最近の記事

2009年11月30日

最強ラーメン伝説の味は如何に!!

ども、管理人RYO@最近、体重がヤバイデス(涙。

雪が降って自動車通勤に変わったので運動量が減ったんですね・・・。

ガソリン代も体重も増加傾向でダブルでヤバイデス・・・。

さて、そんなヤバイのにラーメンを紹介しますwww

今日は、札幌エスタのラーメン共和国内にある『なんつっ亭』さんを紹介します

SANY3699.JPG

SANY3701.JPG

なんつっ亭さんはテレビで有名な『古谷 一郎』さんのお店なんです♪

特に『最強ラーメン伝説』という番組で審査員もしていて厳しい評価をする事でも有名な人です!!

そんな、人が作るラーメンを食べずにはいられません!!

※メニューはこちら
SANY3703.JPG SANY3704.JPG

少ないお小遣いで勇気を振り絞って注文したのがこちら!!

○らーめん:700円
SANY3706.JPG

SANY3709.JPG
最初に驚いたのがスープが黒いんです!!

それはマー油という7種類の揚げ方で揚げたニンニクをごま油をブレンドして作る油を使っているからなんです!!

香ばしいニンニクの香りと臭みの少ないマイルドな味わいの豚骨スープと醤油ラーメンは美味しくない筈がありません!!

細い麺も濃厚な豚骨と相まって美味しいですね♪

さすがはラーメンの巨匠ですね♪


国民食の一つであるラーメン!!

地域や作る人によって千差万別の味が魅力の一つで楽しいですね♪

今後も勇気を振り絞って?どんどんと紹介していきたいと思います♪



なんつっ亭 札幌店
札幌市中央区北5条西2丁目1番地 ESTA(札幌エスタ)10階
営業時間 / 11:00〜22:00 入場無料・年中無休
posted by RYO at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134347752

この記事へのトラックバック
×

