最近の記事

2009年05月08日

旭川にも出来れば良いのに!!

ども、管理人RYO@昨日は自転車がパンクしました(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

27インチのママチャリの話ですが、ホーマックにてタイヤとチューブが1,200円位で買えるので定期的な交換をおススメしますΣd(゚∀゚。)デス!!


さて、今日は管理人がGW中に行った所を紹介します(・∀・)bbb☆ナノダ☆

SANY2342a.jpg

函館ですヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ

ETCが1000円乗り放題という事で行ってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

SANY2312.JPG

SANY2316a.jpg

SANY2318a.jpg

函館の観光場所の一つである金森倉庫の近くにある『ラッキーピエロ ベイエリア本店』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY2300.JPG

恥ずかしながら管理人はラッキーピエロ初体験であります(/。\)イヤン!ハズカシイ


※メニューはこちら
SANY2303.JPG SANY2306.JPG SANY2307.JPG 

人気NO.1と聞いては頼みたくなるのが管理人であります(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


○チャイニーズチキンバーガー:350円
SANY2310.JPG
名前の通りに甘しょっぱく中華風の味付けがされたチキンバーガーですo(^▽^)o
先ず、味付けが美味しい(o゚▽゚)oニパッ

そして、パンが美味しい(o≧▽゚)oニパッ

最後にボリューム満点でこの価格☆^(o≧∀≦)oニパッ

函館最高ですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


○トンカツバーガー:380円
SANY2308.JPG
カツが2枚も入っていてボリュームがあるトンカツバーガー(o^∇^o)

こちらも美味しいパンとの相乗効果で最高です°+(*´∀`)b°+°


○フレンチフライドポテト(S):180円
SANY2309.JPG
ポテトは普通かな(*´∀`*)ゞ


函館ではマックやロッテリアを探すよりラッキーピエロを探すほうが簡単かもしれないくらい人気のお店です(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

あの美味しさと価格を考えたら当然かもしれないですね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

旭川に進出してくれると良いなと思うのは管理人だけではないでしょうね(゜ー゜*)ネッ!

【管理人RYOの評価:★★★★★】



ラッキーピエロ ベイエリア本店
函館市末広町23-18
TEL 0138-26-2099
営業時間 月〜金・日・祝 10:00〜24:30・土 10:00〜01:30
定休日 無休 




banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

『北の国から』の名場面のお店♪

ども、管理人RYO@明日から仕事ですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

管理人は5連休だったのですが毎日多忙?遊び過ぎ?であっという間に過ぎてしまいました('ω'*)アハ♪

明日から仕事復帰出来るか不安ですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



さて、今日は富良野にある『三日月食堂』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!
SANY2211.JPG

『北の国から』の撮影が行われた有名なお店ですσ(゚ー^*)

実は富良野では味でも有名なお店なんですo(^▽^)o



※メニューはこちら
SANY2203.JPG SANY2205.JPG

食堂にしてはメニューは少なくてラーメン屋さんですね(´ェ`*)ネー

管理人夫婦はこちらを注文しました(*´ω`)ノ ハィ



○醤油ラーメン:700円
SANY2207.JPG

SANY2210.JPG
太くてモチモチした自家製麺に魚ダシが少し強めであっさりした美味しいスープの醤油ラーメンです(*・∀-)☆

過去に、あっさりとしたラーメンも美味しいじゃないと気付かされた味です(*´▽`*)

今も昔も変わらぬ味で安心しますね(○^▽^○)



○味噌ラーメン:700円
SANY2208.JPG
こちらは味噌ラーメンo(^▽^)o

ちょいピリ辛ですがあっさりとした美味さは醤油と変わらないです(○^▽^○)



やはり三日月食堂さんのラーメンはあっさりとした中に味わい深い美味さがあります(*´∀`*)ゞ

こってり系が好みの人には合わないと思いますがアッサリ系が好きな人には大満足のお店だと思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆

管理人が取材した後に風の便りから『今年中に店を閉める』という未確認情報が入ってきました(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

もし本当ならあの味が食べれなくなるなんて残念です(TωT)ウルウル

また、『北の国から』ファンにも残念な話ですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ガセネタな事を信じたいですね(´・-・。)クスン

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



三日月食堂
富良野市朝日町6-1
電話 0167-22-2139
営業時間 11:00〜16:00(6〜8月の日曜は〜19:30)
定休日 水曜日




banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

美味しいカツ屋さん!!

ども、管理人RYO@旅行から帰ってきました(・∀・)たーだいーまっ
ETC高速料が1000円という事もあって交通量が多くてビックリでした(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
色々と取材をしてきたので準備が出来たらアップしますね\(○^ω^○)/


さて、今日は旭神にある『かつ伴』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!
SANY2177.JPG

今まで知らなかったのですが、『かつ伴』さんはとんかつの有名店の『井泉』さんがプロデュースしているお店なんです(゜ω゜)なのらぁ
なんでも、カジュアル感覚で気軽に美味しく食べれるお店なんだとか(o゚▽゚)oニパッ


※メニューはこちら
SANY2178.JPG SANY2179.JPG SANY2181.JPG SANY2182.JPG SANY2183.JPG SANY2185.JPG SANY2187.JPG SANY2188.JPG SANY2189.JPG SANY2190.JPG SANY2191.JPG SANY2192.JPG


本家の井泉さんより約300円ほど安い料金設定のようです(≧∇≦)キャー♪


さて、管理人夫婦はこちらを注文しましたヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!


○ネギ塩ダレとんかつ定食:1050円
SANY2193.JPG

SANY2194.JPG
もう5月ですが、かつ伴ツインハープ店の4月限定メニューです(⌒_⌒; タラタラ
サッパリした美味しい塩ダレでサクサクしたカツが合っていて美味しい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
井泉と劣らずの味が頂けて大満足ですo(^∀^*)o


○カツ丼:980円
SANY2197.JPG

SANY2201.JPG
どのメニューもご飯とお味噌汁とキャベツが食べ放題となっています(o´ω`o)ぅふふ
なのでカツ丼は大盛を注文しちゃいました(*≧m≦*)プププw
ボリュームは普通ですが、味付けもカツの柔らかさも管理人の好みで大満足です♪(゚▽^*)ノ⌒☆


さすが井泉さんの姉妹店だけあって本格的なトンカツを味わいちゃいますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
井泉さんより安いと言っても、他店より若干高めの値段設定ですね(A;´・ω・)フキフキ
でも、ご飯とサラダと味噌汁がおかわりサービスというのが良いですね(・∀・)ニヤニヤ
ドレッシングも豊富で色んな味付けを味わえちゃいます(*´∀`)b
何だかんだで大満足の管理人夫婦でした(*´∀`)アハハン♪

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



とんかつ かつ伴 ツインハープ店
旭川市旭神2条5丁目
TEL&FAX:0166-60-7000
営業時間:午前11:00〜午後10:00
定休日:年中無休



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

限定に弱い管理人ですw

ども、管理人RYO@明日から旅に出ます(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!

どこに行くかは後でブログにて公開しますo(^O^*=*^O^)oワクワク


さて、今日は札幌の大丸デパートの地下にある『morimoto』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

家で待っている嫁にお土産を!!と探していると大丸限定商品を発見しましたキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

それがコレです'`ィ(´∀`∩


○D3(ディースリー):790円
SANY2057.JPG

SANY2058.JPG

SANY2059.JPG
D3とは『小麦粉・たまご・牛乳の3つの道産素材』にこだわったカスタードシフォンケーキという意味らしいです拝|゚Д゚|pワオォ
卵と小麦粉の良い香りがするふわふわな生地にとろっとした甘さ加減が絶妙のカスタードクリームが合っていて美味しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
値段も790円と安いのが良いですねうふ♪(* ̄ω ̄)v

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



もりもと 大丸札幌店
札幌市中央区北5条西4丁目 大丸札幌店 B1F ほっぺタウン内
TEL 011-223-4186
営業時間 10:00-20:00
定休日 [大丸定休日]



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

