最近の記事

2009年12月30日

今年のMVPのお店!!

ども、管理人RYO@今年も一年ご閲覧ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

来年もマイペースに『今日はどうします?』をお送り致しますので宜しくお願いします手(チョキ)

さて、今年も色々と食べ歩きましたがMVPのお店でクリスマスディナーと洒落込んじゃいましたグッド(上向き矢印)

そのお店とは・・・・


忠和にある『Dining TAKA』さんですぴかぴか(新しい)

SANY3866.JPG

ここのお店のラーメンはRYO夫婦でNO1の座に君臨しているお店ですグッド(上向き矢印)

※前回の記事はこちら

居酒屋さんのレベルでは無い美味しさのラーメンです手(パー)

そんなラーメンを作るんだから居酒屋メニューはどんなに美味しいのか期待して入店しましたるんるん

毎回、入店するたびに心地よいジャズの音色に癒されます黒ハート


※前回と違うメニューはこちら
SANY3853.JPG SANY3855.JPG

頼んだメニューはこちら手(グー)


○お通し
SANY3856.JPG
一見、シンプルな茶碗蒸し手(パー)

ですが、ただの茶碗蒸しとは違います手(グー)

ダシが格段に美味しくてこれだけで虜になっちゃいます黒ハート


○ローストチキン
SANY3860.JPG
クリスマス限定メニューのローストチキンぴかぴか(新しい)

ブラックペッパーなどで上品に味付けされたチキンは肉汁タップリで美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

備え付けのサラダのマヨネーズもマスター厳選なのか旨すぎるぴかぴか(新しい)

半羽ですがあっという間に食べちゃいましたw


○フライドポテト
SANY3862.JPG
東川産の紅色のポテトを使っているという変わりダネのポテトレストラン

普通のポテトとは違う不思議な感じで美味しかったですw


○まぐろとアボガドの山かけ
SANY3863.JPG
これは普通の山かけかなわーい(嬉しい顔)

でも、普通に美味しいんです手(チョキ)


○ジェノベーゼピッツァ
SANY3864.JPG
ジェノベーゼとは、イタリア・リグリア州のジェノバで生まれたソースで、 バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えたものひらめき

そんな美味しいソースたっぷりのピザは美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

イタリアン専門店顔負けの美味しさるんるん

生地の焼け具合も最高手(チョキ)


○生ハムと生ベーコン盛り合わせ
SANY3865.JPG
生ハムは何回も食べたことあるけど生ベーコンは初体験黒ハート

そんな生ベーコンは脂身が多いけど生ハム負けずと劣らずの旨味が凝縮されていて美味しいグッド(上向き矢印)

これは酒のつまみに最高手(グー)

生ハムも普通のとは違って食感も旨味も違いますわーい(嬉しい顔)



なんで、こんな美味しいお店が忠和の小さな店舗なのか分かりませんたらーっ(汗)

この味ならサンロクに出たら繁盛間違いなしでしょうexclamation×2

ラーメンから居酒屋メニューまで何でも一流の味にしちゃうマスターに虜になった管理人夫婦黒ハート

いつまでも味を守り続けて欲しいと思いますグッド(上向き矢印)




Dining TAKA
旭川市忠和4条8丁目
TEL69−5600
営業時間 午前11時〜午後3時 午後5時半〜午前0時まで
不定休



posted by RYO at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

やっと行けました♪

ども、管理人RYO@今日は忠和の『たちきゅう』さんにお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)

『ラーメンの写真撮らせてもらっていいですか?』と聞いたんですが『ダメです。』と断られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

味的には魚ダシが効いているんですが臭みが無く美味しかったですグッド(上向き矢印)

明日まで醤油ラーメンが通常650円のところを450円で提供していますので是非お試しを手(パー)

さて、今日は管理人が気になっていた永山の『かつや』さんを紹介します手(チョキ)

CA3E0053.JPG

いつも行けると思っているところほど、なかなか行けなんですよねたらーっ(汗)


※メニューはこちら
CA3E0044.JPG CA3E0045.JPG CA3E0046.JPG CA3E0047.JPG 

安いメニューから高級メニューまで幅広い品揃えですねひらめき


やはりカツと言えば・・・


○カツ丼(竹):650円
CA3E0048.JPG

CA3E0052.JPG
梅では少ない思って竹を注文わーい(嬉しい顔)

肉の厚さは1cmくらいで硬さも普通な感じ手(パー)

でも、味付けは甘からずしょっぱからず丁度良くて美味しいです手(グー)


○牛カツ丼:590円
CA3E0049.JPG

CA3E0051.JPG
牛肉のミルフィーユや〜〜exclamation×2

そうすることで柔らかくてジューシーなカツにるんるん

ソースがしょっぱめなのが少し残念ですがなかなかの美味しさです手(チョキ)


かつやさんはリーズナブルにカツを美味しく食べれる数少ないお店だと思います手(チョキ)

だって、カツのファーストフード店でありがちな油の臭さも無いのです手(チョキ)

安かろう不味かろうじゃ話になりませんからね手(パー)

食事をすると次回100円引き券が貰えるのでまた行かなくては手(グー)



かつや 旭川永山店
旭川市永山十条4-5-9
TEL 0166-40-1111



posted by RYO at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

沖縄と言えばコレでしょう!!

ども、管理人RYO@我が家も地デジ化しました♪

・・・と言っても先月の話なんですが、保険の解約金でレグザの42型を買っちゃいましたw

家電芸人の管理人が選んだ東芝レグザはPCの外付けHDに録画出来ちゃうという優れもの!!

しかも外付けHDを最大8台も付けれちゃうので録画し放題ですねw


さて、今日は沖縄グルメの第二段・『大家(うふやー)』さんを紹介します♪

SANY3543.JPG

SANY3544.JPG

SANY3545.JPG

SANY3546.JPG


沖縄と言えば、『ソーキそば』ですね!!

そんなソーキそばで一番有名なのが『大家(うふやー)』さんです♪

名護から少し離れた山中にあるので見付けるのが大変です(汗。

ですが、自然いっぱいの山中にあるので古き良き沖縄古民家の雰囲気タップリで良いです♪

※メニューはこちら
SANY3547.JPG SANY3553.JPG SANY3554.JPG


ここまで来て頼んだのはもちろんコレ!!

○ソーキそばセット:1050円
SANY3549.JPG

SANY3551.JPG

SANY3552.JPG
画像が悪くてゴメンナサイ(涙。

さて、ソーキそばって『そば』って言っている割には麺が『うどん』に似ています。

うどんよりもコシが凄く強くて硬めの麺昆布独特の甘みの効いた汁と合っていて美味しいとの一言!!

ソーキも柔らかくて旨味たっぷりの豚肉で美味しい!!

その他に、じゅーしー(ご飯)・島どうふ・パパイヤのキムチ和えが付いていてボリュームタップリ!!


沖縄の食のポテンシャルの高さには驚かされました。

北海道とは違った味付けに食材!!

まだまだ、沖縄ネタはありますので次回もお楽しみに♪



大家(うふやー)
住所 名護市中山90
TEL 0980-53-0280
営業時間 昼 11:00〜17:00
夜 18:00〜22:00
定休日 年中無休
posted by RYO at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

流行のマイルド系を食す!!

ども、管理人RYO@今日もラーメンを紹介しちゃいますw

上司の影響でラーメンブームが到来です♪

色々、ラーメンを食べてみて各店舗の味の特色があって驚きです!!

さすが国民食のラーメン!!

こりゃあ、好みが分かれるのも無理がありません!!



今回は、流行のマイルドな味わいのラーメンを紹介します♪

それも久しぶりのイートマニアさん一家と一緒に来店しました!!

これで沢山のメニューを紹介出来ちゃいますwww

・・・で紹介するのは、東光の『らーめん ゑびす屋』さんです!!

SANY3732.JPG

ここでは地産地消って感じで北海道の厳選食材を使ってのコダワリのラーメンなんです!!

※メニューはこちら
SANY3716.JPG SANY3717.JPG SANY3718.JPG SANY3719.JPG SANY3720.JPG SANY3721.JPG

おススメを聞いたところ『味噌ラーメン』と言うことなので・・・

注文したのはこちら

○味噌ラーメン:700円
SANY3723.JPG

SANY3726.JPG  

SANY3728.JPG

SANY3729.JPG
先ずは見た目から!!

半熟卵大きなチャーシューが入っているのが嬉しいですね♪

特にチャーシューはですからねw

お味の方は豚骨スープ+味噌という組み合わせという事もあって癖が無く非常に飲みやすいマイルドな味わいとなっています。

美味しいんですがメタボな管理人にとっては味噌ラーメン特有の辛さというパンチが無いのが残念(涙。


○塩ラーメン:700円
SANY3724.JPG
こちらはイートマニア嫁さんが頼んだ塩ラーメン!!

こちらも豚骨スープの効果でマイルドな塩味となっているのですが、全てがマイルドで塩ラーメン独特の魚系ダシの旨さが少ない気がしました。


○カレーラーメン:700円
SANY3730.JPG
こちらはイートマニアJrが頼んだカレーラーメン!!

カレーうどんの様なダシの旨さと豚骨スープのマイルドな味わいで子供に人気の有る隠れたメニューとなっています♪


○ぎょうざ(5個):400円
SANY3722.JPG

SANY3731.JPG
意外と美味しかったサイドメニューの餃子!!

肉汁タップリ!!旨味タップリ!!で美味しゅう御座いました♪


化学調味料を一切使わない『ゑびす屋』さんはシンプルな中に素材の良さと旨味があった気がします。

これの良さが解ればラーメン通の域なんでしょうが、管理人にはまだまだB級グルメの域からは離れられないようですw



らーめん ゑびす屋
旭川市東光5条6丁目3-7
電話番号 0166-33-8243
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜24:00
定休日 不定休
posted by RYO at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

