最近の記事

2009年03月29日

富沢の美味しいラーメン屋さん♪

ども、管理人RYO@新婚生活満喫中です三ヽ(*´∀`)ノ やぁやぁ
嫁が寝ている時間にブログを更新中でもありますププッ ( ̄m ̄*)


さて、今日は富沢にある『ら〜めん富蔵』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!
SANY1955.JPG
こういう場所でラーメン屋をするとは驚きです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


※メニューはこちら
SANY1964.JPG SANY1965.JPG SANY1967.JPG SANY1968.JPG SANY1969.JPG SANY1970.JPG SANY1971.JPG SANY1972.JPG SANY1973.JPG SANY1974.JPG 


RYO夫婦が頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩

○ほぐしちゃーしゅーめん(醤油・大盛):800円(大盛無料)
SANY1957.JPG

SANY1958.JPG
ほぐしたチャーシューは値段が安く量が多いといったお買い得感がありますね(o゚▽゚)oニパッ
ノーマルの醤油は昔風のアッサリ魚ダシのスープに細めの麺を使用しています(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
味的にはアッサリし過ぎて物足りない感じです(⌒_⌒; タラタラ
『コクうま』を選べば良かったと後悔(´-ω-`;)ゞポリポリ



○コクうまらーめん(みそ):700円
SANY1956.JPG

SANY1960.JPG
みそになると太麺を使っています(*゚0゚)ハッ
使い分けるラーメン屋は管理人は初めてですゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
『コクうま』というだけあって旨味がタップリの美味しいラーメンでした♪(゚▽^*)ノ⌒☆


具のレパートリーが多い『富蔵』さんですo(^-^)o
その具も肉団子や焼き葱など田舎を思わせるものがあります(´ェ`*)ネー
富沢の自然を意識しているお店なので味もシンプルな感じなので昔風ラーメンがお好きな人にはおススメです°+(*´∀`)b°+°

【管理人RYOの評価:★★★☆☆】



ら〜めん富蔵
住所:旭川市神居町富沢278-2
営業:11:00〜22:00(21:30LO)※12/31〜17:00・1/1〜19:00
休日:無休
駐車場:10台
TEL:0166-63-6057



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

安くて美味しいクレープ屋さん♪

ども、管理人RYO@ようやく落ち着きましたヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪

これからは少ないお小遣いで頑張らねば(>□<)ナノダァ


さて、今日は末広東にある『クレープ&Bar Douce』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

PA0_0001.JPG

PA0_0000.JPG

今まで気になっていたんですが、なかなか行けなかったお店ですv(。・ω・。)ィェィ♪


※メニューはこちら
PA0_0007.JPG PA0_0008.JPG PA0_0009.JPG PA0_0010.JPG PA0_0011.JPG PA0_0012.JPG PA0_0013.JPG PA0_0014.JPG PA0_0015.JPG 


数あるトッピングからこちらを注文'`ィ(´∀`∩


○生クリームクレープ+バナナ:180円+50円
PA0_0005.JPG

PA0_0002.JPG

PA0_0004.JPG
モチモチした美味しい生地にバナナと生クリームが合っていて美味しい
です。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン


○レアチーズ生クリームクレープ+イチゴ:250円+50円
PA0_0006.JPG
レアチーズもなかなか美味でしたモフモフ(´ω`*)


クレープだけでなく軽食も食べれて夜はBarにもなる面白いお店です( ´∀`)ケラケラ
価格は安くてデートにうってつけですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
店内もお洒落で良いですよσ(゚ー^*)
お小遣いが少ない管理人には最高のデザート屋さんを見付けちゃいました(;≧∇≦) =3 ホッ

【管理人RYOの評価:★★★☆☆】



クレープ&Bar Douce(デュース)
旭川市末広東2条4丁目9−10
電話 0166−53−0097
営業時間 火〜土曜(12:00〜24:00) 日・祝日(12:00〜20:00)
定休日 月曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ファーストフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

大盛チャーハンの有名店!!

ども、管理人RYO@ようやくネットが開通しました( ゚▽゚)/こんばんわ
でも、無線LANの設定が上手くいかず悪戦苦闘中です(ー`´ー)うーん

さて、今日は神楽にある『南京楼』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1954.JPG

色々なブログでお馴染みの美味しい大盛チャーハンのお店ですヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ


※メニューはこちら
SANY1942.JPG SANY1943.JPG SANY1944.JPG SANY1945.JPG SANY1946.JPG SANY1947.JPG SANY1948.JPG 


管理人と嫁が頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩


○五目チャーハン(大盛):780円+100円
SANY1952.JPG

SANY1953.JPG
見た目から威圧する大盛チャーハンです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
隣のオジサンに『これって大盛ですか?』と聞かれちゃいましたw
敦煌のチャーハンよりはアッサリしてますが、香ばしくパサパサしていて旨味が凝縮した美味しいチャーハンですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


○ジャンローハン:880円
SANY1949.JPG

SANY1951.JPG
ちょっと辛めのジャンローハンです(o≧▽゚)oニパッ
辛い中に旨味ありといったところで汗をかきながら美味しく頂きました(*´∀`*)ゞ


さすが、数々のブログで大衆中華料理の有名店で取り上げられているだけあって美味しくて量がタップリのお店でしたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
管理人の中であっさりの南京楼さん・こってりの敦煌さんと旭川の2大チャーハンの構図が出来ましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
小さなお店なので多少待ち時間が必要ですのでご注意ください(⌒_⌒; タラタラ
美味しくて量が多くて値段が手頃なので食が太い男性におススメのお店ですσ(゚ー^*)

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



中華料理 南京楼
旭川市神楽5条5丁目1-4
電話 0166-62-7235



banner2.gifクリックして応援お願いします♪

2009年03月15日

異色なたい焼きwww

ども、管理人RYO@引越し1日目終了です(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

ネットの引越し作業に時間が掛かる予感がするので今日頑張ってブログを書きますヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

さて、今日は駅前ビル地下の『たいやき倶楽部』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

PA_0106.JPG

駅前ビルの地下は怪しい雰囲気タップリの魅力あるお店が沢山入ってます(^m^ )クスッ
その1つが『たいやき倶楽部』さんですw


※メニューはこちら
PA_0104.JPG PA_0105.JPG


頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩

○たい焼き6匹セット:400円
PA_0103.JPG

PA_0102.JPG
一般的なたい焼きよりも小ぶりなサイズですo(^-^)o
焼きたてじゃないのが残念でした(⌒_⌒; タラタラ
皮はカリカリでは無くふっくら柔らかい感じです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
多種類のメニューから6種類選んでみました(゚∀゚)ノ '`ィ


○ハムマヨ
PA_0101.JPG
マヨラーにおススメなハムマヨ!!
見た目そのままのジャンクフードの味ですw


○チーズ
PA_0100.JPG
とろけるチーズではなくクリームチーズです。
なかなか、たい焼きの生地を合いますね♪


○豚キムチ
PA_0099.JPG
これまた、ジャンクフードの定番!?
これはたい焼きとはかけ離れた食べ物となっていますw


○ピザ
PA_0098.JPG
ウインナー・ピザソース・チーズでピザ味です!!
自宅で作れる家庭的な味ですねw


○チョコ
PA_0097.JPG
管理人にはちょっと甘すぎてお茶が欲しくなりました(汗。


○小倉あん
PA_0096.JPG
最後に小倉あんを食べて思ったのですが・・・
やっぱり、たい焼きは小倉あんが一番ですね♪
程よい甘さで美味しかったです!!



変わりダネのたい焼き屋さんで有名!?な『たいやき倶楽部』さんです(o^^o)ふふっ♪
少し勇気が必要ですが意外な自分の好みの一品が見付けられるかもしれませんよ(*´∀`)/

【管理人RYOの評価:★★☆☆☆】



たいやき倶楽部
旭川市宮下通7丁目駅前ビルB1F
TEL:0166-25-8285
営業:10:00〜22:00
休日:不定休



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | デザート・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

