最近の記事

2008年12月31日

陽気なシェフが作る本場のカレー♪

ども、管理人RYO@今年も一年お世話になりました(。≧ω≦)ノコンチャ!!

文章能力の無い管理人ですが、何とか年を越せるぐらい連載が出来たのが奇跡に近いものがあります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ここ最近は、多忙につき週2回の更新になってますが2月になれば仕事が落ち着きますので週3回の更新が出来ると思いますヽ(*’-^*)。
それまで我慢してくださいねm(・ω・m)ソーリィ

来年も『今日はどうします?』を宜しくお願いしますo(^▽^)o


では、今年最後は東旭川にあるスリランカカレーの『スサンタ・キッチン』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1708.JPG

SANY1709.JPG

民家を改造したお店なので動物園通りを走っていると通り過ぎてしまいます(⌒_⌒; タラタラ


※店内はこちら
SANY1711.JPG SANY1712.JPG


※メニューはこちら
SANY1710.JPG


管理人と相方が頼んだのはこちら(^∀^)ゞ


○カレー2種類盛り(チキン・豆):800円
SANY1719.JPG

SANY1718.JPG

SANY1721.JPG
スリランカ人のスサンタさんが作る本場のカレーですΣ(●゚д゚●)
量的には普通です(´∀`)
チキンカレーは最初は辛いの一言ですが食べる度にコクとスパイスの旨味で美味しく感じてきましたd(・∀<)ナイスッ
豆カレーはココナッツミルクが効いているのかチキンカレーとは違い食べやすい辛さになってますo(^◇^)o
豆好きにはたまらない美味しいカレーですね(●^U^●)


○カレー2種類盛り(チキン・カボチャ):800円
SANY1722.JPG

SANY1723.JPG

SANY1724.JPG
相方が頼んだのはこちらヾ(´▽`*)ゝあーい♪
辛いのが苦手な相方はチキンカレーは辛そうでした(A;´・ω・)フキフキ
カボチャカレーはカボチャの甘みが効いてマイルドな味わいになっていて美味しかったです♪(゚▽^*)ノ⌒☆


スパイスが決め手のスリランカカレーは辛さの中に旨味ありと言ったカレーと感じました(≧∇≦)
どこか、スープカレーの味に近いものも感じられます(o゚▽゚)oニパッ
好き嫌いがハッキリするカレーだと思いますが管理人も相方も満足出来たカレーでしたσ(゚ー^*)
シェフのスサンタさんは陽気でお茶目なお人でとっても有意義な時間を過ごせました( ´∀`)ケラケラ
いつもと違うカレーを食べたいと思っている人にはおススメですよヽ(*’-^*)。

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



スサンタ・キッチン
旭川市東旭川町上兵村328
TEL 0166-36-6621
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

遅くなりましたが・・・

ども、管理人RYO@師走を堪能してましたヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

さて、遅くなりましたが管理人RYOが選んだクリスマスのお店を紹介しちゃいます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


『炭火ダイニング alla brace』
さんですO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1735.JPG

SANY1756.JPG

SANY1736.JPG

店主の料理人1人とホール1人の計2人で営業しているこじんまりとしたお洒落なお店です(*´∀`*)ゞ


※メニューはこちら
SANY1738.JPG SANY1739.JPG SANY1742.JPG SANY1743.JPG SANY1744.JPG SANY1745.JPG SANY1748.JPG SANY1749.JPG

ワインを中心として良いお酒の種類があるお店です(o゚▽゚)oニパッ
好き嫌いが多い相方の事を考えてクリスマスディナーじゃなく2人それぞれ違う料理が味わえる『仲良しDinner☆コース:4000円』を注文しましたσ(゚ー^*)
しかも、店主の粋な計らいでクリスマスバージョンですd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*


出てきたメニューはこちら゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


○ライスコロッケ
SANY1753.JPG

SANY1754.JPG
ホクホクに揚げられたライスコロッケです(o^∇^o)
酸味が利いたトマト系ソースが合っていて美味しい(●^U^●)


○冷前菜盛り合わせ
SANY1757.JPG

SANY1758.JPG SANY1760.JPG SANY1762.JPG
『スペイン産イベリコ豚生ハム』『イタリア産モッツァレラチーズのカプレーゼ』『サーモンのカルパッチョ』です(≧∇≦)キャー♪
イベリコ豚の生ハムは『超まいう〜』だしサーモンのルイベも『まいう〜』で大満足o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


○ムール貝の酒蒸し
SANY1763.JPG
これは普通に美味しかったですo(^-^)o


○味噌漬けフォアグラのポアレ
SANY1764.JPG
クリスマス特別メニューでフォアグラが来ちゃいました(@д@)/?.まじっっっ!””
これだけでも得した気分ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
ちょっと味噌味が濃いですが柔らかいフォアグラと大根と合っていて『まいう〜』でした゜*。(*´Д`)。*°


○豆腐サラダ
SANY1765.JPG
お酢が利いた和風ドレッシングの豆腐サラダですo(^◇^)o
豆腐は店主の実家で作られた道産大豆で作ったこだわりの一品
美味しいですよ(*・∀-)☆


○ダチョウのマリネサラダ仕立て
SANY1767.JPG
これまたビックリのダチョウ肉の料理ですΣ(●゚д゚●)
鹿肉みたいに微かに独特の臭みがあります(」゜ロ゜)」ナント
これはこれで美味しい料理でしたヾ(´▽`*;)ゝ"


○パスタ
SANY1770.JPG

SANY1772.JPG SANY1771.JPG
魚系ソース(ボンゴレロッソ)・肉系ソース(カルボナーラ)の2種類です'`ィ(´∀`∩
イタリアン専門店では無いので期待はしてませんでしたが合格点をあげれるレベルに美味しいパスタでしたσ(゚ー^*)
もうちょっとアルデンテだと管理人の好みです(゚∀゚)ノ '`ィ


○炭火焼
SANY1773.JPG

SANY1774.JPG SANY1776.JPG
『牛フェレ肉』と『イベリコ豚』の炭火焼ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
柔らかいフィレの牛肉で美味しさ満点です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
イベリコ豚も旨味・肉の硬さが丁度良く大満足です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


○デザート
SANY1777.JPG
〆はアイスとケーキですo(^∇^)oワーイ♪



値段も質も大満足の『alla brace』さんです♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
素材の良さを堪能出来るという感じでしょうか(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
とにかく美味しいO(≧∇≦)O イエイ!!
イベリコ豚の料理は一番おススメですd(* ̄o ̄)
そして、店のお洒落な雰囲気がデートにピッタリv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
大成功のクリスマスとなって管理人も安心できました☆^(o≧∀≦)oニパッ
皆さんも特別な日にどうですか(*・∀<*) ?

【管理人RYOの評価:★★★★★】



炭火ダイニング alla brace
旭川市1条通20丁目
電話 0166-73-4337
営業時間 17:30〜24:00 LO 23:00
定休日 日曜日



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

大忘年会!!

ども、管理人RYO@忘年会のビンゴで商品券3000円をゲットしました☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
生まれて初めてビンゴで好成績を残せて嬉しいですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
年末ジャンボの前に運を使い果たしたんじゃないかと心配Σ(゚Д゚;o)

さて、今日は先日行われた『旭川 グランドホテル』さんの忘年会の料理を紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!


○ラーメンサラダ:1品目
SANY1693.JPG
最初は『なぜ?冷やしラーメン?』と思いましたが中身は北海道名物のラーメンサラダでした(*゚0゚)ハッ
そこそこ美味しいのですが、最初から口の中がマヨネーズに染まってしまうのが難点ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


○刺身盛り合わせ:2品目
SANY1694.JPG
ラーメンサラダの次に『刺身盛り合わせ』でした(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
マヨネーズに染まった口には何とも言えない無念さがありましたショボ━(´・ω・`)━ン


○鶏肉料理:3品目
SANY1695.JPG
ここから飲み過ぎでうる覚えになります(。・人・`。))ゴメンネ
鶏肉をパン粉を付けてカリッと焼いたのを濃い目のソースで味わいますo(^-^)o
温かいのを食べたらもっと美味しいんだろうなと思いました(´ェ`*)ネー


○白身魚料理:4品目
SANY1696.JPG
白身魚には濃すぎる味付けでした(⌒_⌒; タラタラ


○中華料理:5品目
SANY1697.JPG
これが本日NO1の料理だったと思いますσ(゚ー^*)
普通に美味しい豚肉と竹の子・キュウリの炒め物でしたo(^▽^)o


○牛のタタキ:6品目
SANY1698.JPG
牛肉の質は普通ですが厚さがありボリュームがある一品でした(o^−^o)


○握り寿司:7品目
SANY1699.JPG
マグロが無くて寂しい握り寿司です(´Д`。)グスン
ネタの鮮度は普通です(´-ω-`;)ゞポリポリ


○デザート:8品目
SANY1707.JPG
普通です(^^;)



最後はうる覚えすぎて文章が適当になってしまった気がします(*ノω<*) アチャー
幹事によって料理に特徴がでる忘年会ですが、今年は・・・な気がします...(((;´ω`)ススス
見栄を張らないでグランドホテルよりも会場費が掛からない居酒屋でした方がもっと美味しいものが食べれるのに!!と思ったのは内緒です|・ノロ・)ヒソヒソ

皆さんの忘年会はどうでした?



株式会社旭川グランドホテル
旭川市6条通9丁目
Tel.0166-24-2111



banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

あの名店の元料理人のお店!!

ども、管理人RYO@明日は職場の忘年会です∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
タダ酒とタダ飯を楽しんできますねψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
もちろん、取材もしてきますよ(o^^o)ふふっ♪


さて、今日は豊岡の動物園通りにある『無国籍料理 ムーの丘』さんを紹介しますO(≧∇≦)O イエイ!!

SANY1680.JPG

ここは有名無国籍料理のお店『エスプリムートン』から独立した人のお店です'`ィ(´∀`∩

それだけで期待できますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


※メニューはこちら
SANY1642.JPG SANY1645.JPG SANY1644.JPG SANY1646.JPG SANY1648.JPG SANY1649.JPG SANY1652.JPG SANY1653.JPG SANY1655.JPG SANY1657.JPG SANY1658.JPG SANY1659.JPG SANY1661.JPG SANY1665.JPG SANY1666.JPG


管理人と相方が頼んだのはこちら'`ィ(´∀`∩


○お通し:300円
SANY1637.JPG
家庭的で普通に美味しいマカロニサラダですo(^-^)o


○芋もちのプリプリ焼き:480円
SANY1667.JPG
はんぺんを食べているようなプリプリした食感と芋の甘みとタレの甘みが美味しい芋もちです(o゚▽゚)oニパッ
おススメですo(^▽^)o


○チャイニーズ鍋・ピラフ付き(1人前):800円
SANY1669.JPG

SANY1671.JPG

SANY1676.JPG
この鍋を目当てに来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ
珍しいチャイニーズ鍋です拝|゚Д゚|pワオォ
先ず、ごま油の良い香りのする鶏ガラの醤油スープが美味しい♪(゚▽^*)ノ⌒☆
柔らかいチャーシューに卵と豆腐・水菜・白菜・モヤシと一人前とは思えない量で嬉しい限りですo(^∀^*)o
ピラフはおじやとして使いますΣ(●゚д゚●)
ピラフの味付けとスープの旨味が合わさって更に濃厚な味に変化して大満足°+(*´∀`)b°+°
一人前から頼めるので良いですよo(^◇^)o


○角煮と水菜のパスタ:850円
SANY1672.JPG

SANY1675.JPG
エスプリムートンの味がそのまま味わえるパスタです(≧∇≦)キャー♪
硬めの細いパスタ麺と濃厚な旨味がある美味しい味付けのパスタです
これまた美味しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


○アサタン・クーポンのサービス:無料
SANY1677.JPG
カボチャプリンの上にチョコレートムースがたっぷりと乗っているサービスのデザートです(o゚▽゚)oニパッ
これまた程よい甘みで管理人好みの一品でしたd(^^*)


さすが、名店から独立した料理人だけあって確かな美味しい味でした\(○^ω^○)/
名店より値段がリーズナブルなので気安く使えるお店でもあります(*^-゚)vィェィ♪
次回はランチにでも行ってみたいと思います(o^∇^o)

【管理人RYOの評価:★★★★☆】



無国籍料理 ムーの丘
旭川市豊岡12条4丁目
TEL(0166)34-7214
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜深夜12時
不定休




banner2.gifクリックして応援お願いします♪
posted by RYO at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

