最近の記事

2009年11月30日

最強ラーメン伝説の味は如何に!!

ども、管理人RYO@最近、体重がヤバイデス(涙。

雪が降って自動車通勤に変わったので運動量が減ったんですね・・・。

ガソリン代も体重も増加傾向でダブルでヤバイデス・・・。

さて、そんなヤバイのにラーメンを紹介しますwww

今日は、札幌エスタのラーメン共和国内にある『なんつっ亭』さんを紹介します

SANY3699.JPG

SANY3701.JPG

なんつっ亭さんはテレビで有名な『古谷 一郎』さんのお店なんです♪

特に『最強ラーメン伝説』という番組で審査員もしていて厳しい評価をする事でも有名な人です!!

そんな、人が作るラーメンを食べずにはいられません!!

※メニューはこちら
SANY3703.JPG SANY3704.JPG

少ないお小遣いで勇気を振り絞って注文したのがこちら!!

○らーめん:700円
SANY3706.JPG

SANY3709.JPG
最初に驚いたのがスープが黒いんです!!

それはマー油という7種類の揚げ方で揚げたニンニクをごま油をブレンドして作る油を使っているからなんです!!

香ばしいニンニクの香りと臭みの少ないマイルドな味わいの豚骨スープと醤油ラーメンは美味しくない筈がありません!!

細い麺も濃厚な豚骨と相まって美味しいですね♪

さすがはラーメンの巨匠ですね♪


国民食の一つであるラーメン!!

地域や作る人によって千差万別の味が魅力の一つで楽しいですね♪

今後も勇気を振り絞って?どんどんと紹介していきたいと思います♪



なんつっ亭 札幌店
札幌市中央区北5条西2丁目1番地 ESTA(札幌エスタ)10階
営業時間 / 11:00〜22:00 入場無料・年中無休
posted by RYO at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

今日は飲み会♪

ども、管理人RYO@飲み会は一次会解散です♪

我が社は貧乏人の集まりなので飲み会は一次会解散が原則となりつつありますwww

さて、今日は『熱演食堂』さんにお邪魔しました♪

SANY3733.JPG

何と言っても熱演食堂さんは[早割][遅割]食べ飲み放題 \2580/ \3080(ホットペッパークーポン使用)という貧乏人には有難いメニューを提供してくれるお店なんです!!

でも、120分飲み放題と言っているのにラストオーダーは30分前っていうのは・・・
実質90分飲み放題なんですよね(汗。

さて、食べたメニューを一挙公開!!

SANY3735.JPG SANY3736.JPG SANY3737.JPG SANY3738.JPG SANY3739.JPG SANY3740.JPG SANY3741.JPG SANY3742.JPG SANY3743.JPG SANY3744.JPG SANY3745.JPG SANY3746.JPG SANY3747.JPG SANY3749.JPG SANY3748.JPG SANY3750.JPG SANY3751.JPG

味は食堂の中華レベルですね♪

値段が安いのはしょうがないのですが2580円のコースでエビチリが食べれないのが納得いきません!!中華と言えばエビチリでしょう!!

熱演食堂さんにはもうちょっと企業努力をしてもらいたいもんです!!

でも、お金がない貧乏人にとってはおススメのお店ですよw



熱演食堂
旭川市2条通7丁目 フードヒルズEAST2F〜3F
電話 0166-29-1861
営業時間 17:00〜翌1:00(L.O.24:15)
金土日祝・祝前16:00〜
定休日 無休
posted by RYO at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

この値段は反則でしょう!!

ども、管理人RYO@風邪でダウンしてました(涙。

微熱・咳・喉の痛みと微妙な症状が長く続いたので地獄でした・・・。

そんな状態なのに自転車通勤してたのが長引いた原因かも(汗。

さて、ここで節約ワンポイント!!

我が家では食費を10日毎の3つに分けています!!

そうする事で使い過ぎを防止する事が出来るので計画的に買い物が出来るようになりました♪

今日は、東光にある『食事・喫茶 すず』を紹介します♪

SANY3669.JPG

SANY3670.JPG

何とも昭和の雰囲気たっぷりの喫茶店です♪

※メニューはこちら
SANY3672.JPG SANY3673.JPG

メニューを見ると喫茶店ではなく食堂を思わせる内容ですw

さて、ここの看板メニューであるこちらを注文!!

○ラーメン(醤油):350円
SANY3674.JPG

SANY3675.JPG
あっさりとした昔ながらの旭川ラーメンです。

シンプル過ぎて特徴の無いラーメンですが350円にしては合格点の味です♪

下手な食堂のラーメンより美味しいですよ!!


○カツカレー:600円
SANY3676.JPG
カツの厚さ薄めのカツカレー!!

家庭的な美味しい味でこちらも合格点♪

意外とレベル高いですよ!!


店内の様子も喫茶店とは思えないほど食堂の雰囲気が漂っていますw

そんなお店の料理も味・値段共にそこらへんの食堂のレベル以上の内容となっています!!

貧乏な管理人にとっては救世主とも言えるお店ですw

今度は他のメニューにも挑戦したいと思います♪


食事・喫茶 すず 東光店
旭川市東光10条2丁目1-15
電話 0166-34-7211
午前11時〜午後8時30分(但し午後3時30分〜午後5時まで準備時間)
定休日 第1・3・5日曜日 第2・4月曜日

posted by RYO at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ワンコインメニューの味は如何に!!

ども、管理人RYO@貧乏暇無しです(汗。

自分で何でもしてしまうので、よく頼まれ事がやってきます(汗。

先週は嫁の友人のパソコンのセッティングを頼まれてまして悪戦苦闘してました(汗。


さて、今日は500円のワンコインで食事が出来る『ラーメン 八起』さんにお邪魔しました♪

SANY3154.JPG

メニューはラーメンとカツカレーのみのシンプル!!

SANY3148.JPG

さて、出来立てのお店なのかホールのお兄さんの声が小さい事・・・(汗。
やる気ない対応で少し不安に感じます(汗。

さて、お味の方は如何に!!


○醤油ラーメン:500円
SANY3149.JPG

SANY3150.JPG

SANY3151.JPG
アッサリとした魚系のダシのスープです!!

癖が無くシンプルなのですがもう少しダシの旨味が多いと美味しいと思います♪

でも、500円にしては合格点の味です!!


○カツカレー:500円
SANY3152.JPG

SANY3153.JPG
500円という格安のカツカレーです!!

安いので仕方ないのですが少し量が少ないかなと言った印象です・・・

味は食堂のカレーと言った感じで普通です(汗。

カツもサクサクで良い感じなのですが厚さが薄めですね↓

まあ、値段が安いから仕方ないんですw


最近の旭川ラーメンは2極化してきたのかな?
500〜600円の昔ながらのシンプル系旭川ラーメン700円〜1000円のゴージャスでコッテリ系旭川ラーメンに!!
庶民派で貧乏派!?の管理人はやっぱり安くて旨いラーメンを求めちゃいますw
だって、ラーメンは手軽に食べれないとね♪

さて、八起さんは普通に食べれる合格点のお店でしたwww



ラーメン 八起
北海道旭川市4条20丁目
TEL 0166-38-1233
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜20:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 不定休



posted by RYO at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

