最近の記事

2008年10月28日

苫小牧と言えばホッキ!!

ども、管理人RYO@とりあえず写真を整理しましたコンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

まだまだ、お伝えするネタがありますので楽しみにしていて下さいヽ(*’-^*)。

さて、今日は苫小牧の港にある『マルトマ食堂』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1179.JPG

12時に到着したんですが、テレビで紹介される有名店だけあって長蛇の列です(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

これで30分待ちぐらいですね(´ヘ`;)とほほ・・


※メニューはこちら
SANY1172.JPG SANY1169.JPG SANY1166.JPG


管理人と相方が頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩


○ホッキカレー:800円
SANY1177.JPG
普通盛りでボリュームたっぷりホッキカレーですd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
具は玉ねぎと幅1.5センチぐらいに切ったホッキが沢山入っていますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ホッキの濃厚なダシが効いていてコクがタップリでとても美味しいです(≧∇≦)キャー♪
苫小牧まで来て良かったと思える絶品でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


○生うに丼:800円
SANY1175.JPG
800円という格安の限定メニューです(o゚▽゚)oニパッ
ウニの味と量は普通ですがこの値段なら納得です(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
個人的なら酢飯の方が良いですね'`ィ(´∀`∩


○ホッキのお刺身:400円
SANY1173.JPG
生も食べてみたいという事でお刺身を注文o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっぱ、旭川で食べるのと鮮度が違いますね(o゚▽゚)oニパッ
甘く旨味がタップリで幸せな気持ちになりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


噂以上の美味しさを秘めた苫小牧のホッキ貝でした(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
そのホッキ貝を安く・美味しく調理してくれる『マルトマ食堂』さんは噂通りの美味しい料理でした0(^▽^*三*^▽^)0
苫小牧にお越しの際は是非『マルトマ食堂』さんに寄って下さい♪(゚▽^*)ノ⌒☆
長蛇の列でも待つ価値があるお店です°+(*´∀`)b°+°

【管理人RYOの評価:★★★★★】


SANY1178.JPG

マルトマ食堂
苫小牧市汐見町1丁目1番13号
電話 0144−36−2023
営業時間 朝6時〜昼2時
定休日 日曜・祝日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

