最近の記事

2009年09月22日

たまにはグルメも紹介します♪

ども、管理人@RYOです!!

今回は、グルメネタを紹介します♪

顔文字は面倒なので休止しますw


今回は、鹿追の『食事処 すぽっと』さんを紹介します♪

SANY2849.JPG

なぜに鹿追だと思いでしょう?

たまたまお昼時に通りかかったのです!!

十勝なら美味しい豚丼が食べれるんじゃないかと思い鹿追の道の駅で豚丼のお店を探したところ『食事処 すぽっと』さんぐらいしか無かったのです!!

さて、メニューはこちら

SANY2843.JPG SANY2844.JPG 


注文したのはこちら


○ぶた丼:750円
SANY2846.JPG

SANY2847.JPG
焼き方が炭火では無くフライパンなのが少しガッカリです・・・。

豚丼専門店では無いので仕方ないのでしょう・・・。

味付けは少し甘めでまあまあ美味しさです

豚肉は柔らかくて美味しいので工夫次第ではもっと美味しくなると思いますw

後から知ったんですがココのおススメは生姜焼きだそうです(汗。



○冷やしぶっかけ蕎麦:500円
SANY2848.JPG
お腹の調子が悪かった管理人が食べたのは冷やしぶっかけ蕎麦!!

期待しないで頼んだんですが、豚丼より感動する美味しさ!!

さすが、蕎麦の町『新得』に近いせいか蕎麦のレベルが高いです!!

風味・コシがあって500円とは思えない美味しさ♪



やはり、豚丼は帯広に敵いませんね。

帯広もお店選びを失敗すると痛い目に合いますが・・・(汗。

でも、旭川の食堂と比べると美味しいのは間違いありません!!

特に蕎麦のレベルは高く下調べしなくても失敗する確立が低い十勝地方と言えましょう!!

そんな十勝が大好きな管理人でしたw



お食事処 すぽっと
鹿追町栄町1丁目
TEL : 0156-66-2640
定休日 不定休
営業時間 10 : 00 〜 21 : 00(オーダーストップ20 : 30




posted by RYO at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

