最近の記事

2009年05月17日

韓国の母の味!!

ども、管理人RYO@結婚写真は三景スタジオです( ゚▽゚)/こんばんわ

色々と見回ったのですが価格の面では三景スタジオさんが一番安かったですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

他のお店は衣装屋なので値段が高く三景スタジオさんは写真屋なので低価格に出来るとの事( ゚д゚)ンマッ!!

今のご時勢に低価格で済ませたいという方にはおススメですσ(゚ー^*)



さて、今日は中心部にある『韓国食材専門店コリアナ』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY2559.JPG

今、ここのお店は人気急上昇中の話題のお店なんですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



※メニューはこちら(一部のメニューが50円まで値上がりしてます)
SANY2561.JPG SANY2562.JPG



明るく話し上手な名物お母さんの金(キム)さんと楽しく会話しおススメのメニューを注文しました'`ィ(´∀`∩



○チヂミ:600円
SANY2563.JPG

SANY2564.JPG
女性一人で一枚は軽く食べれちゃうモチモチで美味しいチヂミです(o゚▽゚)oニパッ

通はキムチを乗っけて食べるんですo(^▽^)o

これまた、美味しい(≧∇≦)キャー♪



○石焼ビビンバセット:700円
SANY2565.JPG

SANY2566.JPG

SANY2568.JPG
お好きな量のコチュジャンを乗っけて混ぜて完成♪(゚▽^*)ノ⌒☆

おこげがたまらなく美味しい石焼ビビンバo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

特製のコチュジャンがなんとも良い味を出すんです(´ω`*)ネー

今まで食べた中で一番美味しいビビンバでした°+(*´∀`)b°+°



○水冷麺:680円
SANY2569.JPG

SANY2571.JPG

SANY2570.JPG
あっさりと美味しい水冷麺\(○^ω^○)/

細身の麺はあっさりで旨味タップリのスープが良く絡み美味しい♪(゚▽^*)ノ⌒☆



○トック:700円
SANY2573.JPG

SANY2574.JPG
日本のお雑煮に似た料理であるトックです(*´ω`)ノ ハィ

これまた、ダシの旨味がタップリ凝縮したスープに韓国の餅であるトックが入りギョーザの様な具も入っていて美味しいΣd(´∀`)イイ!



○キムチ(白菜):130円(100g)
SANY2575.JPG
ここで一番の人気メニューはなんと言ってもキムチ(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

韓国から取り寄せられている調味料で漬けている本格のキムチは最初は
程よい甘さがあり後から辛さが来ますΣ(●゚д゚●)

その辛さは旨味タップリの辛さで病み付きになります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今までスーパーキムチが美味しいと思っていた管理人ですが、この美味さは遥か上をいきますね(≧∀≦)♪



そこらへんのお店の韓国料理とは全く違うと感じる美味さの『コリアナ』さんの料理♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

本場の人はこんな美味しいものを食べているんだと嫉妬しちゃうくらいです((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

名物お母さんが明るく出迎えてくれるので韓国の実家!?に帰ってきた気分になれますw

【管理人RYOの評価:★★★★★】




韓国食品専門店コリアナ
旭川市2条5丁目
TEL・FAX(0166)27-0288
(FAX受付24時間)
営業時間 10:00〜19:00
定休日 日曜日
※1kg以上購入の場合市内配達可



banner2.gifクリックして応援お願いします♪

2009年05月14日

もう一つの名物!!

ども、管理人RYO@鬼嫁日記を連載しようか考え中ですw

嫁も読んでいるので書けないでしょうけど・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


さて、今日は函館シリーズ第四弾ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

函館の名物である『ハセガワストアー』さんですO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY2371.JPG

SANY2372.JPG

一見、地方のコンビニですが店内では・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

SANY2375.JPG

『やきとり』を焼いてます!!

ここは、焼きたての『やきとり』の弁当が食べれちゃうコンビニなんです。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター


※メニューはこちら
SANY2373.JPG SANY2374.JPG

沢山の味付けを食べてみたいので『やきとり弁当(小)』を注文しちゃいましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ


○やきとり弁当(小)・タレ:399円
SANY2381.JPG

SANY2382.JPG

SANY2383.JPG
ご飯に合う甘いタレ味です(o≧▽゚)oニパッ

室蘭と同じく『やきとり』は『豚肉』なんですね(*゚0゚)ハッ

豚肉は普通ですがコンビニで食べれるレベルの味ではありませんd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

これは美味しいです(≧∇≦)キャー♪


○やきとり弁当(小)・塩ダレ:399円
SANY2384.JPG

SANY2385.JPG
塩だけではなくピリッと辛さがあるとろみのある塩ダレです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

これまた、ご飯と合っていて美味しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


○やきとり弁当(小)・塩コショー:399円
SANY2379.JPG

SANY2380.JPG
塩コショーはガーリックが隠し味となっています(o゚▽゚)oニパッ

『豚肉』の味を楽しめるの通好みの味付けなんですよね°+(*´∀`)b°+°


ハセガワストアさんはコンビニの中で『やきとり』を焼いちゃうという画期的なお店ですd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

焼きたての『やきとり』は格別に美味しいですよ(●^皿^●)にまー・・・

これまた、旭川にも出来ると面白いですね(゜ー゜*)ネッ!

ちなみに店内でこんなのを発見しました(^m^ )クスッ

SANY2378.JPG

函館では自動車学校に入学すると『やきとり弁当』が貰えますwww

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



ハセガワストア七重浜店
北斗市七重浜6-11-1
0138-49-0021
24時間営業



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ここでしか食べれない味!!

ども、管理人RYO@我が家にWiiが来ました( ゚▽゚)/こんばんわ

義理父が抽選でゲットしたのでくれました(≧∇≦)キャー♪

毎日、Wiiの面白さで睡眠不足に陥ってます(^m^ )クスッ


さて、今日は函館の道の駅『なとわ・えさん』内にある『食彩「なとわの里」』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY2261a.jpg

SANY2284.JPG

ここでは、道南の名物である『ごっこ料理』が食べれるんですオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ごっことは『海のすっぽん』とも言われるほどの珍味なんですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


※メニューはこちら
SANY2262.JPG SANY2263.JPG SANY2266.JPG SANY2267.JPG SANY2268.JPG SANY2281.JPG


ごっこを堪能するにはこちらを注文しました(*゚▽゚*)ワクワク

又、他にも珍しい料理があったのでこちらも注文(o゚▽゚)oニパッ


○ごっこずくし定食:1300円
SANY2269.JPG
↑全体像です♪

SANY2270.JPG
↑ごっこ汁です♪

SANY2277.JPG
↑ごっこ汁の中身です♪

SANY2271.JPG
↑揚げ物です♪

SANY2272.JPG
↑煮付けです♪

SANY2273.JPG
↑焼き物です♪

豪華ごっこずくしです\(○^ω^○)/

1月後半から素材が無くなるまでという限定料理( ゚д゚)ンマッ!!

5月に食べれたのはラッキーでした(v^ー°) ヤッタネ

肝心の味は淡白で身はほとんどがゼラチン質なのでプリプリとした食感です(●^皿^●)にまー・・・

だからといって、少し硬めの食感なので食べ応えは十分ですd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

これは上品で美味しい食材です・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

料理の方も淡白な身なので少し濃い目の味付けが合っていて美味しかったですよ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


○根ぼっけ刺身:700円
SANY2274.JPG

SANY2275.JPG
『根ぼっけ』とは海の中の障害物(岩など)に棲みつく脂ののった真ホッケの事です'`ィ(´∀`∩

そんなホッケを刺身で頂いちゃいますo(*^▽^*)o~♪あはっ

白身の刺身の味は脂がのっていてプリプリの弾力のあって美味しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

まるで、鯛の刺身の様な食感でマグロのトロの様な脂の様な感じがしました°+(*´∀`)b°+°

これはおススメですσ(゚ー^*)



色々と道の駅の料理を見て来ましたがここが珍しくて美味しい料理で一番だと思います(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

値段も内容から見れば安いと思います( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

こちらに寄ったときは是非食べてみて下さいヽ(*’-^*)。

函館は喰い倒れの街でしたwww

【管理人RYOの評価:★★★★★】


SANY2283.JPG



食彩「なとわの里」
函館市日ノ浜町31番2『道の駅:なとわ・えさん内』
TEL:0138-85-2727
定休日 毎週月曜日(月曜日が祝日の時は翌日)
営業時間 9:00〜18:00(5〜9月) 9:00〜17:00(10〜4月)



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

函館と言えば・・・

ども、管理人RYO@週末は家事をしてました∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

だんだん、主夫レベルが上昇していますv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

カリスマ主夫も夢ではないかも(^m^ )クスッ


さて、今日は函館と言えば・・・

SANY2353.JPG

朝市です!!

その中で『きくよ食堂』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY2352.JPG

朝7時半に到着したのですが沢山の人が並んでます(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

並ぶこと20分で店内に入ることが出来ました(p・Д・;)アセアセ


※メニューはこちら
SANY2361.JPG SANY2362.JPG SANY2357.JPG SANY2358.JPG SANY2359.JPG SANY2360.JPG


函館に来たからにはこちらを注文せねばo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


○イカソーメン定食:1050円
SANY2363.JPG 

SANY2364.JPG
値段から活イカを使っているのかなと思っていただけに残念Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、朝揚がってきたイカを使っているのでコリコリとした食感と甘さがあって美味しいです(≧∇≦)キャー♪

麺つゆと薬味の生姜との相性も良くて美味しいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

やっぱ、函館と言えば『イカソーメン』ですよね(゜ー゜*)ネッ!


○三種お好み丼(うに・イクラ・エビ):1680円
SANY2367.JPG

SANY2365.JPG
嫁が注文したのは三種お好み丼'`ィ(´∀`∩

ウニ・イクラ・ホタテ・サケ・エビ・カニの中から3種類選びますΣd(゚∀゚。)デス!!

ウニ・イクラ・エビを選んだのですがどれも鮮度が良く甘みタップリで美味しかったですよ°+(*´∀`)b°+°


函館と言えば朝市です(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

北海道人には値段的にはお得感は無いですが・・・(⌒_⌒; タラタラ

でも、鮮度が良い物を使っているので観光客には嬉しい内容となっていると思います(´ェ`*)ネー

まあ、あの雰囲気が良いんですよねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



味処 きくよ食堂 朝市本店
函館市若松町11番15号
TEL 0138−(22)−3732
営業時間 夏季 午前5:00〜午後2:00
     冬季 午前6:00〜午後1:30
定休日 年中無休(ただし、元日は休業)



♪おまけの写真:名物犬のももちゃんです♪
SANY2369.JPG


banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

