!!



今回は、流行のマイルドな味わいのラーメンを紹介します♪

それも久しぶりのイートマニアさん一家と一緒に来店しました!!

これで沢山のメニューを紹介出来ちゃいますwww

・・・で紹介するのは、東光の『らーめん ゑびす屋』さんです!!

SANY3732.JPG

ここでは地産地消って感じで北海道の厳選食材を使ってのコダワリのラーメンなんです!!

※メニューはこちら
SANY3716.JPG SANY3717.JPG SANY3718.JPG SANY3719.JPG SANY3720.JPG SANY3721.JPG

おススメを聞いたところ『味噌ラーメン』と言うことなので・・・

注文したのはこちら

○味噌ラーメン:700円
SANY3723.JPG

SANY3726.JPG  

SANY3728.JPG

SANY3729.JPG
先ずは見た目から!!

半熟卵大きなチャーシューが入っているのが嬉しいですね♪

特にチャーシューはですからねw

お味の方は豚骨スープ+味噌という組み合わせという事もあって癖が無く非常に飲みやすいマイルドな味わいとなっています。

美味しいんですがメタボな管理人にとっては味噌ラーメン特有の辛さというパンチが無いのが残念(涙。


○塩ラーメン:700円
SANY3724.JPG
こちらはイートマニア嫁さんが頼んだ塩ラーメン!!

こちらも豚骨スープの効果でマイルドな塩味となっているのですが、全てがマイルドで塩ラーメン独特の魚系ダシの旨さが少ない気がしました。


○カレーラーメン:700円
SANY3730.JPG
こちらはイートマニアJrが頼んだカレーラーメン!!

カレーうどんの様なダシの旨さと豚骨スープのマイルドな味わいで子供に人気の有る隠れたメニューとなっています♪


○ぎょうざ(5個):400円
SANY3722.JPG

SANY3731.JPG
意外と美味しかったサイドメニューの餃子!!

肉汁タップリ!!旨味タップリ!!で美味しゅう御座いました♪


化学調味料を一切使わない『ゑびす屋』さんはシンプルな中に素材の良さと旨味があった気がします。

これの良さが解ればラーメン通の域なんでしょうが、管理人にはまだまだB級グルメの域からは離れられないようですw



らーめん ゑびす屋
旭川市東光5条6丁目3-7
電話番号 0166-33-8243
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜24:00
定休日 不定休
posted by RYO at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134802828

この記事へのトラックバック
×

