最近の記事

2008年10月25日

旭川では希少な本格うどん♪

ども、管理人RYO@ただいま爆走中ε=ε=ヾ((●・ω・)ノ[イッテキマ〜ス]

時間設定でブログ更新を行っていますd(^^*)

目指すは道央ですワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

色々と下調べしたら食べたいモノが多くて胃がいくらあっても足りませんヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

さて、今日は旭川中心部にある『うどん太三郎』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1152.JPG

なんで旭川にうどん屋さんが少ないか不思議なくらいです(o゜ー゜o)??


※メニューはこちら
SANY1142.JPG SANY1143.JPG


管理人と相方が頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩


○天丼セット(ぶっかけ):850円
SANY1145.JPG

SANY1147.JPG

SANY1146.JPG
うどんは手打ちだけあってコシが強く喉越しも良くツルツルと美味しく食べれます(o≧▽゚)oニパッ
大盛にすれば良かったと後から後悔(⌒_⌒; タラタラ
味付けはダシも濃さも丁度良く管理人好みで満足しました(≧∇≦)キャー♪
天丼は具の大きさは普通ですが海老が2本とナス、カボチャ、大葉と具沢山です\(^ ^)/ バンザーイ
味はしょっぱすぎず甘すぎずで良いですねσ(゚ー^*)
ご飯の量は少なめですがセットということでなかなかのボリュームでしたo(^▽^)o
ちなみに道新ぶんぶんクラブで温玉をサービスして貰いました(*^-゚)vィェィ♪


○あげもち入りなべやき:800円
SANY1149.JPG

SANY1150.JPG
沸騰して運ばれてきた熱々のなべやきうどんです拝|゚Д゚|pワオォ
こんなに熱してもコシの強さは健在で美味しいです(*^-゚)vィェィ♪
汁は少し味が濃いのが管理人の好みなんですけど美味しいには変わりありませんσ(^○^)
これまた海老とモチとカボチャの天ぷらと半熟玉子で具沢山でボリュームあります(o≧▽゚)oニパッ
その量に相方は半分残して管理人が完食しましたププッ ( ̄m ̄*)


『うどん太三郎』さんは旭川で本格讃岐うどんが味わえる希少なお店です(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
手打ちうどんのコシの強さと化学調味料を使わない無添加の素朴な味というコダワリのお店でもありますΣ(●゚д゚●)
お手頃な値段の上に道新ぶんぶんクラブで『お食事の方に温泉たまご1個またはちくわ天(ハーフ)サービスいたします』という嬉しい特典もあります (v^ー°) ヤッタネ
庶民の味方的な讃岐うどんの魅力で虜になっちゃいました(≧∇≦)キャー♪
蕎麦も良いけどうどんもねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



うどん太三郎
旭川市2条通20丁目左3 
電話 0166-33-3594  
営業時間 昼11:30〜15:00、夜18:00〜20:00
定休日 火曜



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

