最近の記事

2010年02月09日

お待たせいたしました(汗。

ども、管理人RYO@試験勉強でブログを休業中でしたあせあせ(飛び散る汗)

試験会場は東京・品川でした手(グー)

品川には品達七人衆というラーメン村があります手(チョキ)

『旭川・さいじょう』『熊本・ひごまんず』『東京・初代けいすけ』『神奈川・なんつっ亭』『東京・せたが屋』『東京・きび』『東京・TETSU』の有名店が名を連ねていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんな中からフレンチを12年・和食を5年手がけたというラーメンでは異色の職歴!?のお店である『東京・初代けいすけ』さんを選びました手(グー)

SANY3920.JPG

お冷を見ると・・・

SANY3914.JPG

水の中にが入ってますひらめき

東京の水は臭いので脱臭しているのでしょうかexclamation&question

そんな炭の力のせいか臭いは感じませんでしたw


さて、数あるメニューの中からこちらを注文手(パー)


○黒みそラーメン:780円SANY3916.JPG

SANY3917.JPG

SANY3919.JPG
何と言っても黒いスープに驚かせられるラーメンわーい(嬉しい顔)

そんな黒さの秘密は『みそに竹炭』を混ぜたスープexclamation×2

竹炭を混ぜることによって塩の角の取れてマイルドになり後味サッパリで美味しくなっちゃいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いくらマイルドといっても塩加減が強めなのでショッパイ感じがしますたらーっ(汗)

そんな異色のスープなのですが、豚骨・鶏がらスープで取ったダシが効いてガツンとくる旨さがありますパンチ

さらに管理人好みの札幌ラーメンと同じ太目のプリプリ縮れ麺が合っていて美味しいわーい(嬉しい顔)

あっという間に間食しちゃいましたw


東京には旭川にはない味が溢れていますねわーい(嬉しい顔)

また機会があれば他のお店も試しちゃいたいですが試験は懲り懲りですもうやだ〜(悲しい顔)

試験勉強中に色々とネタが溜まっているので次回もお楽しみにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





品達七人衆 初代けいすけ
東京都港区高輪3-26-20
TEL.03-5475-7020
営業時間  午前11時〜午後11時
posted by RYO at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

