最近の記事

2009年02月26日

お洒落なお蕎麦屋さん♪

ども、管理人RYO@春引越しする事になりました( ゚▽゚)/こんばんわ

違う土地に行っても情報を提供して行きますので楽しみにしていて下さい(´・ω・`;)

さて、今日は旭町にある『そば処 千金』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

PA_0020.JPG

店舗は高級感ある入り難そうな感じがします(゚ω゚;A)
店内はいたって普通のお蕎麦屋さんでした(⌒_⌒; タラタラ


※メニューはこちら
PA_0025.JPG PA_0026.JPG PA_0027.JPG PA_0028.JPG


管理人とカミサンが頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩


○カツ丼セット(冷たい蕎麦):1000円
PA_0024.JPG

PA_0021.JPG

PA_0022.JPG
管理人はボリュームたっぷりのセットを注文(゚∀゚)ノ '`ィ
蕎麦は普通に美味しいレベルですo(^-^)o
管理人的にはもう少し風味が強くコシも強いのが好みですね(⌒_⌒; タラタラ
カツ丼は少し甘めで味は普通ですね(*´ー`)
何だかんだでお腹いっぱいになる内容のセットでした(o^−^o)


○鍋焼きうどん:800円
PA_0023.JPG
蕎麦が苦手なカミサンが頼んだのはこちら(*´ω`)ノ ハィ
鍋焼きって思っている以上に値段設定が高めですよね(´∀`;A
まあ、大きな海老天ぷらとか具沢山だからなんですけどね(*´∀`)/
蕎麦屋のうどんという事で普通に美味しかったですw


初めて千金さんにお邪魔しましたがお店がお洒落なだけに蕎麦に個性が欲しいところでした(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
でも、癖のない正統派の美味しいお蕎麦なんだと思いますσ(゚ー^*)
メニューも多いのでサラリーマンにもお勧めのお店でした(゜ー゜*)ネッ!

【管理人RYOの評価:★★★☆☆】



そば処千金
旭川市旭町1条6丁目841-38
電話 0166-54-5422



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

冬と言えばモツ鍋!?

ども、管理人RYO@昨日にアップする予定でした(o゚▽゚)o オハョ〜

昨日は午後からスノーボードに行ってきました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

帰ってきてブログを書く筈だったのが夢の中へ・・・(ー3ー).。oO

そんな事で日曜日の朝から書いております(´-ω-`;)ゞポリポリ


今日は、東光にある『もつのだるま』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

ここはモツ鍋で有名のチェーン店ですσ(゚ー^*)
SANY1899.JPG


※メニューはこちら
SANY1883.JPG SANY1884.JPG SANY1885.JPG SANY1886.JPG SANY1887.JPG SANY1888.JPG SANY1889.JPG SANY1890.JPG 


管理人と相方が頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩


○牛もつ鍋(塩味・2人前):1980円
SANY1893.JPG

SANY1894.JPG
特別珍しい具材は使っていなさそうな正統派のモツ鍋ですo(^-^)o
もつは柔らかくて普通に美味しいのです(o^∇^o)
塩味もさっぱりしていて女性でも沢山食べれますv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
量も多くて男性でもお腹いっぱいになれますニコ(*^_^*)ニコ


○〆のラーメン:300円
SANY1895.JPG

SANY1898.JPG
やっぱ〆はラーメンでしょ(゜ー゜*)ネッ!
旨味が凝縮したスープに麺が合っていて美味しい(≧∇≦)キャー♪
塩味なのでお腹いっぱいでもさっぱりと食べれます♪(゚▽^*)ノ⌒☆


○串盛り合わせ:750円
SANY1891.JPG
7本で750円というお手頃さが良いですね(o゚▽゚)oニパッ
お酒に合う少し強めの塩加減ですo(^-^)o
こちらも普通に美味しいですね(o^−^o)


○出汁めし(+山わさび):350円+50円
SANY1896.JPG
一番の感動はこの出汁めしでした(≧∇≦)キャー♪
山わさびの風味と旨味がだし汁に漬かっているご飯に合っていて美味い(o≧▽゚)oニパッ
おススメですねヽ(*’-^*)。


もつのだるまさんは目新しいメニューは少ないですが正統派の無難な美味しさのお店だと思いました(o^−^o)
管理人的には特徴を出してくれた方が感想を書きやすくて良いのですが・・・(⌒_⌒; タラタラ
でも、失敗はしないお店なので常にお客さんは多いので大人数では予約をした方が良いですよ(゜ー゜*)ネッ!

【管理人RYOの評価:★★★☆☆】




もつのだるま 旭川店
旭川市東光8条1丁目7
TEL (0166)33-8834
営業時間 17:30〜23:30
定休日 無休



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

動物通りの中華屋さん♪

ども、管理人RYO@復帰第二弾です( ゚▽゚)/こんばんわ

少し溜めていたネタを紹介していきます'`ィ(´∀`∩

今日は、豊岡の動物園通りのある『中国料理 桂林』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1872.JPG

中華料理ってなかなか行きづらいと思っているのは管理人だけでしょうか(⌒_⌒; タラタラ

寿司屋と同じく高かったらどうしようと思っちゃうんですよね(´・艸・`;)ぁぁぁ


※メニューはこちら
SANY1873.JPG SANY1874.JPG SANY1875.JPG SANY1876.JPG SANY1877.JPG SANY1878.JPG

1000円以下のメニューばかりで安心しましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


管理人と相方が頼んだのはこちら(*´ω`)ノ ハィ

○酢豚定食:750円
SANY1881.JPG

SANY1882.JPG
定食だけあって酢豚以外に3品ついて750円は安いと思いますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
酢豚は少し甘く感じましたがお肉が柔らかく美味しかったです(*´▽`*)


○広東麺:700円
SANY1879.JPG

SANY1880.JPG
以外に量が多かったのがこちらの広東麺ですv(≧∀≦)v うれし〜
野菜たっぷりでトロトロの旨味が凝縮したスープが美味しいです(○^▽^○)
値段も手頃なのが良いですね(゜ー゜*)ネッ!


どちらかと言うと家庭的な中華な桂林さんです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
値段も手頃なので気軽に入れるのが良いですね(≧∇≦)キャー♪
ちなみに道新ぶんぶんクラブ会員だとウーロン茶がサービスされますよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

【管理人RYOの評価:★★★☆☆】



中国料理 桂林
旭川市豊岡15条7丁目動物園通り
電話 0166-34-7663  
営業時間 昼11:30〜15:00、夜17:00〜21:00
定休日 月曜(祝日の場合は営業)



banner2.gifクリックして応援お願いします♪

2009年02月13日

移転後の『かつや食堂』

ども、管理人RYO@お久しぶりです(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪

資格取得の為に1ヶ月間お休みしてましてお詫び申し上げます(人;´Д`)ゴメンネ

そんなに頑張ったのに緊張して力が出せず不本意な感じになりました(´△`)↓

合格発表は来月なので合格したら美味しいものを食べたいと思っています(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん


さて、今日は最近移転した『かつや食堂』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

移転と言ってもほんの数十メートルなんですが・・・(^m^ )クスッ

SANY1806.JPG

SANY1807.JPG

別名:大衆食堂と変わっています(*゚0゚)ハッ


※メニューはこちら
SANY1798.JPG
 SANY1799.JPG SANY1800.JPG SANY1801.JPG

メニューは変わっていませんね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

管理人と相方が頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩


○煮タマゴラーメン:750円
SANY1802.JPG

SANY1805.JPG
こんなに煮タマゴが沢山入って750円は安いんじゃないですかね( ̄ー+ ̄)ニカッ!
半熟の煮タマゴが何と言っても美味しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
アッサリ系のスープはパンチは無く印象に欠けますが昔風の美味しいラーメンです(≧∇≦)キャー♪


○ブタ丼:730円
SANY1803.JPG

SANY1804.JPG
目玉焼きがのった珍しいブタ丼ですΣ(●゚д゚●)
帯広と違って炭焼きではないですが、甘めのタレで美味しく焼いていますo(^▽^)o
お肉も柔らかく普通に美味しいブタ丼でした(●^U^●)


移転後も昔と変わらない庶民の味のかつや食堂さんでした(^−^)ニコッ
味付けも美味しい食堂といったところなのでまさに大衆食堂といったところですね(゜ー゜*)ネッ!
お袋の味が恋しくなった人におススメです(●^皿^●)にまー・・・
作っているのはオジサンですが・・・(●´艸`)フ゛ハッ

【管理人RYOの評価:★★★☆☆】



かつや食堂
TEL : 0166-51-9325
住所 : 旭川市末広1条4丁目2−1



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

